« セレクタ配分スプリッタ、HDMI自在自由!(☆☆☆) | トップページ | DN-HDMI423到着。(☆☆☆) »

2010.12.29

ベルギービールオブリン、ビーラー達の飲酒と感想(☆☆☆)

リンク: ぐるなび - BELGIAN BEER Houblon.

 29日は有明コミックマーケットにて、開幕の初日でありましたわけですが。
 当日はお手伝いに行く必要があるかもーな可能性があったため、最終的には無くなったんですが、ご機嫌伺いに有明まで出撃する事に。

 そこでもまあいろいろ愉快なことがあったり疲れたりもしたわけですが、秋葉原まで諸々覗きに行った後、みんなして有楽町に合流して、風波さんが前から気になってたと言うベルギービールのお店に飲みに行く事に。
 いやはやおいしゅうございました! 

 よく知らないようなビールが以下はひたすらなんか、ビールの写真とか感想とかが続きます。ちなみに感想は僕一人だけじゃなくてその場でいろいろ言ってたのを拾えただけひろったものです。それと写真が間違っていたら、なんだ、すいません。実際に頼んでみてあってるかどうか確かめてみよう! うわあ適当!

シメイレッド
2010122901
 ドライな感じ。ザ・ビール。

リンデマンスクリーク
2010122903
 これは本当にビールなんでしょうか。香りはビールなんですけど、完全に匂いがベリー。

レフ ラデュース
2010122902
 香りが複雑。すごい。 

レフ ブラウン樽生
 黒っぽい黒。薄く複雑な香りがする。

セントルイスグーズ
2010122904
 後味が酸っぱい。かなりびっくり。

ギロチン
2010122905
 さっぱりしていて後味が若干複雑め。そんなことより名前が。

ミッケラーフルーツビール樽生
 見た目のイメージはリンデマンスクリークと似ているけど、かなり重い感じ。ビールにフルーツの香りがついている感じ。重いけどおいしい。

マルール6樽生
 軽い軽い感じ。さっぱりした感じ。
 
ティムマングース
2010122906
 すっごい。ドライジンジャーな感じ。ティムでマングースってどんだけだろう。

グースフォントラディション
 あからさまに酸っぱい。へうげもの風に表現したい感じ。

グランクルー
2010122907
 これはいい。木の香りがついている感じのピルスナー。苦みがどっしり。ガガっとくる。

レフブロンド
 これはビールな感じのビール。穀物っぽい感じ。

 ここいらあたりでビールカタログをめくります。いや、ここのお店すごいんですよ。滅茶苦茶分厚いビールのカタログ、昔のすっごいゴツいカタログみたいなやつ(重さ的に2キロはありそうなの)に、ビールがものすごい種類が載っているのです。しかしながら気になるのに限ってソールドアウト。
 フードメニューも種類は少ないのですが手が混んでいます。バター醤油で煮込んだ枝豆や、アンチョビの風味のついたシーザーサラダなど、うまいことうまいこと。

ブランシュ・デ・ゾネル
 これはすごいさっぱりしている。ビールっぽいビール。

ローデッバッハクラシック
2010122908
 フルーティと言うかワインな感じのフレーバー。ドゥシャス・デ・ブルゴーニュに比べると若干薄い感じ。

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ
 これはもう完全にビールじゃない。太い太い感じのワインとしか思えない。

クッキービア
2010122909
 これはおもしろい。ジンジャークッキーとシナモンと甘いものっぽい感じの味わい。

 最後が確かドゥル・ティーヴェなのですが、もはやメモすら残っていませんでした。飲みながらpomeraにメモするってのも正直あたまおかしいはなしでしたけどね!
 そんなかんじで、若干以上に飲み倒したビールの会でした。さしがにこれが今年の飲み会納めですかなあ。すでにその席上で、次回の飲みの相談なども躱しつつ。解散しました一堂でありました。

 今年もよく飲みました。来年も飲むぞーう。

2010122910
 もうこんな。

|

« セレクタ配分スプリッタ、HDMI自在自由!(☆☆☆) | トップページ | DN-HDMI423到着。(☆☆☆) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50442059

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギービールオブリン、ビーラー達の飲酒と感想(☆☆☆):

« セレクタ配分スプリッタ、HDMI自在自由!(☆☆☆) | トップページ | DN-HDMI423到着。(☆☆☆) »