« というわけで……(★) | トップページ | さらなる光のネクスト。(☆) »

2011.01.22

その後、3DS。(☆☆☆)

 実を言うと、予約に成功しました。というか今日してきました。
 20日の予約に出遅れて、うっへりおよよ、と言う感じの雰囲気でいました金曜日の帰り道。ジムが休みなのを忘れていてしょぼーんとして帰ってきたら、玄冬さんから耳よりな情報が。
 なんでも地元系のチェーンで、3DSの追加を土曜日の朝から追加で受け付けるなどの情報が。おお!

 調べてみたら結構広範囲に店舗のあるチェーンらしく、家の近くの店に電話をして聞いて見たら、土曜日の朝からちょっととはいえ追加を受け付ける由。
 そいつはしめしめ、情報ありがとうございます。と、早朝、と言うほどじゃありませんが、時間をセット。どのくらいのキャパシティがあって、どのくらいの人間が集まるのかさっぱり読めなかったので、とりあえず一時間半くらい前に…… と思って出掛けてみます。
 そこがまあ、駅からやや遠い。ので、自転車新調しようかな、と思いつつ、てれてれ20分ほど歩きます。一時間半前に到着すると、並んでいるのは女の子ふたりづれくらい。それから列は少し伸びましたが、結局、一時間半で10人前後。キックアスの原作の続きと溜めていた通信教育のテキストを二冊読んで時間ちょうど、余裕で受け付け可能でした。あれ、並ばないで偶然予約受付できた人も、きっといたな。
 ともあれ紆余曲折ありましたが、これで発売日に3DSの黒、それにレイトン教授と縁起物でリッジレーサーをゲットできる塩梅です。情報下さった玄冬さんに感謝! しつつ。適度に体験コーナーでつまみぐいしつつ(笑)、発売日を心静かに待ちたいと思います-。
 別に熱心なゲームファンってほどじゃありませんけど、新しいものを斜に構えて見ちゃつまらないですからねー。まずは飛びついてみるのが楽しい。そんな心根で参りたいと思いまする。

|

« というわけで……(★) | トップページ | さらなる光のネクスト。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に予約できて何よりです。
…ちなみに、自分の地元の古本市場ですが、金曜に見た時点では「1/22に3DS予約再開」となっていたのに、今日見たらば「1/23に3DS予約再開」となってました。…何か、毎日予約再開してそうな予感(笑)

まぁ、mixiの方にも書きましたが、本当は予約しなくても発売日に買えれば良いのですけどねー。予約とか知らないで発売日に買いにくる一般層のお客さんもいそうですし。

自分はロンチはスト4、リッジ、任天犬猫で予約しました。任天猫は長年の願望だったのでめっさうれしいですよ(笑)

投稿: 玄冬 | 2011.01.23 23:26

 このたびは結構な情報ありがとうございました。この埋め合わせはいつか。うっへへ(笑)。
 だいぶ弾力的に予約が運用されているようですが、まァ本当は予約無しに買えるのが一番ですよね。もっともいくつ作っていくつ仕入れればいいのか、ってことを考えると、それも難しいことですけども。
 完全予約だけど予約は100%受け入れる、みたいな受注生産システムが一番無駄がないんでしょうけどねー。色々難しいものです。

 リッジはとりあえず押さえますよね(笑)。レイトン教授は3Dであろうがなかろうが買うつもりだったので。
 今は潜水艦のゲームがすごい気になっております。あの作品の別に3DSじゃなくても感はハンパないですからね(潜望鏡とかすごい良かったですけども)。

投稿: sn@散財 | 2011.01.24 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50659466

この記事へのトラックバック一覧です: その後、3DS。(☆☆☆):

« というわけで……(★) | トップページ | さらなる光のネクスト。(☆) »