« 第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記 | トップページ | セレクタ配分スプリッタ、HDMI自在自由!(☆☆☆) »

2010.12.28

ギネスワイルドチャレンジャー。(☆)

2010122801

 いま気付きましたけど、今月なんかギネスの写真が多いな!
 そんな感じで今日は仕事納め。ひとりでギネスなうしている自分です。うーまー。

 処で横に写り込んでいる冊子、気になりますよね。気になるって言いなさい。
 これ先日こっそり行ってきたBAR NOIさんで頂いたんですが、ギネスチャレンジと言う冊子です。
 つまるところ、これ、おとなもだいすきスタンプラリーでして。冊子の中に載っている、樽詰ギネスを出してくれるお店を巡って、この冊子を出してスタンプを貰うと、Tシャツとかのグッズが貰える、と言うもの。
 ちなみに、抽選じゃなくて必ず貰えます。ので、お品の肩書きも「賞品」ではなく「謝礼品」です。しゃれがきいてますね(※注:冗談)。
 圧巻は、そのあとに乗っている協力店一覧。ギネスのホームページに載っているものと、たぶんだいたい一緒だと思うのですが、樽詰ギネスが呑めるお店が網羅されている一覧表なわけです。
 ここのところは、この一覧に載っているお店をgoogle mapにプロットして、ああもあろうこうもあろう、と飲み歩きルートをシミュレートできるようなツールを考えている次第ですよ。ああ。

 キャンペーンは1月初頭から3月初頭までの由。同志を募って、飲み歩きの会を開催する所存でもおります。
 たのしみたのしみ。そんな冬のよっぱらいの話題でありました。

|

« 第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記 | トップページ | セレクタ配分スプリッタ、HDMI自在自由!(☆☆☆) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50425579

この記事へのトラックバック一覧です: ギネスワイルドチャレンジャー。(☆):

« 第三回ヒューマノイドヘルパープロジェクト観戦記 | トップページ | セレクタ配分スプリッタ、HDMI自在自由!(☆☆☆) »