« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.31

2010年最後の日。(☆☆)

2010123101

 おはようございます!

続きを読む "2010年最後の日。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.30

DN-HDMI423到着。(☆☆☆)

 上海問屋さんのHDMIスプリッタ、DN-HDMI423。注文したら早速届いてしまいました!
 ので、大掃除がてらがっしゅがっしゅ接続。これ本体の問題ではないところで若干嵌ってしまいましたが、本体は実に順調に稼働しています。快適!

続きを読む "DN-HDMI423到着。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.29

ベルギービールオブリン、ビーラー達の飲酒と感想(☆☆☆)

リンク: ぐるなび - BELGIAN BEER Houblon.

 29日は有明コミックマーケットにて、開幕の初日でありましたわけですが。
 当日はお手伝いに行く必要があるかもーな可能性があったため、最終的には無くなったんですが、ご機嫌伺いに有明まで出撃する事に。

続きを読む "ベルギービールオブリン、ビーラー達の飲酒と感想(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.28

セレクタ配分スプリッタ、HDMI自在自由!(☆☆☆)

 時はまさに大掃除。それはともかく、FFIV用に古いマシンをサルベージしてきたり、PS3を家のテレビとモニタでつなぎ替えて使っていたりするうちに、だんだん我が家の映像配線環境がわっけのわかんないことになってきました。

続きを読む "セレクタ配分スプリッタ、HDMI自在自由!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギネスワイルドチャレンジャー。(☆)

2010122801

 いま気付きましたけど、今月なんかギネスの写真が多いな!
 そんな感じで今日は仕事納め。ひとりでギネスなうしている自分です。うーまー。

続きを読む "ギネスワイルドチャレンジャー。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.27

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記

 2010年12月25日~26日、ハウスクエア横浜にて行われた、第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクトに関するエントリです

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【二日目・表彰式】

 さて、テレビの取材の人が来ていたりそもそも時間が押してたりもあって、色々大変な事になっているコース上。あわただしく記念撮影の準備が行われて、ロボットが次々出されて並べられています。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【二日目・表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【徒競走】

 さて、HHRは一段落。ここからは第19回ROBO-ONE軽量級予選大会の一環、徒競走が行われます。
 そしてこの予選競技そのものが、軽量級の認定大会。優勝すれば第19回ROBO-ONEへの出場権を得る事になります。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【徒競走】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【二足歩行ロボット部門競技 二回目】

 お休み時間明けは企業PRタイム。MathWorksさんの企業紹介が行われますよ。
 このあとは二回目のトライ、さっきは現地で見ましたので、今度はメイン会場の操縦席側、遠隔カメラ側から見てみたいと思います。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【二足歩行ロボット部門競技 二回目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【二足歩行ロボット部門競技 一回目】

 というわけで、展示スペースのほうへ吹っ飛んで来ましたよ。キッチンの窓枠に張り付いて観戦準備は完了です。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【二足歩行ロボット部門競技 一回目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【二日目・入場】

 さてさて、横浜中川は本日も晴天です。やってきましたハウスクエアへ。
 本日は昨日に引き続き、ヒューマノイドヘルパープロジェクトの二日目。いよいよ本日は目玉の大型二足による二足歩行ロボット部門競技が行われます。それと徒競走ですね。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【二日目・入場】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.26

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【徒競走結果速報】

 徒競走の結果発表、速報です。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【徒競走結果速報】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.25

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【表彰式】

 さてさて、最後は表彰式となりますよ。軽量級の表彰からとなります。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【軽量級認定大会 二回戦~決勝】

 さて、テーブルロボットに続いては、バトルトーナメントの二回戦となります。
 コメントを求められた先川原先生に、芝浦工大チームめためたに切られておりました。南無。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【軽量級認定大会 二回戦~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【テーブルロボット部門 二回目】

