« 今週と来週の色々。(☆) | トップページ | 【01/70】-2 #ROBOXERO »

2011.02.16

まさかのアイアンパトリオットがゲームに登場だなんて。(☆☆☆)

リンク: カプコン、PS3/Xbox 360「MARVEL VS. CAPCOM 3」MEDIA CROSS EVENTを開催。ゲストは椿姫彩菜さん - GAME Watch.

 アイアンパトリオットー!?
 明日発売のmarvel vs capcomのイベントの記事で、有料で追加のキャラクタコスチュームがダウンロードできる(リュウが初代ストリートファイター風のリュウになるヨみたいな話)なんですが、marvel側がなんだかハンパありませんでした。

 キャプテン・アメリカが顔出しシールドのエージェント姿(シールドも丸型じゃなくてホームベース型)なのも大概すごいですけども。アイアンパトリオットって、そもそも中の人トニーじゃないじゃないですか(笑)。自由なことやるなあ……。
 ソーのコスチュームだけ、なんだか違いが分かりづらい(と言うか残り二人がわかりやすすぎる)んですが、クラシックコスチュームってことなのかなあ。

※アイアンパトリオット ……

 スパイダーマンの宿敵、ノーマン・オズボーン(映画でウィレム・デフォーがやってた人)が、いろいろあってアメリカの実権を握った事があり、そのとき政府公認のヒーローチーム・アヴェンジャーズのメンバーを全員自分の部下と入れ替えてしまった(これが通称ダークアヴェンジャーズ)。
 リーダーは変身したオズボーン自身が努めたわけですが、それがこのアイアンパトリオット。アイアンマン=トニー・スタークからアーマーを巻き上げて、キャプテンアメリカ風にぺたぺた塗装して着ていた、と言う。マーヴルユニバースで一二を争う大物ヒーローの属性を一人で背負い込もうとした、なかなかいかしたお話でした。ってことみたいです(またぎき)。

 このぶんだと、そのうちウルヴィーのコスチューム違いでダーククロウとか出てきかねませんよね。楽しみ楽しみ。

|

« 今週と来週の色々。(☆) | トップページ | 【01/70】-2 #ROBOXERO »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50890131

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのアイアンパトリオットがゲームに登場だなんて。(☆☆☆):

« 今週と来週の色々。(☆) | トップページ | 【01/70】-2 #ROBOXERO »