« 初めてamazonでレビューを書きましたよ(フライングコップの)。(☆☆☆) | トップページ | ソラトロボを忘れない。(☆☆☆☆) »

2011.01.12

ヒトゴミ3D。(☆☆☆)

2011011201

2011011202

 3DS体験会の様子の写真であります。と言っても、これだけなんですけどね。

 あとで記事をいろいろ読みましたが、1000人かそこいらって言う記事が多いみたい。そんなに人は多くなかったのかなあ。
 遊び損ねたARゲームズと顔シューティングがなんか大変面白かったと言う記事を読み、あー、もうちょっと頑張って並んでくればよかったなあ。と後悔しきりな今日この頃。

 ところで、3Dカメラ機能も面白い、と思った3DSですが、なんとも面白い機能がまたついている様子。
 ニンテンドー3DSサウンドと言って、要するにDSなどにもついていたオーディオプレイヤー機能ですけども。どうも、それ自体にすれ違い通信機能がついていて、すれ違った人の再生した音楽のプレイ履歴を交換して、「すれ違いヒットチャート」をこしらえてしまうのだそうです。3DSそのものがオーナーの分身となり、情報交換をある程度勝手に行う。これはなかなか面白い感覚です。
 日経の記事に載っていましたが、メディアは3DSの魅力を伝えきれない、3DSそのものがメディアになる、と言うのは面白い味方じゃないかな、と思います。いつの間に通信、と言うのは、まさしく昔昔に言われていたプッシュ型サービスそのものですしね。

 好きか嫌いか、買うか買わないか、どころか、遊ぶか遊ばないか、ですらなく。持っていることがいつのまにか前提になってしまうような存在。そういうものに、これってなっていくのかも知れませんね。

|

« 初めてamazonでレビューを書きましたよ(フライングコップの)。(☆☆☆) | トップページ | ソラトロボを忘れない。(☆☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50568938

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトゴミ3D。(☆☆☆):

« 初めてamazonでレビューを書きましたよ(フライングコップの)。(☆☆☆) | トップページ | ソラトロボを忘れない。(☆☆☆☆) »