« 第5回ロボでサバゲ!観戦記 | トップページ | 挑戦シリーズシャムロック。(☆☆) »

2011.02.20

誤射の殿堂へいらっしゃい(☆)

 本日のセカンドフェイズ、変わったスポットに行ってきた、と言うお話です。
 ロボでサバゲ!の後、たなかさんの×扇動→○先導で、たぶん世界でもここくらいしかなさそうなスペース、ガンシューティングメイド喫茶・ふれんどりぃふぁいあの見物もとい現地調査に。もともとたなかさんは開催場所の候補として下見をするつもりだったそうなんですが、思いがけずアソビットシティが一時休止になってしまったことから、下見の切実さが増したような事態になってしまいました。

 一体どういう場所かと思いつつ、ともあれこんな機会一生に二度三度はあるまい、と思い、5、6人でぞろぞろ同行したわけですが、なんのことはない、我々の方が異様な客集団だったと言うだいたいそんなオチでした。まあメイド喫茶であろうとあるまいと、大抵のところで客がロボット持ち込んだりしないですからな。
 色々事前打ち合わせとの食い違いとか、意志の疎通のトラブルなどありつつも、なんとか電波チェックをさせてもらったような塩梅でした(普通に飲食もしました)。
 メニューにドリンク、フードと並んで「ガンメニュー」がある、と言うのがシューティングたる所以。銃はメニューからレンタルでワンマガジン分自由に撃ってOK(時間制限あり)と言うルール。持ち込みの銃なら、ワンドリンクで割引(追加料金+100円)となります。
 メイド喫茶の上に、下手したら怪我しかねないものを客が扱う、と言うだけあって、安全対策などを非常に深刻に捉えていると言う感じでした。それだけにロボット持ち込んだりとか無茶してたなあ。と言う感じ。
 ちなみにガンを注文すると、トレイに銃が載せられて運ばれてくるんですが、ロボットは持ち込み銃扱いになっていたためか、トレイに載せられて運ばれておりました。これがまた、運ばれているのが多脚なだけに、なんともシュールな光景。そのまま料理されかねない感じの。写真撮りたかったなあ……(※撮影禁止です)。

 そんなこんなで、非常に不思議な空間に行ってきました。と、そんなお話でありました……。
 ちなみに銃は撃ちませんでした。今にして思うと、ちょっとやってみたかった気はする。ソーコムとかメタルギアでちょっと聞いた事がある系の。

|

« 第5回ロボでサバゲ!観戦記 | トップページ | 挑戦シリーズシャムロック。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
もう少し、料理が出るのを早くしてほしいな~
料理を注文する客が、他に居なかった事から、重視していない可能性も有りますが(爆)

投稿: 146 | 2011.02.20 17:30

 あるいは、あそこで食べ物を注文するのは、ある種のマナー違反だったのかも知れませんね……(ないない)。
 二重三重の意味で特殊でした。おどろいた……。

投稿: sn@散財 | 2011.02.21 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50922272

この記事へのトラックバック一覧です: 誤射の殿堂へいらっしゃい(☆):

« 第5回ロボでサバゲ!観戦記 | トップページ | 挑戦シリーズシャムロック。(☆☆) »