« 【01/70】 #ROBOXERO | トップページ | 今週と来週の色々。(☆) »

2011.02.14

e-moveについてのもろもろ(☆☆☆)

リンク: 【西田宗千佳のRandomTracking】日本版デジタルコピー「e-move」はどんな規格か -AV Watch.

 なるほどー。ダークナイトのDL権なんかは画期的だと思っていたんですが(そしてインセプションのDLサービスに、N-02Bが対応して無くてそりゃあガッカリしたんですが)、こういう規格の話も進んでいたんですね。

 妥当な落としどころに、出来合いの技術を使って落とし込む。現実味があってそこそこ便利とくれば、ちょっと若干よく掴みかねる部分もありますが、これはなかなかつぶしの効くしくみになってくれそうな予感です。現状の運用ではちょっと難しい、って言う解釈のところも(ムーブバックとか)、技術的にはカバーはできてる、って明言してくれているのも嬉しいところですね。今後、運用ルールが変更になれば、すぐに対応できるということですから。

 対応機器が増えてくればがーっと普及が進んでいきそうなこのサービス。ちょっと様子を見守りたいと思います。

|

« 【01/70】 #ROBOXERO | トップページ | 今週と来週の色々。(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50873750

この記事へのトラックバック一覧です: e-moveについてのもろもろ(☆☆☆):

« 【01/70】 #ROBOXERO | トップページ | 今週と来週の色々。(☆) »