« 新宿アルタ前にジンオウガを見た。(☆☆☆) | トップページ | 罪と罰と呪いの子~ ガフールの勇者たち 11(☆☆☆) »

2010.12.05

TZ10(☆☆☆)

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-TZ10-K

 前々から新調の動きはあったんですが、今使っている(母の)TZ3を修理に出したのをきっかけに、買っちゃいました。今度はパナソニックの元みきまろモデル、DMC-TZ10です。

 まァ時期的にそろそろ新モデルが出てきそうな気はするんですが、正直現モデルの時点で欲しい機能は大体詰まっていて、次は大規模なモデルチェンジとかだとちょっとアレかな、とも思ったので。今のうちに手に入れようと思った次第です。
 それにしてもレジに持っていったら、出てきたお値段が店頭表示価格と違ってて(下がっていて)。アレ? って思っていたら、「値下げになってました!」とにこやかに店員さん。いや嬉しいんですけど、なんか若干不安になる。思い切って買ったらそこから不意打ち的に\4,000円値引き(正確には値下がり反映漏れ)って。

 まだ開封してバッテリ充電してるだけの段階で、撮影どころかマニュアルをちょろちょろ読んだだけですが、うーん、AVCHD Liteで撮影した動画の取り回しは若干面倒そう…… と思わなくもない昨今。ちょっと使ってみて、辛そうだったらmotion jpegメインにしてみるかもです。動画サイト投稿用ですしね。

 ところで、一緒に買おうと思っていたeye-fiの8GBが、なんと品切れになってました。
 そんなに売れているのか、そんなに仕入れていないのか、どっちなのか気になるところですが…… 他のラインナップは残ってるのに、Exploreだけ売り切れてる辺り、売れ筋が絞られてる感じなのかな、と思いました。
 まあどっちにせよ、eye-fiは連動するNASと一緒に仕入れてこそ真価かな、とも思っていたので、これはこれで延期でも良いかな、と言う感じではあります。はい。

 そんなこんなで、そろそろ充電が終わるかも。これからはとりあえず、これを使ってクリスマスツリーを収集したいと思います。

|

« 新宿アルタ前にジンオウガを見た。(☆☆☆) | トップページ | 罪と罰と呪いの子~ ガフールの勇者たち 11(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50220816

この記事へのトラックバック一覧です: TZ10(☆☆☆):

« 新宿アルタ前にジンオウガを見た。(☆☆☆) | トップページ | 罪と罰と呪いの子~ ガフールの勇者たち 11(☆☆☆) »