« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.30

さがしものはいでず。(☆)

武士の家計簿 ―「加賀藩御算用者」の幕末維新 (新潮新書)

 なんとかかんとか日曜の負荷から立ち直り中。
 まだ自分の頭脳はウィルスチェックしながら動いてる的なムードですが、なんとかかんとか一日のりきって帰宅。

続きを読む "さがしものはいでず。(☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.11.29

拝啓、フランク・ドレビン様

リンク: レスリー・ニールセン - Wikipedia.

フライング・コップ [DVD]

 『裸の銃を持つ男』シリーズのフランク・ドレビン警部で有名なコメディ俳優、レスリー・ニールセンさんがお亡くなりになりました。84歳だったとの由。

続きを読む "拝啓、フランク・ドレビン様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろありまして。(★)

 所謂お付き合い系で十数時間ほど飲酒をしたあと、家に帰れないでそのまま遅刻して会社に行く事に。一日勤務してやっと帰ってきました。
 まあ、そんなこともあります。つかれた。

続きを読む "いろいろありまして。(★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.27

アメリカンコミックアート展 in 渋谷PARCO(☆☆☆)

リンク: アメリカン・コミックアート展.

2010112701
 本題の前に、今日のフライングツリー。
 どう見てもツリーじゃなくて人間を捕食していそうなナニですが、入り口のところにこのツリーに入ったら云々って書いてあったので。そうやって人間を捕獲しているのかな。学名的にはなんとかツリーモドキみたいな。

続きを読む "アメリカンコミックアート展 in 渋谷PARCO(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.26

ここ数日の諸々。(☆)

・日曜日に同窓会の、幹事の手伝いのスタッフ的なものをやらなくちゃいけないことになっていて、実は半年くらい前からその準備をしていた自分です。なんとか無事に乗り切りたいのう。明日で全部つめをしなきゃ。

続きを読む "ここ数日の諸々。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツリー収集家の写真活動。(☆)

 今冗談で思いついてつけたタイトルですが、年末まで限定でツリー写真収集家になるのもちょっと面白そうですね。

2010112601
 12月を待たずにりっぱなツリーが登場ですよ。

続きを読む "ツリー収集家の写真活動。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.25

空中跳弾。(☆)

2010112501

 こんなところにまでBB弾がめりこんでました。と言う光景。

続きを読む "空中跳弾。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.24

makeでサバゲ!がDPZさんで紹介されましイヤッホゥ!(☆☆☆☆)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:手作りロボットが好きな人達.

2010112400
 交戦予定のお知らせ。

 この土日に行われました、make:tokyo meeting06。大日本技研たなかさん主催のロボでサバゲ!を見に行きました。と言う話の観戦記をこないだ書きましたが。そのサバゲ!の様子が、デイリーポータルZさんの記事に取り上げられました! きゃっほうほう! いやっほっほう!

続きを読む "makeでサバゲ!がDPZさんで紹介されましイヤッホゥ!(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.23

バーチャライズド名画。(☆)

リンク: ドリームメーカー、名作絵画収録の19型フォトフレーム -AV Watch.

 デジカメのデータで写真が見られるデジタル写真立て、それがフォトフレーム。
 携帯電話との連携を強化したりもあって、割合に一般的になってきましたが、その中でもこれはちょっとひねった発想で面白いですね。

続きを読む "バーチャライズド名画。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.22

紅玉血潮の如し。(☆)

リンク: 刺繍する犬のブログ.

2010112201

 ようつべ に なったわたし-。

 日曜日に行ってきましたmake: tokyo meeting06ロボでサバゲ!のレポートと、あとデイリーポータルZ隊の皆さんを目当てにうらうら出掛けていったんですが。なんていうか右を見ても左を見ても、うおおおすごい面白い。 なんて面白い人たちがいるんだろうこの世の中。と思っちゃうくらい、面白い一日でした。

