« インタビューに見る予約の重要性。(☆) | トップページ | ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【入場】 »

2010.10.30

改造終了、X67T-SSD。(☆☆☆)

 土曜日一日、雨すごいなーとか体調よくないなーとか思いながらぐずぐずと待っていた荷物。
 結局夕方近くになって届いたそれは、SSDとwin7でした。

 詳しい事はまた後日にまとめるつもりなんですが、要するにX61Tをwin7化+SSD化した、とそういうわけですね。元々メモリだけは4GB積んでいた事もあって(色々都合があってOSは32bit版のままですが)、SSDと7の組み合わせは、なんだこりゃ! ありえねえ! と、そう思うくらいに快適。ああもう確かにHDD(しかも5400回転)とVistaの組みあわせには戻りがたいかもしれない。戻れないかも知れない。

 7は7で、ドライバのオートダウンロードとかすっごい便利なところと、標準で文字の倍率がおかしくて気合い入れて調整しないといけないところとか、便利なところとそうでもないところが共存していて。もううちにあるマシンでも三台目くらいなんですが、だんだんコツは飲み込めてこないな、と言う感じです。インストールする度に、あれー? といろいろ考える感じ。
 それでも、ネットワークを構成するマシンに7が増えてくると、ホームネットワークみたいなのがさらっとつながってくれたりして、なかなかに面白いです。
 ともかくも、東芝製SSDすごい優秀! すごい便利! と言うことで、詳しい使用感はまた後日。であります。なんか腕痛くなってきたので……。

|

« インタビューに見る予約の重要性。(☆) | トップページ | ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【入場】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/49909421

この記事へのトラックバック一覧です: 改造終了、X67T-SSD。(☆☆☆):

« インタビューに見る予約の重要性。(☆) | トップページ | ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【入場】 »