« 雑踏のはぐれメタル。(☆) | トップページ | makeでサバゲ!観戦記【11時の部】 »

2010.11.19

耳にipodが出来たりしないかな。(☆)

 このあいだからジムに通っている自分です。
 まあそんなに週に日数を通っているわけではないですが、酒を控えてたりとか色々あって、少しずつですが目方は減ってるみたいです。やれうれし。いつまで続くかな。

 それはともかく、ランニングの時なんかには手持ちのipodを持ち込んだり時々しているんですが。時々、一番小さいipod shuffleなんかを買ってきて、耳たぶにくくりつけたい衝動にかられることがあります。

Apple iPod shuffle 2GB ブルー MC751J/A 【最新モデル】

 これくらいのやつなら、耳にふつうにつきそう。もっとも別途ヘッドフォンは必要です。
 それならむしろ、これを使ったほうがよいですよね。一体型になるヘッドフォン

 でまあ、こんなにipod小さくなるのなら、もうそろそろピアスとかイヤリング型のMP3プレイヤーとかあってもおかしくないな。とか思いました。
 耳元から直接音楽が聞こえるというより、ほんのりサイボーグ風味なのがすてき。……などと書こうと思って一応検索してみたら、実際に市販品を小改造してやっている方がいるようです。

シーグランド X-CUTE(クロスキュート)1GB(ホワイト) XC090W-1GB

 これにチェーンをつけて、片耳イヤリングにされているのだとか(参照:MP3プレイヤーって色々ありますが、結局何が一番おすすめですか?)。なんだかひどくかっこいい……! 3年も前に未来は来ていたんですね。知らなかった。

  ipod(nano)はもういっこ持ってるので、サブ用を買う事はたぶんないとは思うのですが、いろいろ調べてみたら面白かったと言うお話でありました。

|

« 雑踏のはぐれメタル。(☆) | トップページ | makeでサバゲ!観戦記【11時の部】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50076867

この記事へのトラックバック一覧です: 耳にipodが出来たりしないかな。(☆):

« 雑踏のはぐれメタル。(☆) | トップページ | makeでサバゲ!観戦記【11時の部】 »