« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.31

Amazonの「持っている」チェック(☆)

 大した事ではないんですが、ちょっとだけ気になった事。
 Amazonの商品のレビュー、と言うかカスタマーレビューの「おすすめ度」の☆のところ、あれ前は「持っている」って言うチェック欄があったような気が。

続きを読む "Amazonの「持っている」チェック(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロボットアスリートCUP2011 in 多摩六都科学館観戦記【その3】

 パフォーマンス部門は三機のエントリの予定でしたが、結局のところ二機がリタイアのため…… あっと勘違いだったようです。もう一機出るので、二機で競う形となります。

続きを読む "ロボットアスリートCUP2011 in 多摩六都科学館観戦記【その3】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットアスリートCUP2011 in 多摩六都科学館観戦記【その2】

 お昼休憩のあと、ダンスコンテストが行われます。
 ステージにリングが運び込まれ、コースの上にステージが組まれますよ。

続きを読む "ロボットアスリートCUP2011 in 多摩六都科学館観戦記【その2】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.30

ロボットアスリートCUP2011 in 多摩六都科学館観戦記【その1】

 田無に聳えるくろがねの塔。
 そんなわけで、若干電車の運行乱れなどありましたが、会場に到着板しました。今日はこちら多摩六都科学館で、ロボットゆうえんち によるアスリートカップが行われます。

続きを読む "ロボットアスリートCUP2011 in 多摩六都科学館観戦記【その1】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.28

あまりにもすごすぎる伝奇時代小説読破サイトさん。(☆☆☆☆)

リンク: 時代伝奇夢中道 主水血笑録.

 もろこし銀侠伝の事を調べようと思って辿り着いた、あまりにもすごすぎる伝奇時代小説の紹介というか感想というか総括されているブログの方。

続きを読む "あまりにもすごすぎる伝奇時代小説読破サイトさん。(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.27

ネクストグレートパワー機械。(☆☆☆)

リンク: 次世代携帯型エンタテインメントシステムを発表~究極のポータブルエンタテインメント体験を提供し、携帯ゲーム機市場の更なる拡大を目指す~ | プレイステーションR オフィシャルサイト.

 というわけで、だいぶ溜めがあったあと発表になりました、新型PSPことNGP。
 スペックを見ていると、おおむね予想を盛り込んだ恰好での正統進化、と言う感じですね。PSPのときも思いましたけども、任天堂が飛び道具的な新機軸を仕込んでいるのに比べると、ソニーは据え置き機のスペックをシュリンクして携帯機に落とし込んでいる感じですねー。

続きを読む "ネクストグレートパワー機械。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.26

キルフトン。(☆)

リンク: やじうまミニレビュー - エムズ「NuKME(ヌックミー)」 - 家電Watch.

 家電watchさんに乗っていたこちらのレビュー。修道士さんにお勧めのアイテムではなく、着られる形状のブランケット。着たまま寝られて着たまま起きられると言う、なんていうかこうダメな人の欲求を絶妙に満たした感じのアイテムです。もちろんダメじゃない人の欲求も(気弱になった)。

続きを読む "キルフトン。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.25

いんふりゅーえんs。(★)

 帰ってきたら家族がインフルでつぶれておりました。あらー。
 ごはんのしたくしたりとかして、やっと一息と言う塩梅。

続きを読む "いんふりゅーえんs。(★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.24

死体狩人ジョン・ハンター(☆☆☆☆)

解剖医ハンター 2 (リュウコミックス)

 エントリのタイトルは若干以上ウソですが(だって今本棚見たら「幽霊狩人カーナッキ」と「心霊博士ジョン・サイレンスの事件簿」があったので)、うっかり買ったらすんごい面白かった解剖医ジョン・ハンターの2巻の話です。
 1巻! ……1巻はどこ!

続きを読む "死体狩人ジョン・ハンター(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.23

第2回KONDOランド障害物レース観戦記【ポイントラリー】

 さて第三回目。希望者による特別協議。5分間の間に、ボタンを押せるだけ押すと言うポイントラリー競技が行われます。さてここで、配置されている全てのボタンの説明があります。種類は1/3ポイントの一回だけボタンと、押せば押すほど点数が入る10ポイントボタンの二種類があります。但し10ポイントボタンは、11回目でリセットされるルールになります。

続きを読む "第2回KONDOランド障害物レース観戦記【ポイントラリー】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル2回目】

 休憩、兼体験操縦会が行われ、例によって近藤さん謹製のカメさんが体験操縦で好スコアを残す、と言う展開になったあと。おのおの皆さん、二回目のトライに挑むかっこうです。現在はスタッフの皆さんの手で、コースの整備が行われています。
 ここで特別審査員、井上さんとボーナスポイントの賞品の紹介が。
 さあ、気合が入ったところで、皆さん二度目のトライです。

続きを読む "第2回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル2回目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル1回目】

2011012301

 昨年暮れに初めて行われ、大好評を博した多脚ロボット競技KONDO LAND。
 次はいつ行うんですかー! と言う閉会式での参加者の声に応え、くしくも本日。歩行者天国再開の日に行われる事になりました、第二回KONDO LAND本日開園です。

続きを読む "第2回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル1回目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコープドッグファンミーティング見学記【3/3】

 さて最終ファクター第三部。……休憩時間にかかっている曲がなかなかにカオスです。さっきゲバゲバ行進曲(でしたっけか)がかかってる、と思ってたら、今度はエスパー魔美のOPじゃないかこの曲。ボトムズテーマでも曲が別にボトムズしばりになったりしない、この適当さがなんだかすてき。マンヤッターマン(やや違う)の曲がフェイドアウトして第三部。

続きを読む "スコープドッグファンミーティング見学記【3/3】 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコープドッグファンミーティング見学記【2/3】

2011012202

 参加者の方が持ってきていたヘルメット! 滅茶苦茶良く出来ています。
 下のなんだかちょっと棺桶っぽく見えるのは、このあと出てくるマガジン(これは第二部終了後の写真なので)。
 というわけで、休憩を挟んで、第二部です。

続きを読む "スコープドッグファンミーティング見学記【2/3】 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコープドッグファンミーティング見学記【1/3】

2011012201

 昼間は関東組ロボット練習会だったのですが、そのレポートはまた別途に。
 そんなわけで、完全によくわかっていない空気のままアウェイムードでやってきました阿佐ヶ谷ロフトA。本日こちらで行われますのは、普段のロボットイベントとはちと違います。今日はこちらで行われますのは、スコープドッグファンミーティングになります。
 サンライズの井上さんが発起人に名を連ねたこのイベントは、装甲騎兵ボトムズに登場した主人公メカ、と言うか主人公のキリコが乗っているけど限りなく主人公っぽくない主人公メカ、スコープドッグを、どこまでも「こうすればあり」と言う観点で追求していくイベント…… みたいです。

続きを読む "スコープドッグファンミーティング見学記【1/3】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.22

さらなる光のネクスト。(☆)

 今日はいろいろなことが起きた日だったのですが。
 とりあえず前々から気になっていて、新生活シーズンとかで混み合う前に片付けてしまおう。ということで。家のBフレッツを、フレッツ光ネクストに切り替える切り替え工事の申請をしてきました。

続きを読む "さらなる光のネクスト。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後、3DS。(☆☆☆)

 実を言うと、予約に成功しました。というか今日してきました。
 20日の予約に出遅れて、うっへりおよよ、と言う感じの雰囲気でいました金曜日の帰り道。ジムが休みなのを忘れていてしょぼーんとして帰ってきたら、玄冬さんから耳よりな情報が。
 なんでも地元系のチェーンで、3DSの追加を土曜日の朝から追加で受け付けるなどの情報が。おお!

続きを読む "その後、3DS。(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.20

というわけで……(★)

 3DSの予約はまんまと失敗しましてよ。
 まあ、朝から受け付けしてるところに、夕方仕事終わってから乗り込んで行ってもそりゃ無理ですよね……。amazonも瞬殺だったらしいですし、「予約可能になったらメールしますよ」って言ってたセブンネットショッピングも、メール貰って家帰ってきたらさすがに手遅れでした。むふーん。

続きを読む "というわけで……(★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイジ・オブ・ザ・ドラゴン(☆☆☆)

Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き

 前々からゲームサイトでちょっとは気になっていたのですが、今日3DSの予約しにいって(もちろん討ち死に!)、店頭でプロモーションムービーを見かけてうおおおー!? と思ったゲーム。ドラゴンエイジです。

続きを読む "エイジ・オブ・ザ・ドラゴン(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.19

獨伝把ニュース。(☆)

リンク: 自分のふがいなさに腹立て新幹線で全裸 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース.

 これはさすがにクリップしておかなくてはなりますまい。

続きを読む "獨伝把ニュース。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.18

たったひとつのダンなやりかた(☆☆☆)

リンク: 窓の杜 - 【REVIEW】“Kinect”をPCに接続してウルトラセブンになりきる「kinect-ultra」.

 これまで聞いた中では、最もハネ跳んだkinectの活用法。
 ARとkinectと言うテクノロジの融合が、なぜか超完成度の高いウルトラセブンごっこになっています。

続きを読む "たったひとつのダンなやりかた(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSマネーがフリーソフトに。(☆)

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】販売終了した“MS Money”の機能制限無償版「Money Plus Sunset Deluxe」日本語版.
 
 あっらー。このシリーズ、結構好きで便利でよく使っていて、販売終了してから仕方なく自分でエクセル作ったりして管理していたんですが…… フリーソフト化ですかー。うーん。

続きを読む "MSマネーがフリーソフトに。(☆)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.01.17

写真でROBOT JAPAN ZERO観戦記

2011011701_2
 狛犬と看板。

 すでにずいぶん経過してしまいましたが、先々週に行われたROBOT JAPAN ZEROのレポートの誤字直しとか、ようやく終わりました。と共に、当日撮った色々な写真など、載せておきたいと思います。

続きを読む "写真でROBOT JAPAN ZERO観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.16

キックアス・アンド・シャムロック。(☆☆☆)

 ギーネースーはー

2011011701

 なーくーなーらーなーいっ♪

 そんなこんなで日曜日。かねての謀議の通り、我々一党は渋谷にキックアス見に行った後、bar noiさんにお邪魔してシャムロックの会に参加させて頂いて来たのでした。

続きを読む "キックアス・アンド・シャムロック。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.15

すすめすすめミニビイストそしてそしてカゲマン。(☆)

大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook)

 買っちゃいましたよー。年末前から気になっていた、手乗りサイズのストランドビースト。
 テオ・ヤンセン謹製のそれが付属の大人の科学マガジンです。

続きを読む "すすめすすめミニビイストそしてそしてカゲマン。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩を落とした鉄の背中の会(☆☆☆)

リンク: スコープドッグ ファンミーティング!.

 これはあまりにも見たい。
 きっと1/1スコープドッグがガレージに置いてあるにちがいない(さすがにそこまでは)。

続きを読む "肩を落とした鉄の背中の会(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.14

マキシマムカルネージ(☆☆☆)

カルネージハート エクサ

 まだまだチュートリアルが終わらないのですが、と言うかこの作品、ストーリーモードは全部チュートリアルなんじゃないか、って言う気が段々してきたんですが、最近の行き帰りのお供はこのカルネージハート・エクサです。

続きを読む "マキシマムカルネージ(☆☆☆)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.01.13

ソラトロボを忘れない。(☆☆☆☆)

Solatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き

 そういえば紹介を書こう書こうと思っていまして、すっかり忘れてしまっていましたソラトロボ。
 ずいぶん前にクリアもしていましたので、改めて皆様にお勧めしたい次第です。

続きを読む "ソラトロボを忘れない。(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.12

ヒトゴミ3D。(☆☆☆)

2011011201

2011011202

 3DS体験会の様子の写真であります。と言っても、これだけなんですけどね。

続きを読む "ヒトゴミ3D。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてamazonでレビューを書きましたよ(フライングコップの)。(☆☆☆)

フライング・コップ [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2010-04-23)
売り上げランキング: 9013

 初めてamazonでレビューを書きましたよ。
 と言うのもamazonさんで買い物したら、「レビュー書いたらどうよ!どうよ!」とメールで催促されたからなのですが。こういう仕組みになっているのか。へー、と感心して、とりあえずどこかに書きたいと思っていたので、短く書いて見る事に。

続きを読む "初めてamazonでレビューを書きましたよ(フライングコップの)。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.11

グリップボード(☆)

リンク: グリップ付き日本語キーボードが発売、片手/両手で操作可能.

