« 亡骸狩人ジョン・ハンター(☆☆☆☆) | トップページ | PSP携帯と言うかPS携帯と言う感じかしらの。(☆☆☆) »

2011.02.06

2月6日の出来事。(☆)

・頭痛を抱えながら起床。きのうのみすぎましたシオズイイ。
・起きたらあと一時間で工事が来るところだったので、あわてて昨日の後片付け。頭をふりふり掃除機をかけます。家飲みをすると気合を入れて掃除するので(せざるを得ないので)いいなあ。

・なんとか掃除を終えて、工事の人が来るのを待ちます。日曜美術館が終わってバミューダトライアングルの謎が終わってもまだいらっしゃらない。アレ? と思っていたら連絡が来て、若干遅れているそうです。

・で、工事と言うのはフレッツ光ネクストの工事でした。しばらくBフレッツで行っていたんですが、速度のこともあるし、混み合う前にバックボーンを切り替えておこうかな、と。例によって高所作業車とか来ちゃったりして若干焦りましたが、工事そのものは無事に終了。接続も、こうして更新できている通り、非常に快適に通っております。
・本当はフレッツ・テレビとかも一緒に申し込んだら面白かったのかも知れませんけどね。今はジェイコムさんで特に不満がないので、別に構わないかな、とか。

・そんなこんなで、工事を待っている間に叫びの家を読了。サタスペを使ってのホラーシナリオのリプレイであります。わかっているプレイヤーさんとわかっているマスターさんがさすがの面白さ。
・事務所を使っての、探偵ものみたいなセッティングからのシナリオとか、ショックを受けると精神点が減る、もっとショックを受けると精神点の最大値が減る、と言う仕組みとか、色々真似したいところも大。ホラーテイストはやってみたいですが無理だろうなあ。

・ちょっと工事が長引き、予定からちょっと遅れましたが出撃。ろぼとまさんに向かいます。
・ろぼとまさんに入ると、なんだか圧倒的な人数が中に…… いしかわさんとTOBBYさんが、学生さん達の中に埋没してしまっておりました。来週のわんだほーの打ち合わせを行っていて、僕はそこに音楽データを持っていって、あれこれ軽く打ち合わせをしていた、と言うわけです。
・映像システムをTOBBYさんに説明してもらって、おおすごい、これすごい、とクロスフィードする映像に驚いてみたり。

・途中でろぼとまさんを辞して、新宿を経由して帰宅。ちょっと秋葉原に寄っていこうかな、とか下心が出掛けたものの我慢して。新宿でシノビガミを探しまわるも発見できず(かわりに解剖医ハンターは発見)、こりゃあ素直に秋葉原行けば良かったかな。などと思ったり。

 そんなこんなな日曜日でした。

|

« 亡骸狩人ジョン・ハンター(☆☆☆☆) | トップページ | PSP携帯と言うかPS携帯と言う感じかしらの。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50795047

この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日の出来事。(☆):

« 亡骸狩人ジョン・ハンター(☆☆☆☆) | トップページ | PSP携帯と言うかPS携帯と言う感じかしらの。(☆☆☆) »