« 4月10日が仕事の危機。(★) | トップページ | 輝ける七つの歌。(☆☆☆☆) »

2011.02.24

リアルニンジャ飲み会秋葉原ひろしさんにて。(☆☆)

 これだけ書くと何の話かさっぱりですし、詳しく書いても何の話かよくわからないんですが、きのう木曜日。Holypongさんが仕事の都合で大阪から此方に来られていたので、ロボット野郎の皆さんの呑み処、秋葉原のひろしさんで皆さん飲み会をしてきました。自分も行ってきましたー。と言う、大雑把に言うとそういうお話です。

 秋のわんだほー野望編から、ナガレンジャーFFの話(仕事とか色々あって今回も行けず……)とか、いろいろ話題はあっちこっちに振られますが、ロボゼロ買い集めてるくままさん他皆さんから色々アドバイスを頂けました。

 曰く、ドライバーは割とすぐにだめにしてしまうので、サイズのあったもの(00番等)を複数買い込んでおいたほうがいい。
 ピンセットはあったほうがいい。むしろピンセットをいいのを買ったほうがいい。

 これにholypongさんがツイートしていたランチョンマットやゴムシートの話も。ネジケースのほかにもいろいろ揃えがいがありそうですね。2号3号が来る前に出来るだけスタンバイしておきましょう。

 ……と、普通の飲み会で通常終わるところなんですが。早変わりの異能を持つ方が若干名いらっしゃったので、去年の年末から続いているいしかわさんのトラウマが、三度発動してしまったような次第でした。いやそれにしてもびっくりした。ちょっと注意が逸れている隙に、もう服装変わってるんですよ。あれはアキハバラにリアルニンジャが出没しているとガイジンさんに言われても、そ、そうッスね、とか返事せざるを得ないレベルでした。

 もちろん平日なので、早めに解散しまして。でも気がつくと。結構な時間になっていたわけですが。ドライバの話などあれこれ聞き込めた、有意義な飲み会であった次第でした。いろいろそろえるぞー。

|

« 4月10日が仕事の危機。(★) | トップページ | 輝ける七つの歌。(☆☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50969338

この記事へのトラックバック一覧です: リアルニンジャ飲み会秋葉原ひろしさんにて。(☆☆):

« 4月10日が仕事の危機。(★) | トップページ | 輝ける七つの歌。(☆☆☆☆) »