« ロフトに行った事がない。(☆) | トップページ | 人間は顔じゃない。中身だけでもない。(☆) »

2010.12.02

単体プレイヤーの十二の難題。(☆)

 そんなにありません。
 エコポイントチキンレースの影響で、母のところにかなりいい液晶テレビが入りました。レグザだ録画だ外付けハードもなんか普通にUSBで、すごいぞ科学だむひょろぽう、と感動しつつ。うっかり古いでかいブラウン管のテレビを貰うって前に言ってたせいでちょっとした騒ぎになったのですが、それはまあ、順調になかったことにして。

 HDMIが三つもついてる実にすてきなテレビなのですが、それを生かせる機器が母のところにはありません。コンポジット接続のVHSビデオの他は、古いソニーのDVDプレイヤー(D1出力)があるくらい。それもケーブルの関係でつながっていなかったので、全く使えなかったと言う状況です。前のテレビはコンポーネント入力しかついてなくて、新しいテレビはそっち系はD端子しかないのですよ……。
 そんなわけで、うちに余っていたD端子ケーブルを掘り出して母のとこに設置することになったわけですが、それはそれとして、HDMI端子にハイビジョンな入力、もったいないから何かに使いたい。と思い、ブルーレイプレイヤー(レコーダーはHDDで間に合うので)を探してみる事に。

 小一時間後の感想は、ううん微妙。レコーダーに比べればそれは安いですが、滅多に使わない事は間違いなかろう機械にかけるには高い金額です。主目的であるDVDを見る、と言う部分に関してだけ言えば、余ってる部材だけで充分間に合うわけですし。
 将来を見越してアップデートとか出来て、なおかつお手頃なお値段で手に入るハイビジョン再生プレイヤー、将来を見越せばDLNA機能とかついてるとなおいいわけで………… と思ってたら、目が自然と、その、PS3に向いてしまったわけですが。

 ブルーレイプレイヤー買ってくるから! って言って出て行って、PS3(のべ二台目)抱えて帰ってきたら、さすがに張り倒されるだろうなあ。とか思って、さすがに思い止まった自分です。MOVE一緒に買ってきたら勘弁してくれるかな。そういう問題でもないか。その予算があったらXBOXとか回せる上に他のほしいものが色々色々あるわけで。

 そんなわけで、高画質もったいないお化けをひとり見定める気分の今現在です。もういっそ家にあるATOMマシンを向こうに設置しちゃおうかな。ふむんううん。

|

« ロフトに行った事がない。(☆) | トップページ | 人間は顔じゃない。中身だけでもない。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50195186

この記事へのトラックバック一覧です: 単体プレイヤーの十二の難題。(☆):

« ロフトに行った事がない。(☆) | トップページ | 人間は顔じゃない。中身だけでもない。(☆) »