 これ、去年英語版は出てましたけど、日本語版も作ってたんですね-。
 ポインティングデバイス付きキーボード、と言うよりも、PC用のリモコン、と言ったほうがしっくり来るようなデザインです。

続きを読む "グリップボード(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.10

やぶそば新年神谷バー。(☆☆)

2011011001

 今日は秘密結社、蕎麦屋で昼間からお酒を飲む会の新年会でした。そんな秘密結社があるのかと聞かれると、秘密なだけに答えに窮するのですが、秘密と言う事にしておいて下さい。ひみつですし。

続きを読む "やぶそば新年神谷バー。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN ZERO観戦記【表彰式】

 さて、最後は表彰式とダンスコンテストの結果発表が行われます。
 リング上には、これまでの競技に登場したロボットが居並んでおります。

続きを読む "ROBOT JAPAN ZERO観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN ZERO観戦記【バンタム級・準決勝~決勝】

 休憩のあとは、シード選手との対決となる二回戦です。

続きを読む "ROBOT JAPAN ZERO観戦記【バンタム級・準決勝~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN ZERO観戦記【バンタム級・一回戦】

 さて休憩の後は、いよいよバトルトーナメント後半戦。中量クラスとなるバンタム級の試合が行われます。……耳になじみのある開演ジングル、と思ったらROBO-ONEと一緒でした。わお。
 ここでスペシャルゲスト、解説のTOBBYさんが紹介となります。確かTOBBYさん観客で来た筈なのですが。おもしろいことになってしまっております。
 さて、いよいよ試合開始です。

続きを読む "ROBOT JAPAN ZERO観戦記【バンタム級・一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN ZERO観戦記【ダンスコンテスト】

 折角の築地だからお寿司でも食べよう! と思っていたら、若干(時間的に)大変なことに。
 それはともかく後半戦、ロボットジャパン・ゼロの開始です。ステージが真っ暗に。幕が上がると、ロボットが三台並んでダンス…… と言うか、演武的なものを披露。中央のKHRの波動拳の構えで、左右のカズミンとカズゴンがそれぞれ倒れ、演武終了。
 えー、これは築地ゴーゴーゴーによる太極拳だったそうです。

 ダンスコンテスト、早速ここから開始となります。

続きを読む "ROBOT JAPAN ZERO観戦記【ダンスコンテスト】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN ZERO観戦記【フライ級】

 さて、まずはフライ級、一回戦からバトルスタート。
 若干選手の名前などのコールに若干訂正が入ったりしつつ、両者がリングに登場です。

続きを読む "ROBOT JAPAN ZERO観戦記【フライ級】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN ZERO観戦記【入場】

 誤字とか脱字とかまだあんまりよく直ってないんですが、あとできちんと校正しておきますね……。

 都築地の本願寺、なんていうか色々とこう、賑やかな年始の都会とはやや異なる雰囲気の漂うブディストホール。
 名前を聞く限りロボットとどういう関連があるのかさっぱり判らないこちらですが、本日はここ築地本願寺でロボットイベント、ロボットジャパンゼロの第一回大会が行われます。

続きを読む "ROBOT JAPAN ZERO観戦記【入場】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.09

ROBOT JAPAN ZERO観戦記【結果速報】

 ロボットジャパンゼロ、結果の速報です。
 ダンスの結果はまだ出ていないので、先にバトルの方だけ。

続きを読む "ROBOT JAPAN ZERO観戦記【結果速報】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.08

来た見た買った!よしこれ買った! 触ってきました3DS。(☆☆☆☆)

リンク: ニンテンドー3DS|NINTENDO WORLD 2011(概要・ステージ中継)|Nintendo.

 幕張と海浜幕張を間違えかけると言う悲劇も乗り越え、開始2時間前から並んできました! それがすなわちニンテンドー3DS体験会。というわけで、早速触ってきた感想その他などなどなどを。

続きを読む "来た見た買った!よしこれ買った! 触ってきました3DS。(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.07

ナチュラルボーン・ベアボーン(☆)

リンク: PCパーツ最前線:Shuttleに聞く“帰ってきたShuttle”、~復活のベアボーンPCメーカー、年末はファンレスAtomで勝負~.

 先月のニュースですが、チェック漏れしていたのをたまたま読んだのでここに。
 うちはベアボーンを作る事が多くて、だいたいはShuttleさんのケースなんですが、なるほど、こんなことになっていたとは。感歎しきりでした。

続きを読む "ナチュラルボーン・ベアボーン(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.06

アンストッパボー。

リンク: 映画『アンストッパブル』公式サイト.

 今年最初に見に行きたい映画、それがこのアンストッパブルであります。
 予告編のアオリが教科書通りの死亡フラグだったり、デンゼル・ワシントンが定年直前の機関士とか言う浪花節ど真ん中な役どころだったり。評価もどうやら高いらしく、これは気になりますね。

続きを読む "アンストッパボー。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2Z!(☆☆)

 おやおや、スーパーロボット大戦Lもまだ終わっていないのに、ファミ通を買ってきたら早くも新作の情報が。それも春先です。
 PS2で出ていたスーパーロボット大戦Zの続編、第二次スーパーロボット大戦Zが、なんとPSPで登場です。

続きを読む "2Z!(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XPモードのイリキ。(☆)

 前々から延々と実は、EXCEL2000を使っておりました。慣れてしまうとアップグレードしにくいものでして……。
 そんなこんなで、win7に切り替えた後もEXCELを突っ込んで使っていたのですが、どうもwin7環境下だとエクセルが落ちやすいようです。というか、落ちる。

続きを読む "XPモードのイリキ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.04

仕事始めと久々にジムへ。(☆)

 今日は仕事始めの一日。新しい職場では初めての正月です。
 そしたらなんか、朝礼のあとみんなでぞろぞろすぐ近くの八幡様に初詣に。あれあれあれ、そういうものなの。若干びっくり。
 境内のあちこちに「2本で百円」と言う突っ込みの難しいお神籤がありましたが、今年のお神籤はすでに運を使い果たして債権まで発行してそうな有様だったので止めておきました。

続きを読む "仕事始めと久々にジムへ。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだかんだで気になる3D。(☆)

リンク: NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会| Nintendo.

 いやはや、正直、裸眼での3Dって甘く見てたと言うか、嘗めてかかってたんですが、LYNX 3Dの実機を見て目を見張りました。こりゃすげえ。百聞が一見にしかなかった!(その日本語おかしい)。
 というわけで、さらなる裸眼3Dを見極めるべく。週末に幕張で行われる3DS体験会に、始発で乗り込もうかみたいな勢いで行ってこようと決めた。そんな塩梅です。

続きを読む "なんだかんだで気になる3D。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.03

いかしたドコモのスマートフォンズ。(☆)

リンク: LYNX 3D SH-03C | 製品 | NTTドコモ.
リンク: REGZA Phone T-01C | 製品 | NTTドコモ.

 散歩中、普通にドコモショップがあったので、ちょっと気になって3D具合を見てきたんですが、いやー…… うっかり欲しくなる3D具合でした。LYNX 3D、ちょっとすごかった。これは度肝抜かれました。

続きを読む "いかしたドコモのスマートフォンズ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春うろうろ丸の内。(☆)

2011010301

 晴天の丸の内でありますよ。
 そんなわけで、正月休みの最後の日は銀座丸の内などうろうろしてました。

続きを読む "新春うろうろ丸の内。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.02

みやこ山手ギネス地図。(☆)

 作ってみました。google mapに打ち込んだだけですが。
 さあこりゃあ全部回るのにどれだけかかるかなー(舌なめずり)。とはいえまだまだ作業中なので、不足分も足していかないと。

 首都圏ギネスマップ

続きを読む "みやこ山手ギネス地図。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.01

元日散歩フロム新宿トゥ市ヶ谷。(☆)

2011010104

 にょーんと。
 元日はいつものように初詣(五七五)。そのついでに、もろもろちょっと散歩してきましたよ。結構久しぶりの散歩ではありました。

続きを読む "元日散歩フロム新宿トゥ市ヶ谷。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜂の巣にされます。(☆)

 蜂ノ巣にされます。蜂ノ巣警察に(違う)。

続きを読む "蜂の巣にされます。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平憂。(★☆)

2011010101

 つまりおみくじが平で憂いがあるなあと言うのとhey you!を引っかけた駄洒落です。
 平ってなあ……。ここのところ、おみくじはろくな結果がなかった気がします。凶後平とかさ。

続きを読む "平憂。(★☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正義と真実、正月の道!(☆)

 そして朝はやってくる!
 昨日と同じ一日? 何も変わらない? なるほど、その通りだ。君の言う事は論理的に正しい。正しい、だがッ、た・だ・そ・れ・だ・け・だ・ッ。

 縷々と淡々と続く時の流れ、その平坦を切り出し、己の意志と力で「特別である」と言う意味を与える、なにもないはずのところから、意味と威儀を取り出す事が出来る事ッ。
 人間は! 人間こそは! 路傍の風に特別な美を見いだし、昨日と同じ朝日を、ただひとつの特別なものにすることができる! 意味を造り出す、それが人間の力だ、意志と言うものの力なンだ!

 創造の意味と苦しみを背負い、太陽に向き合い、ゆえに叫ぶのだ!
 あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します!

続きを読む "正義と真実、正月の道!(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »