« らばQ:メキシコを侮辱したとBBC放送が謝罪…でもイギリスらしく皮肉めいた文面だと話題に | トップページ | JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【ダッシュ!2000】 »

2011.02.11

JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【入場】

 外は雪。久々のお湿りはなぜか全国的に大雪。
 わんだほーが行われる日は天候が荒れるんじゃないかとはらはらするのが定例ではありますが、今日は来ちゃいました。本当に雪です。

 そんな状況下で本日は、わんだほーろぼっとか~にばるの、ちょっとナンバリング外大会、JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばるが行われます。
 いつもはまあ大体歩きさえすれば大体オーケーなわんだほーですが、本日は関西の企画大会であるJSRCに、関東(わんだほー)代表を送り込むための選抜大会。と言うわけで、ロボットも大体JSRC準拠のレギュレーションで行われます。気がつくと犬型とか中に紛れているわけですけど、まあそのへんはわんだほーですからね。

 タカノさんのドム子+ドム子スローン(アンティーク時計のケースみたいな、かっこいい運搬用の箱と玉座)に驚き、イガアさんのジャアガのますます犬っぽいデモを見たりしている現状。いしかわさんは色々あってやや遅延しております。

 そろそろ10時。いしかわさんが到着された様子で、スタッフの皆さんが一斉に荷下ろしに向かわれました。遅くなりましたが、今日は東京電機大の皆さんが大勢スタッフとしてお手伝いに来て下さっているのです。さすがの効率の良さの荷下ろしです。

 さて、本日の参加選手は以下の通り。

、と言う競技となります。
 さて、そんなことを言っているうちに設営も順調に進み、皆さんもすっかりわんだほースタイルに。すでに選手の皆さんを受け入れるばかりとなっております。

 準備は着々と、まあ一瞬電源落ちたりとかトラブル含みですが、きちんと進んでおります。
 選手の皆さんも揃いつつあり、配信も始まりました。あれこれと詰めを行いつつ、司会開始の時刻を待ちます。

 さあ、お時間となりました。まずは開会の挨拶と、いしかわさんの挨拶から。わんだほーの紹介と、引き続いてJSRCの紹介。年々ロボットの大会のレベルが上がっていることから、初心者でも参加しやすい大会を目指して立ち上げられた全国関係の連盟です。
 いしかわさんの挨拶のあと、まずは選手の皆さんの自己紹介のコーナーから。
 本日の参加選手は以下の通りとなります。

No.1 オサル4号 (オサル)
No.2 座興杯(ざきょうはい)
No.4 ゼルファー (白風M)
No.5 ジャアガ (イガア)
No.6 コガルー (くまま)

No.8 W3-HV(ワンダー・スリーHV) (神矢)
No.9 Eorz (零型)
No.10 ファントム-R (ブラック)
No.11 カズミン (築地go!go!go!)
No.12 流血仮面 (ミステル・タマオ)

No.13 ロボッ娘4号 (ROBOCCO)
No.14 鏃(やじり) (mota)
No.15 ザウラー・AS (KENTA)

 以上13選手が助っ人を交えて競技を行い、この中からJSRCの代表となる選手を決める、と言う恰好となります。
 4回目の参加なのでオサルくんのオサル4号、「残念なお知らせがあります。本日は…… 動きます」と言うちくわさんの座興杯。JSRC出場を狙っていると言う白風Mさん。そしてそして、なぜか犬じゃない猫科生物のロボットを持ってきたイガアさん。
 なぜかくままさんに殴られるいしかわさん。そして「ワンダーフォーの頭をKHR-3につけたらぴったりだったので」と、W3の名前の由来を語る神矢先生。Eorzの代わりにセアル君が持ってこられた零型さん。
 KHRにファントム風のモーションと外装を仕込んだブラックさんのファントム-R。そして築地チームの皆さんのカズミン。……ええと、暗黒卿みたいなロボットです。Ustで流しても大丈夫なんでしょうか。徒名はだーすだべーだそうです。
 そしてカメラの場所を気にしていたタマオ総統。たいがいにしろよとか突っ込まれています。突然会場の空気が変わったロボッ娘の皆さんとロボッ娘4号。「練習を始めたのが今朝なんですが、やるからには優勝を目指したいと思います」と言うコメントに「そんなのザラです」と追加するいしかわさん。
 そしてmotaさんの鏃…… 「ロボット、壊れました」 えええええええ。一応歩けるそうです。KHR系の部品をアセンブリして作った機体とのこと。そして最後の選手はKENTAさんのザウラー・AS。バトルに特化した小型機で、本日がデビュー戦とのこと。
 次いでお助け1号。今回お手伝い頂いているTDUヒュー研の皆さん。主催のロボットイベント・Dウォーズの紹介が行われます。

 さて、ここで自己紹介は終了。13時から競技開始となります。

|

« らばQ:メキシコを侮辱したとBBC放送が謝罪…でもイギリスらしく皮肉めいた文面だと話題に | トップページ | JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【ダッシュ!2000】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50847934

この記事へのトラックバック一覧です: JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【入場】:

« らばQ:メキシコを侮辱したとBBC放送が謝罪…でもイギリスらしく皮肉めいた文面だと話題に | トップページ | JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【ダッシュ!2000】 »