« レイアウトを小改造。(☆) | トップページ | 第4回ロボでサバゲ!観戦記 »

2010.12.09

バラフバラフ。(☆)

リンク: 佐賀大学ブランド野菜「バラフ」ホームページ.

 なにやら貰い物をしたということで、夕食に謎の野菜を頂く。
 水滴がついたままみたいなシズル感溢れる、ある種食品サンプルっぽい雰囲気すら漂う謎の野菜。なんにもつけなくても、ほんのり塩味がしています。しかしこれは一体……。

 調べてみたところでは、アイスプラントと言う植物を品種改良したものみたいですね。砂漠に生える植物なのでしょうか、塩分の多い環境でも生息可能で、余った塩分を葉っぱの表面に追い出すので、それが水滴みたいな表面に見えるんだそうです。へえー!

 なかなか珍しいものを頂きました。ごちそうさまでした。

|

« レイアウトを小改造。(☆) | トップページ | 第4回ロボでサバゲ!観戦記 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お、アイスプラントをいきましたね?w
私も初めて見たときはしげじけと眺めながら食べたものです。
佐賀ではいくつかの農家さんが栽培してて、遊びに行ったら買ってます。

投稿: Aruyo | 2010.12.10 11:23

 いやー、不思議ですよね、これ……(笑)。
 SFに出てくる合成食料ってこんなかんじなのかな、とか、首を傾げながら食べておりました。またこれがおいしいのが、なんていうかよくわからない感じ倍増で(笑)。

 なんでも錦糸町かどこかで売っていたそうで。今回は貰い物でしたが、また探してみたいと思います-。

投稿: sn@散財 | 2010.12.12 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50256019

この記事へのトラックバック一覧です: バラフバラフ。(☆):

« レイアウトを小改造。(☆) | トップページ | 第4回ロボでサバゲ!観戦記 »