« 青山のツリーハンター。(☆) | トップページ | 新宿ツリーハンター。(☆) »

2010.12.19

ギネス番長さんのお店に行ってきました!と言うお話(☆☆☆)

2010121803

 何日か前のエントリにも書きましたが、twitterのギネス番長さんのお店ことBAR NOIさんに行ってきました!
 バーなんて滅多に行かないぜ! というかそもそも渋谷に滅多に行かない&ところで神泉ってどこですか。みたいな状態でしたが、なんとか神泉駅で皆と合流して淀みなくお店へ。すでにお店の中がかなり盛り上がっていて、すわ貸し切りか、と焦りましたが、どうやらそうではなかったらしく無事中に入れました(あとで聞いたらギネス忘年会をやられていたそうです。なんだかすごいそれ)。

 というわけで飲食嗜んで参りましたが、おいしい楽しいお店でありました。通常のギネスから樽詰ギネス、さらにはお店ならではの世界各国のハーブリキュール(トルコとかコートジボワールまであると言う)にそれを使ったカクテルと、もんのすごく充実したメニューから(もちろんどういうものかとか判らないので)名前でチョイスして飲んだりしておりました。烏羽さんの頼んだのとか、アルコール度70%とか壮絶なものまであった様子。それにしても、銘柄の名前だけでいろんなドラマが憶測できてほんと面白いです。ハプスブルグ・レッドとか、どういう由来があってそうなったのか、400字くらいでみんなで勝手な設定を捏造してしまいたいくらい。

 食べるものでもドライフルーツが美味しかったり乾き物が気合の入った乾き物だったり、〆で頼んだお蕎麦がどうしたわけかと思うくらい美味しかったり。諸般事情があってカレーだけは頼めなかったので、今度行く時にはカレーに挑戦してみたいと思う次第です。
 お店も空席がすぐに埋まってしまう状態で、そんな忙しい状況下なのに、店長さん(ギネス番長さんの中の人(どう表現すればいいんだ))には色々かまっていただいたりして有り難い限りでありました。色々とイベントをやられることも多いらしく、月に一回くらい、ギネスを注いでシャムロック(泡のところに三つ葉のマークを描くあれ)を体験&練習できるイベントを開催してたりとか、なんとも面白いことづくしでありまして。

 皆ですっかり気に入ってしまい、またぜひ来たい! と、鼻息荒く帰宅の途についた酔っぱらい達でありました。
 それにしても、まんまとつられた自分が言うのもなんですが、これってストロングな正当派でtwitterマーケティングに成功している例じゃないかなあ。とか、そんな風に思いましたよ。こういう使われ方で補足をされるのは、大変楽しいし有り難いなあ。と、そう思った次第でありました。
 ロケーション的には、東急Bunkamuraのあたりわりとすぐでもありますので。皆さんもお近くを通られた際には、ぜひ一つお伺いしていただければ。と思います-。

|

« 青山のツリーハンター。(☆) | トップページ | 新宿ツリーハンター。(☆) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ギリギリギリギリギリ

投稿: サンドマン | 2010.12.19 15:26

 グリゴリ。
 まあ今度一緒に行きましょう。渋谷なら、おおむねみんなのところから距離が近くていい、てな話をしていたところですし。

投稿: sn@散財 | 2010.12.20 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50338377

この記事へのトラックバック一覧です: ギネス番長さんのお店に行ってきました!と言うお話(☆☆☆):

« 青山のツリーハンター。(☆) | トップページ | 新宿ツリーハンター。(☆) »