« かくもありがちな悲劇。(☆) | トップページ | ピンボケ・イン・マイ・デイズ。(☆) »

2010.11.14

レッツ下北マジスパ日和、ロボとカレーとカラオケ・デイ(☆☆☆)

2010111402
 マジスパの駐車場にロボット降臨(イガアさんのカラオケ専用機)。

 とか言いつつカラオケには行ってません自分! 看板に偽りあり!
 それはともかく、ロボット関係の皆さんとではほぼ一年ぶり、自分の単独でもおおよそ十ヶ月ぶりとなる、ひさびさのイベント。スープカレー屋さん、マジックスパイス詣での日です。

 この日になんと集まりに集まった11人。最初っから別室に通される待遇です(開店前に店員さんが団体のお客さんを予め確認してました)。
 ブラックさんとビスコさん、タカノさん達初挑戦の皆さんも交えて、マジスパのあれこれを説明しつつ、いつものように何かと戦いながらのカレーの会となりました。初めて来た皆さんが店内の至るところあらゆるところに突っ込みを入れまくるのは、もはや恒例の光景。なんだかんだで、初挑戦のブラックさんはいきなり最上位の虚空からスタートしかかり、慌てて正視して天空に下げてもらうことに。それでもかなりの相当なレベルですとよ……。隣に座ったくぱぱさんと道楽、さんが両方ともシーフードスペシャル、ただし道楽、さんは前回の天空から一レベルあげて、虚空にチャレンジです。一回来るたびに一レベルずつ上げていこうとするのは、どんな関係の人を連れてきても一緒ですな。

2010111403

 自分は久々と言う事もあり、大人しめにキーマビーンの涅槃。
 トッピングが一寸変わっていて、むしめん。つまり麺です。頼んだ段階で「別にしますか、スープに入れちゃいますか」と確認されたくらい、見事に麺が一玉です。それに期間限定でお勧めされた、しいたけの天ぷらもチョイス。
 結論から言うと、むしめんを入れると完全に激辛スパイスラーメンと化す事が判明。前々から、これはラーメンのスープっぽいよね、と言う話はしていたのですが、本当に麺を入れてみると実証されたような勢いです。つまるところ、これがおいしくないわけがありません。美味美味。また次も違うスープでやってみたいものです。

 食事はブラックさんが早いピッチでペースを作り、全員が非常に早く食べ終わると言う早いレース展開に。食べ始めた途端に口数が減ったTOBBYさんが、すっかりデトックスされて「きれいなTOBBYさん」になってしまったり、同じシーフードを食べていたはずの道楽、さんとくぱぱさんの殻入れの中身の量が明らかに違っていて、道楽、さんが海老を痕跡残さず消滅させていたり。そんなこんなで楽しいカレーの会となりました。

 思ったより早く終わってしまったので、第二部のカラオケの会まで時間が空いてしまい、下北沢をふらふらしたり、ヴィレッジヴァンガードにみんなして引っかかってみたりしておりました。
 いしかわさんが引っかかって、自分も引っかかった、もうものすごく久しぶりにやったガチャガチャがこれ。

2010111404

 手乗りガトリング砲。ちっちゃいけどちゃんと砲身も回るし、付録の弾をカートリッジに装填すれば、ハンドルを回して連続発射もできます。わーお。弾がBB弾じゃないのはちょっと残念ですが、僕の出したのは脚付きなので、きちんとディスプレイできるすぐれもの。すっかり気に行って、テレビの前に飾りましたよ。

 そして昼の高いうちに、一時解散。カラオケ組はミツオさんと合流して、真昼の戦場へと乗り込んで行ったのでありました。
 この続きのカラオケの様子は、思い立ったが吉日にて。きっと近日掲載予定です。
 そんなこんなで、皆様ありがとうございましたー。また近いうちに修行に行きましょう。

|

« かくもありがちな悲劇。(☆) | トップページ | ピンボケ・イン・マイ・デイズ。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、楽しかったです。私ももう一段階アップします。
と、いうのも、再来週ブラックさんは「虚空50」に挑戦するようです。

投稿: ビスコ | 2010.11.15 00:51

 楽しんで頂けたようでしたらなによりです……。それはまた急ですな。そんなすぐに……!(汗

 ちなみに注文の方法は「虚空の+50で」とかで注文するみたいです。ひさびさに虚空の上に注文する猛者が……。
 胃腸のご武運をお祈りしております(汗。

投稿: sn@散財 | 2010.11.15 21:24

散財さん、こんにちは。
昼カラオケを勝手に便乗させていただいた、ミツオです。
便乗の目的のひとつに、「便乗すれば、きっと散財さんもカラオケに来てくださる」というものが密かにあったのですが、残念です。
ではまた、忘年会でお会いしましょう。

投稿: ミツオ | 2010.11.16 23:09

 コメントありがとうございますー。
 カレーの日は別件でちょっと用事があったのですが、それにしてもあの皆さんとの昼カラは強行軍でしり込みするですよ(笑)。
 それはそれとして、実はあまり普段も歌わない自分だったりします。人が歌ってるのを聞いてるのは好きなんですけども(笑)。とまれ、機会がありましたらということでー。

投稿: sn@散財 | 2010.11.17 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50031306

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ下北マジスパ日和、ロボとカレーとカラオケ・デイ(☆☆☆):

« かくもありがちな悲劇。(☆) | トップページ | ピンボケ・イン・マイ・デイズ。(☆) »