 さて、短い休憩のあとは。二回目のテーブルロボット競技が行われる事になります。
 と、その前に企業PRタイムですね。最初はマスワークス、MathWorksさんの紹介となります。マスワークスジャパンさんは7月の設立だそう。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【テーブルロボット部門 二回目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【軽量級認定大会 一回戦】

 さて、一次からは軽量級認定大会、ROBO-ONEバトルトーナメント。
 本日は14機が参加、全部で14試合が行われます。まず最初に行われますのは一回戦6試合となります。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【軽量級認定大会 一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【テーブルロボット部門 一回目】

 岡本さんが靴をはいたままリングに上がるかどうかで意見が分かれますが、ともかく最初の選手がセッティングを行います。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【テーブルロボット部門 一回目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【入場】

 通常だったら死亡確定レベルのミスを二回ほど繰り出しましたが、なんとか無事に開始10分前に会場に到着。相変わらず巨大なモデルルーム群体、横浜ハウスクエアのイベントホール。本日と明日の二日間に渡り、この横浜ハウスクエアにて、第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト、略してHHPが行われます。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【入場】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【軽量級結果速報】

 軽量級認定大会、全試合結果の速報です。

続きを読む "第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記【軽量級結果速報】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.24

迷子iphoneを拾う。(☆)

 --クリスマスの夜、俺はひとり渋谷のバーで飲んでいた。今朝方起きたちょっとした出来事のことを思い返し、彼だか彼女だかに神の祝福があることを祈りながら。

 ほんとう。ほんとう! おおむねうそじゃないです! どうして含み笑いしながら読んでますか皆さん。

続きを読む "迷子iphoneを拾う。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.23

第1回KONDOランド障害物レース観戦記

 2010年12月23日、秋葉原ロボスポットで行われた、第1回KONDOランド障害物レースに関するエントリをまとめたインデックスです。

続きを読む "第1回KONDOランド障害物レース観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回KONDOランド障害物レース観戦記【表彰式】

 さてさて。最後は表彰式が行われます。

続きを読む "第1回KONDOランド障害物レース観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル3回目】

 さて、ここからは急遽なのですが、希望者のみ三度目のトライが入ります。

続きを読む "第1回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル3回目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル2回目】

 さて、休憩と体験操縦のあとは、第二試走となります。

続きを読む "第1回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル2回目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル1回目】

 クリスマスムードの町並みに、空もすっきりと晴れた冬晴れの秋葉原。
 ここロボスポットのサッカーコートには、ものものしい立体コースが建造されております。本日は第一回、初の試みとなるKONDO LAND多脚ロボット大会が行われます。

続きを読む "第1回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル1回目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.22

bluetooth、bluetooth(☆)

 最近やけにbluetoothが気になっています、と言うお話。普通にヘッドホンが欲しいんですよ。
 今はipod nanoを首から提げられるタイプのネックストラップ一体型を使っていて、それはそれで結構便利に愛用しているんですが、最近ジムにまた通うようになって。音楽聞きながら-、とか思うと、結構ぶらんぶらんして邪魔になるんですよね。なんだか見た目もおよろしくないし。

続きを読む "bluetooth、bluetooth(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.21

気の毒なジョン。(☆)

 例えば英国において、エリザベス女王やリチャード王と言ってもそれだけでは厳密には誰のことは判らない。同じ名前で王様になった人がいっぱいいて、たとえば今のエリザベス女王ならエリザベス二世陛下ですよね。ごっどせーぶざくいーん。
 しかしイギリスの国王でジョンといえば、今のところ一人しかいません。ジョン2世はいないのです。
 それがかの悪名高き、欠地王ジョンです。

続きを読む "気の毒なジョン。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然キックアスの宣伝スペースをちっちゃく左上にネジ込んでみる。(☆☆)

 レイアウト変更は一瞬で反映されるのが面白い。
 というわけですっかり土曜日見に行って気に入ってしまったキックアス、勝手にブログタイトルの上んとこで宣伝させていただくことにしてしまいました。

続きを読む "突然キックアスの宣伝スペースをちっちゃく左上にネジ込んでみる。(☆☆)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.20

アットニフティー3DZ(☆☆☆)

リンク: 3DポータルZ.

