« JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【ランブル】 | トップページ | JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【表彰式】 »

2011.02.11

JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【ROBO-ONEバトル】

 残すところ4試合、いよいよ最終のトーナメントです。
 「それではルールの説明をお願いします」「相手を3回倒せば勝ちです(終了)」 一瞬沈黙のあと会場が多いに沸く。そんなわけで、スリップダウン無し、3分一本勝負となります。

準決勝第一試合
No.15 ザウラー・AS (KENTA) vs No.6 コガルー (くまま)

 試合開始、まずは中央に大きく寄ったコガル-、ちょっと体が浮いた、ザウラーの攻撃で横に引っくり返ってダウン、1-0。やや分かれた、あっと、起き上がれるか、……どうした、不安定になってきた、ザウラーが起き上がれない。レフェリーが入って起き上がった。コガルー、慎重に詰めて攻めていくが、腕が短すぎるのか有効な攻撃が届かない。ザウラーの反撃で、コガルー吹っ飛びダウン、しかしコガルーが再開直後、腕先をザウラーの体の間に引っかけて倒した、これで2-1。
 お互い打撃をぶつけあうこと二回、そこから素早い横歩きで鋭角的に回り込む、ヒットアンドアウェイで打撃を打ち込み横に飛ばす、中距離、ザウラーの得意な間合いでの打ち合い、これは足裏から入った、コガルーしゃがんだ状態からめくりあげられてダウン、3-1でザウラーの勝利となりました。

準決勝第二試合
No.1 オサル4号 (オサル) vs No.4 ゼルファー (白風M)

 続いてはオサル4号とゼルファーの対決、かなり後ろに構えたオサル4号、身長で言うとオサル4号の方が大きい感じです。
 左右に体を振って接近するゼルファー、一撃を打ち込むオサル、攻撃しつつ接近を試みる、素早く廻って攻撃の位置を取りに行くゼルファー、しかし移動中にオサル4号の突きを貰い、吹っ飛んで1ダウン。
 1-0から再開、左右に隙をうかがうゼルファー、しかし投げにかかったか、腕を広げた構えのところに、突きを連打してオサル4号突撃、2回3回と立て続けに貰って沈み、2ダウン。
 連打で接近するオサル4号、しかし伸びた腕を掴んだゼルファー、引き倒しに投げて1ダウンを奪い返した、2-1。絶え間なく走り回るゼルファー、オサル4号の突きを凌ぎ、また凌ぎましたが、倒れず水平に滑り、その行った先が悪かった、リングサイドぎりぎりで貰って転落し、転落リングアウト。3-1で試合終了となりました。

 さて、これで決勝のカードが決まりました。とはいえ。とりあえずインターバルを置いて、三位決定戦を行う事になります。

三位決定戦
No.6 コガルー (くまま) vs No.4 ゼルファー (白風M)

 横移動で素早く詰めていったコガルー、リング中央を支配した恰好で、周囲を回りながら攻めて行くゼルファーに対して待ち構える構え、横歩きで端から中央へと位置を変えていく。移動ざま脚に詰めを引っかけて転がし1ダウン。
 1-0、腕先での小競り合いから腕を繰り出し、ゼルファーの脚の配線に引っかけて真横に転がし2ダウンを奪う、レフェリーが分けて再開、ゼルファー、接近して攻めて行くが、コガルー凌ぐ。移動しながら攻めるコガルー、すれ違いざまにゼルファーの足首を切るような一撃。配線に爪を引っかけて沈め、ストレートに3ダウンを奪っての勝利となりました。

 そしてそして。いよいよが決勝戦となります。

決勝
No.15 ザウラー・AS (KENTA) vs No.1 オサル4号 (オサル)

 さあ、両者一礼してリングに上がった。一位を守り続けたザウラーと、前回成績が振るわなかった屈辱を晴らしてきたオサル4号の勝負。いよいよ開始です。
 真横を向いて待ち構えるオサル4号、ザウラー、懐に入った、攻撃をもろに貰っているけれど倒されない、両者、同じような攻撃パターンだ。旋回がやや早いザウラー、攻撃ポジションを素早く取った、胸板を叩いて沈め、1ダウン。一旦離れて叩き合い、攻撃を繰り出しかけた腕先にザウラーが腕先をぶつけた、沈めた。
 再開、直後。動き出した所にいきなりザウラーが攻撃の腕を繰り出した、決して小さくないオサル4号の機体が浮き上がり、一瞬均衡を取った後吹っ飛んで倒れた! これが3ダウン目、決着のダウン。同タイプながら速攻で攻めきったザウラーが圧倒し、3タテで勝利を収めました。

「前回の大会とは逆で、後ろから二位から前から二位になりました!」とオサルさん。
「今回は…… 狙ってました」とKENTAさん。「前回も送り出して貰ったんですが、いい成績が出せなかったので…… 挽回したいと思い頑張りました」と、優勝コメントでした。

 このあとは10分ほど休憩して、表彰式となります。

|

« JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【ランブル】 | トップページ | JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【表彰式】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50848450

この記事へのトラックバック一覧です: JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【ROBO-ONEバトル】:

« JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【ランブル】 | トップページ | JSRC選抜わんだほーろぼっと~にばる観戦記【表彰式】 »