続きを読む "紅玉血潮の如し。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.21

makeでサバゲ!観戦記インデックス

11月21日、make tokyo meeting 06で行われた、ロボでサバゲ!に関連するインデックスです。

makeでサバゲ!観戦記【11時の部】
makeでサバゲ!観戦記【13時の部】
makeでサバゲ!観戦記【14時の部】
makeでサバゲ!観戦記【15時の部】
makeでサバゲ!がDPZさんで紹介されましイヤッホゥ!
空中跳弾。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

makeでサバゲ!観戦記【15時の部】

 さて15時です。みたび説明のあと、第八試合くらいですか、つづいて競技が行われますよ。最終戦はこれまでの対抗戦とは趣を変えて、全機有視界による生き残り、バトルロイヤルとなりますよ。
 ここは戦場です。自分の身は自分で守って下さい。と言うお客さん向けのすごいナレーションのあと、試合開始です。

続きを読む "makeでサバゲ!観戦記【15時の部】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

makeでサバゲ!観戦記【14時の部】

 さて、続いては団体戦。一対一の勝ち抜き戦で、最後まで勝ち抜いたチームの勝利となる、剣道のようなスタイルと言っていいでしょうか。
 最初は先鋒同士の対決からスタートです。

続きを読む "makeでサバゲ!観戦記【14時の部】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

makeでサバゲ!観戦記【13時の部】

 昼休みのあいだに会場をぐるっと一回りしようと思ったら、最初の部屋で余裕で15分くらい引っかかってました。
 そのあともぐるっと見て回っていたら、スギウラ(父)さんにばったり会ったり、こないだヴィットレーザーを動かしていたマテリアライズの方にご挨拶したり、Zくんの頭が普通に転がってたり、macの刺繍があったり、あああ。もうなんか書ききれません。面白すぎる。このあとがんばってまとめて書きます。楽しすぎてお昼食べ損ねた。

続きを読む "makeでサバゲ!観戦記【13時の部】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

makeでサバゲ!観戦記【11時の部】

【追記:大学名を間違えていましたので修正しました】

 やってきましたは大岡山、make tokyo meeting。
 昨日20日から行われておりますのは、雑誌makeの主催によります、なんていうんだろう、電子工作ものづくりイベントというか、いたずら大人の文化祭です。

続きを読む "makeでサバゲ!観戦記【11時の部】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.19

耳にipodが出来たりしないかな。(☆)

 このあいだからジムに通っている自分です。
 まあそんなに週に日数を通っているわけではないですが、酒を控えてたりとか色々あって、少しずつですが目方は減ってるみたいです。やれうれし。いつまで続くかな。

続きを読む "耳にipodが出来たりしないかな。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.18

雑踏のはぐれメタル。(☆)

リンク: 日々是遊戯:「はぐれメタルが あらわれた!」そのとき人々がとった行動は……? - ITmedia Gamez.

 かわいいー。

続きを読む "雑踏のはぐれメタル。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥデイズがっくりさん。(☆)

 前々から会社で準備していました、とある資格試験を受けに行きまして。
 すぐ結果が出るタイプなんですが、あと1問くらいの差(具体的には1000点満点中7点不足)で不合格。むほー。 

続きを読む "トゥデイズがっくりさん。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイファイアーメサイア。(☆☆)

リンク: カバヤ食品 トランスフォーマーガム.

 昨日の話とはまたえっらい落差ですけど、これはいいな! これは欲しいな!
 全部コンプリートしても1000円以下と言うお財布に優しすぎる仕様。大人が買うなら大人買いです。

 

続きを読む "スカイファイアーメサイア。(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.17

どこかで断ち切らねば散財は連鎖。(☆)

 でも空想するだけならタダだから! いやひょっとしたら精神通貨がどこかで知らぬ間に消費されていて、それを使い尽くすと空想もできなくなる人間になってしまうのかも知れません。よしこのネタはどこかで使おう。

続きを読む "どこかで断ち切らねば散財は連鎖。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.16

いま求められているものはサービスアグリゲートなのかも知れませんな。(☆)

 こないだ色々あってYahoo!の社長さんのセミナーを聞きに行く事があったんですが、今後の取り組み、みたいな話を聞いて、もろもろ考える事もありました。
 インターネットの商業サイトにおいて、収益源はやっぱり広告。そんなわけで利用者の囲い込みを図るのは当然の勢いです。SNSが所謂ポータルサイトの役割を兼ねていくのも、そういう意味では自然な勢いですよね。

続きを読む "いま求められているものはサービスアグリゲートなのかも知れませんな。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.15

ピンボケ・イン・マイ・デイズ。(☆)

 きのうのカレーの写真もボケボケでしたが、どうも携帯N-02Bのカメラを使い切れてない感じのする自分です。
 どうもピントがボケるんだよなあ、とか思って見ていたら、うっかりオートフォーカスのモードを切ってたりしますし。だめだなあこりゃ、と言う感じ。

続きを読む "ピンボケ・イン・マイ・デイズ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.14

レッツ下北マジスパ日和、ロボとカレーとカラオケ・デイ(☆☆☆)

2010111402
 マジスパの駐車場にロボット降臨(イガアさんのカラオケ専用機)。

 とか言いつつカラオケには行ってません自分! 看板に偽りあり!
 それはともかく、ロボット関係の皆さんとではほぼ一年ぶり、自分の単独でもおおよそ十ヶ月ぶりとなる、ひさびさのイベント。スープカレー屋さん、マジックスパイス詣での日です。

続きを読む "レッツ下北マジスパ日和、ロボとカレーとカラオケ・デイ(☆☆☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かくもありがちな悲劇。(☆)

 手伝いでいっぱい封筒を印刷する用事があったあと、完成品を持って郵便局まで行ったら時間外窓口が閉まっていたでござる(ニンニン)。
 がっかりして帰ってきて、メールチェックしたらタクティクスオウガがようやく入荷しましたーってメールが来てて。セブンイレブンだから払込票が必要だなって思ったんです。

続きを読む "かくもありがちな悲劇。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.13

アールティU1K大会inダイビル観戦記

2010111301

2010/11/13 13:38

 さあさあ、珍しくやってまいりましたのは秋葉原、ダイビルのほう。こっちに入る事は結構あんまりないんですよね。
 今日はここダイビル特設リングにて、アールティ主催のU1K大会が行われます。ちょっと個人的に時間に限りはありますが、出来る限り様子をお伝えしたいと思います。

続きを読む "アールティU1K大会inダイビル観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.11

ホームページをほったらかしで決していいとは思っていないんだ(☆)

 なんですよ……。
 いきなり終了の勢いですけども(汗。まあ、ホームページを作ったのはいいけど、手入れをしていないなあ、とか思っている昨今です。いや、整備に使うつもりだったホームページZEROが、なんかどうもですね……。いまひとつ……。

続きを読む "ホームページをほったらかしで決していいとは思っていないんだ(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.08

左下まんなからへんの本棚。(☆)

 いつバージョンアップしたのか気付きませんでしたが、mixiアプリのソーシャルライブラリがブログパーツになってました。
 気付いたのが行動の日。と言うことで本棚をセッティングしてみましたよ。読書した本など、ぼちぼちとこちらで更新していく心づもりです。

続きを読む "左下まんなからへんの本棚。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.07

ロボットプロレスできんのか!7観戦記【本公演】

 さて怒濤のリハーサルを経まして、いよいよ午後からはできんのか!7、本編の開催です。
舞台の裏で、あるいは表で、色々と意想していない事が巻き起こった午前のリハーサル。そこを踏まえて本編はどうなってしまうのか。全11試合、まもなく開幕です。

続きを読む "ロボットプロレスできんのか!7観戦記【本公演】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットプロレスできんのか!7観戦記【公開リハーサル】

 さてなんというこの快晴。本日は草加ふささら祭り会場にて、ロボットプロレス・できんのか7が行われます。
 広い広い会場に特設リングがセットされ、スピーカーが混線するトラブルなどもありつつ。やや遅れて第一回の公演、公開リハーサルが行われます。

続きを読む "ロボットプロレスできんのか!7観戦記【公開リハーサル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.06

あんまり体調がよくなくて。(☆)

 沈没してましたほぼこの一週間。そしてまる一日寝ていた土曜日でした。
 人間こんなにまで寝られるのか、とちょっと感心するほど。

続きを読む "あんまり体調がよくなくて。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.02

ハウス・オブ・M、あるいは楽園におけるヒーロー達の物語(☆☆☆)

X-MEN/アベンジャーズ ハウス・オブ・M

 我等が王に。マグナス王に。
 ホモ・スペリオールの王にして救世主、エリック・マグナスに、神よ長寿を与え賜え!

続きを読む "ハウス・オブ・M、あるいは楽園におけるヒーロー達の物語(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »