« アンストッパボー。 | トップページ | 来た見た買った!よしこれ買った! 触ってきました3DS。(☆☆☆☆) »

2011.01.07

ナチュラルボーン・ベアボーン(☆)

リンク: PCパーツ最前線:Shuttleに聞く“帰ってきたShuttle”、~復活のベアボーンPCメーカー、年末はファンレスAtomで勝負~.

 先月のニュースですが、チェック漏れしていたのをたまたま読んだのでここに。
 うちはベアボーンを作る事が多くて、だいたいはShuttleさんのケースなんですが、なるほど、こんなことになっていたとは。感歎しきりでした。

 うちでまっさきにwin7を導入したATOMマシンは、今は一種サーバとして機能しているんですが、なるほどファンレスならそのほうが有り難いなあ、と思わなくもないです。ほとんど静音なんですけどね。もともと、音楽聞いたりテレビ見たりしないので、僅かな音でも気になってしまうと言うか……(但し電車が走っていない場合に限る。うちのすぐわきは線路なのでえっらい音がします)。
 見るからに欲しくなるXS35ですが、これ以上ATOMのデスクトップが家に増えてもしょうがないので我慢。FF14のベンチとかとったら、また残念なスコアになりそうですしね。

 次にデスクトップを更新するとしたら、それこそSandy Bridgeがお手頃価格まで下がってきた頃でしょうかねー。
 今はそれに備えて、準備段階をしておこうかな。と思うような、そんなPC環境です。たぶんスマートフォン導入のほうが先だな。うん。

|

« アンストッパボー。 | トップページ | 来た見た買った!よしこれ買った! 触ってきました3DS。(☆☆☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50522496

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルボーン・ベアボーン(☆):

« アンストッパボー。 | トップページ | 来た見た買った!よしこれ買った! 触ってきました3DS。(☆☆☆☆) »