 いろんなものが根こそぎアレになるほどの、凄まじい力強いアレさ加減。
 いや3Dだろうなってのはネタはそりゃ割れてましたけど、こういう方にかぶいてくるとは正直ろくに想定外。どうしてこんなことするんだって感じですな……。まったくなんて面白い人達だ。

続きを読む "アットニフティー3DZ(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊Xマシーン(☆☆☆☆)

リンク: | DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン.

 っと、……っと、おっとおおお!?
 ちょっと待ったさすがの僕でもこれ欲しいんですけど!? すごい!?

続きを読む "週刊Xマシーン(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.19

散財ベストムービー。(☆)

 さすがにもう今年映画見に行くことはないだろう。と思って、ちょっと今年どれだけ映画見に行ったのか、日記とカレンダーから引っ張り出してまとめてみました。いわゆる年末特別企画ってやつですね。こういう世間並みなことをすると割とわくわくします。

続きを読む "散財ベストムービー。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロン.2.010(☆☆)

リンク: トロン:レガシー | TRON:LEGACY | ディズニー映画.

 前作トロンの主人公ケヴィン・フリンを演じたのが、ジェフ・ブリッジズ。
 28年後の、この続編でも。彼は、あれから27年後のケヴィン・フリンを演じています。

続きを読む "トロン.2.010(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿ツリーハンター。(☆)

2010121901

 新宿ピカデリーのクリスマスツリー。トロン見に行くついでに撮りました。
 カメラはTZ10です。

続きを読む "新宿ツリーハンター。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギネス番長さんのお店に行ってきました!と言うお話(☆☆☆)

2010121803

 何日か前のエントリにも書きましたが、twitterのギネス番長さんのお店ことBAR NOIさんに行ってきました!
 バーなんて滅多に行かないぜ! というかそもそも渋谷に滅多に行かない&ところで神泉ってどこですか。みたいな状態でしたが、なんとか神泉駅で皆と合流して淀みなくお店へ。すでにお店の中がかなり盛り上がっていて、すわ貸し切りか、と焦りましたが、どうやらそうではなかったらしく無事中に入れました(あとで聞いたらギネス忘年会をやられていたそうです。なんだかすごいそれ)。

続きを読む "ギネス番長さんのお店に行ってきました!と言うお話(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青山のツリーハンター。(☆)

2010121802

 青山で見かけたツリー。
 晴天なのであんまり目立たないかんじでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.18

僕らガタガタ震えてキックアス。(☆☆☆☆)

 キックアス公式サイト

2010121801
 「キック!」「アース!」で記念写真。

続きを読む "僕らガタガタ震えてキックアス。(☆☆☆☆)"

| | トラックバック (1)

2010.12.17

インセプショントリプルパック(☆☆)

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

 衝撃的なストーリーであり刺激的な映像であり、アクションでありサスペンスでありそれなのにバカ映画(私見)でもある傑作インセプション。iTunesとPS3で配信中、と言うニュースを聞き、……聞き、気がついたらBD+DVDのセットを買ってました。あーれーえ?

続きを読む "インセプショントリプルパック(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼夜一カメラ。(☆)

2010121701

 猫!猫警報! N-02Bで撮影。

続きを読む "昼夜一カメラ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.16

マフラーモールド。(☆)

 寒い寒いな今日の今朝。せっかくなのでマフラーを巻き付けて行ってきました。今年冬初マフラー。ついでに言うと新調したので初めての出番です。
 そりゃあいいんですけど、普段マフラーなんかほとんど巻いた事がないのであんまり様になりませんな。なんかに巻き込みそうであぶなっかしいので、短めに巻いたら、たらーん、たらーんって下がってくると言う。
 

続きを読む "マフラーモールド。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定吉オンデマンド。(☆☆☆)

リンク: 大人の社会科見学:三省堂書店オンデマンドで「本のATM」を体感してみた - ITmedia eBook USER.

 いわゆる自炊の正反対で、物理書籍を一冊から、オーダーで製本してくれるシステム三省堂書店さんにある、と言うお話。

続きを読む "定吉オンデマンド。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜかiTunesでホームセキュリティが有効にならない君へ。(★☆)

リンク: ソースネクスト:製品サポート.

 というか僕へ。
 どうもウィルスセキュリティと競合してるらしく、ソースネクストさんのサイトから修正ファイルを落とせます。
 これインストールしたら一発で動くようになったので、同じ問題で困っている方向けに。

続きを読む "なぜかiTunesでホームセキュリティが有効にならない君へ。(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッとなってついevernoteをアップグレード、慣れとクラウドの一寸した関係。(☆)

 公開はしていない。できないんですけどね元々。
 それはともかく、外部接続脳などと言われている、象のマークのevernote。ぼちぼち使ったり研究したりしていましたが、本格的に使ってみようってなことでプレミアムにアップグレードしてみました。年間で45ドルです。

続きを読む "カッとなってついevernoteをアップグレード、慣れとクラウドの一寸した関係。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.15

彼らはずっと、湖のどこかで。(☆)

 タツメさん事件です絶滅したと思われていたクニマスが発見された、と言う驚きのニュース。
 もちろんニュースそのものもかなりの驚きですが、いろんな面で考える事の多いニュースでした。

続きを読む "彼らはずっと、湖のどこかで。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.14

ハイパーワン。(☆)

2010121401

 茅場町界隈で発見。
 いやマジでマジで(ミハイルさん風に)。

続きを読む "ハイパーワン。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄貴あんなところにカモがいやがったぜ。(☆)

2010121402

 かもー。かもかもー。

続きを読む "兄貴あんなところにカモがいやがったぜ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.13

windows7でプリンタドライバを大量に削除する方法。(☆)

 需要があるかどうかよくわかりませんが、仕事中に見つけたTIPS。
 winXPなどでは「プリンタ」のタブから一括してプリンタを削除する事ができますが、win7では「デバイスとプリンター」から、プリンタを複数指定して削除する事ができません。これではプリンタを六十個くらい登録していて、一括して削除する必要性が生じた時大変困ります(どんどんどんどん)。…………いや、まあ、そんな需要が世間的にはほとんどない事は判っているのですが。

続きを読む "windows7でプリンタドライバを大量に削除する方法。(☆)"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2010.12.12

渋谷 BAR NOI(バーノイ)

リンク: 渋谷 BAR NOI(バーノイ) - 本格樽詰ギネスと薬草酒・ハーブリキュールのBar(バー) -.

 主に一部の人向け。今日言ったお店はここのことですよ。
 行きましょうぜ行きましょうぜ。ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽書「東日流外三郡誌」事件(☆☆☆)

偽書「東日流外三郡誌」事件 (新人物文庫 さ 1-1)

 前に図書館で見つけて読んで、すっごい面白かった本(そのときの記事はこちら)。文庫になってました。知らなかった。

続きを読む "偽書「東日流外三郡誌」事件(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日続けて秋葉原。(☆)

2010121201

 吹き抜ける風に一杯のギネス。

続きを読む "二日続けて秋葉原。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボット好き共の忘年会2010ダイジェスト

2010121202

 秋葉原Rデイ、最後のイベントはロボット好き共の忘年会。
 いろいろ、そう、いろいろなことがあったので、簡単に概略だけダイジェストでお送りします。細かい内容はたぶんいしかわさんとか他の方の記事にて書かれるのではないかと。……写真とか動画とかいろいろ撮ったけど、どうすんだこれ、みたいなかんじです今……(苦笑)。

続きを読む "ロボット好き共の忘年会2010ダイジェスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アールティロボットサッカーinダイビル観戦記インデックス

