« 新春うろうろ丸の内。(☆) | トップページ | なんだかんだで気になる3D。(☆) »

2011.01.03

いかしたドコモのスマートフォンズ。(☆)

リンク: LYNX 3D SH-03C | 製品 | NTTドコモ.
リンク: REGZA Phone T-01C | 製品 | NTTドコモ.

 散歩中、普通にドコモショップがあったので、ちょっと気になって3D具合を見てきたんですが、いやー…… うっかり欲しくなる3D具合でした。LYNX 3D、ちょっとすごかった。これは度肝抜かれました。

 テレビのCMとかモックアップだとさすがに伝わってきませんが、起動しているデモ機で3Dのデモを見ると、その迫力はさすがに桁違いのものがあります。奥行き方面に広がっている方面って感じですね……。
 ここで問題となるのは、やはり対応コンテンツの供給の厳しさでしょうか。せっかくの3Dもソフトが供給もしくは出回らないと、生かし切れませんからね。そういう意味では、全く違う商品ではありますが、ニンテンドー3DSが気になってきましたね……。

 ところで、一緒に展示してあったレグザフォンが、これまた大型ディスプレイできびきびしたリアクションで素敵なシロモノでした。これで生活防水とか、正直すごいなあと。スマートフォンが心底欲しくなってしまった瞬間でした。どうすんだ。こないだ機種変更したばっかりだろう。
 でもまあ、冷静に考えて。もう一年くらいはよほどのことがないかぎり機種変更はしないかな、と思います。理由というのは、やはりXi。冬あたりに、XiとFOMAのデュアル回線を搭載したスマートフォンを出す、と言う事ですので、もう一年くらい待ってみるのもありかなーと思う次第なのですよ。いや、一台で低速広範囲と高速狭範囲を兼用できる(あと公衆無線LANも使える)って、すごい便利じゃないかな、と思って。これでティザリングも出来れば、WiMaxからの切り替えまで視野に入れられるなあ、とか。

 そんなかんじで、指をくわえてがまんしようと決めた、そんな散歩の日の出来事でした。

|

« 新春うろうろ丸の内。(☆) | トップページ | なんだかんだで気になる3D。(☆) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50482649

この記事へのトラックバック一覧です: いかしたドコモのスマートフォンズ。(☆):

« 新春うろうろ丸の内。(☆) | トップページ | なんだかんだで気になる3D。(☆) »