 2010年12月11日、秋葉原ダイビル2Fで行われたアールティロボットサッカーinダイビルに関するインデックスです。

アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【第1~3試合】
アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【第4~6試合】
アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【第7~10試合】
アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【決勝戦】
アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【スペシャルゲーム】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【スペシャルゲーム】

 最後は勝敗とは関係ないスペシャルゲーム。今回参加した全機体をシャッフルして2チームに分け、多人数対多人数によるサッカーのチャレンジが行われます。
 Aチームはゼルファー・ガルー・ろぼたろ・コーネリアス・サアガ・キス・KHR3。
 Bチームはクロムキッド・虎太郎Jr・キャバリア・ブルース・エミア・γ・にゃんこ。
 以上総勢14機の参加する大サッカーです。

続きを読む "アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【スペシャルゲーム】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【決勝戦】

 さて、長めの休憩のあと決勝戦です。

続きを読む "アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【決勝戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【第7~10試合】

 再び休憩のあと、第七試合は強豪同士のカードです。

続きを読む "アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【第7~10試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【第4~6試合】

 さあどんどんいきましょう。休憩のあとは第四試合からの再開です。

続きを読む "アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【第4~6試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【第1~3試合】

さて、場所を変えて今度は秋葉原ダイビル二階、アールティ主催のロボットサッカー大会となります。時間は13時から、皆さん揃って準備は完了。試合はダイビル2Fの特設コートで行われます。こないだU1Kやったのと同じとこですね。コートを広げるとフィールドほぼぎりぎり。皆さん慎重にルールの確認と調整を行っています。

 コートはゴールとボールの両方がかなり小さくなっている感じ。フィールドはコイントスで…… じゃんけん? どっちなんでしょう。決定。第一試合から試合開始です。

続きを読む "アールティロボットサッカーinダイビル観戦記【第1~3試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.11

第4回ロボでサバゲ!観戦記

 迫り来る師走。今日はここ秋葉原で、同時多発的にいろいろなロボットイベントが行われる事になっています。Rデイです。
 まず最初はここアソビットシティ7階。ロボでサバゲ! 新しいルール、攻城戦のテストが行われます。

続きを読む "第4回ロボでサバゲ!観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.09

バラフバラフ。(☆)

リンク: 佐賀大学ブランド野菜「バラフ」ホームページ.

 なにやら貰い物をしたということで、夕食に謎の野菜を頂く。
 水滴がついたままみたいなシズル感溢れる、ある種食品サンプルっぽい雰囲気すら漂う謎の野菜。なんにもつけなくても、ほんのり塩味がしています。しかしこれは一体……。

続きを読む "バラフバラフ。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レイアウトを小改造。(☆)

 ちょっと仕事中に思い立ったので、ブログのレイアウトを小改造してみました。

続きを読む "レイアウトを小改造。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.08

【読書】武士の家計簿、ある親と子の文明開化(☆)

武士の家計簿 ―「加賀藩御算用者」の幕末維新 (新潮新書)

 ノンフィクションで古文書の解説の新書を原作にして、映画が出来てしまうと言う。それだけ聞くとどういう事かよくわからない、ベストセラーのこの本。もともとは買おうと思っていた本が手に入らず、かっとなってつい買ったのですが、これは非常に興味深い、面白い本でありました。

続きを読む "【読書】武士の家計簿、ある親と子の文明開化(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリーハンター帰宅道。(☆)

2010120801

 すでに皆さん帰宅したあとの、どこかのビジネスビルのクリスマスツリー。
 こういうパターンは結構多いです。ていうか建物の中にあるのが多いですね。

続きを読む "ツリーハンター帰宅道。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いと言う字はヒモノと書くの。Word of the Year 2010(☆☆☆)

リンク: Word of the Year 2010 ?あなたが選ぶ、2010年の“感字”? : @nifty.

2010120702

 なぜならば、応募したら当選したから。
 と言うわけで、@niftyさん主催のイベント、Word of the Year2010の発表会に行ってきました。

続きを読む "暑いと言う字はヒモノと書くの。Word of the Year 2010(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.07

ツリーハンターin品川。(☆)

2010120701

 品川で発見。割とちっちゃめツリー。

続きを読む "ツリーハンターin品川。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蘇るゴッドバード。(☆☆☆)

ゴッドバード① (CR COMICS)

 そびえ立つ正義のロボット! 悲哀を秘め襲い来る宿敵! そしてなんやかやで、必ず一回は男の子と勘違いされるヒロイン! 正調長谷川スーパーロボットコミック、堂々健在の一作です。

続きを読む "蘇るゴッドバード。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.06

ツリーハンターin新カメラ。(☆)

2010120601

 会社のわりと近くでツリーハント。TZ10を試運転中です。

続きを読む "ツリーハンターin新カメラ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.05

罪と罰と呪いの子~ ガフールの勇者たち 11(☆☆☆)

ガフールの勇者たち 11 (「ガフール伝説」と真実の王)

 というわけで、ガフールの勇者たち11巻。だんだん読んでない本が積み上がってきたので、頑張って読まなくては。
 そんなわけで世界唯一、フクロウファンタジー小説の11巻を読了です。このぶんだと無事に12巻以降も出てくれそうです。よきかなよきかな。

続きを読む "罪と罰と呪いの子~ ガフールの勇者たち 11(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TZ10(☆☆☆)

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-TZ10-K

 前々から新調の動きはあったんですが、今使っている(母の)TZ3を修理に出したのをきっかけに、買っちゃいました。今度はパナソニックの元みきまろモデル、DMC-TZ10です。

続きを読む "TZ10(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿アルタ前にジンオウガを見た。(☆☆☆)

2010120501

 見ました! アメコミヌーンの帰りに!
 僕はモンハンをやっていなかったのでピンとこなかったのですが、一緒にいたじゅんたさんともうお一方曰く「これ実物大かなあ」「もうちょっと大きい気がする」とのこと。

続きを読む "新宿アルタ前にジンオウガを見た。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.04

新宿ロフト、真昼のアメコミナイト(☆☆☆)

2010120401
 せんりひん! トム5枚の男と呼んでくれ。

 急に行きたくなったとかそんな理由で、土曜日に新宿ロフトプラスワンで行われたアメコミトークイベント、特集!【MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds】 アメコミnight(noon?) vol.2を見てきました。ナイトと言いつつお昼に開催のイベントです。

続きを読む "新宿ロフト、真昼のアメコミナイト(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

no respect no life.(★☆☆)

 なんとなく目が覚めて、twitterのTLを枕元の携帯で読んでいて、本当に心底げんなりしてがっかりしたので、とりあえずウィキペディアに寄付してきました。

続きを読む "no respect no life.(★☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.03

人間は顔じゃない。中身だけでもない。(☆)

 元の数字の発表は差し控えますが、二ヶ月(実質一ヶ月)でだいたい4kgくらい落ちてきました。
 心配には及びません。見た目ではまったく区別できません。

続きを読む "人間は顔じゃない。中身だけでもない。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.02

単体プレイヤーの十二の難題。(☆)

 そんなにありません。
 エコポイントチキンレースの影響で、母のところにかなりいい液晶テレビが入りました。レグザだ録画だ外付けハードもなんか普通にUSBで、すごいぞ科学だむひょろぽう、と感動しつつ。うっかり古いでかいブラウン管のテレビを貰うって前に言ってたせいでちょっとした騒ぎになったのですが、それはまあ、順調になかったことにして。

続きを読む "単体プレイヤーの十二の難題。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.01

ロフトに行った事がない。(☆)

  のですが、4日日中のイベントに俄然興味が沸いて行きたくなってきた自分です。特集!【MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds】 アメコミnight(noon?) vol.2。お昼なのにナイトとはこれいかに、と思ったらすでにタイトルでセルフツッコミしていた。さすが。

続きを読む "ロフトに行った事がない。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »