« 挑戦シリーズシャムロック。(☆☆) | トップページ | メディアとちゃんこ。(☆☆☆) »

2011.02.21

【01/70】-3 #ROBOXERO NODEさんのエントリより:男のロボット部の舞台裏

リンク: デアゴスティーニ「週刊ROBOXERO(ロボゼロ)」創刊記念Ustream中継「男のロボット部」放送を見学してきた ≪ NODE 科学、技術、サブカル ニュース.

 日曜日に遊びすぎて、帯磁ドライバを買うのをすっかり忘れていた自分です。とほほ。おっかしいなー。

 さて、先日行われましたROBOXEROの生放送イベント「男のロボット部」。舞台裏、というかすぐわきで放送現場を見られていた森山さんの記事がこちらです。

 放送の手腕に関する話がツイートでずいぶん出ていましたが、デアゴスティーニさんでUstream中継をされるのは今回が初だったとのこと。それはしょうがないのかも。と思いつつ、次回はぐんとクオリティが向上するフラグだと思いますので、期待して次回を待ちたいと思います。
 気になるツメと言うか、ハンドのアップ写真や、見事70号完走してロボゼロが完成した、その後の展望についてもコメントされています。ぜひぜひ。

 二足界隈の皆さんには、すでに言うまでもないことではありますが。森山さんのblogであるNODEでは、ロボットやテクノロジーなどにまつわる最新のニュース、イベントなどが紹介されています。ロボットに興味を持たれて、最新の情報を追いかけたい、と言う方は、是非にチェックされることをお勧め致します。

 ……ト。最近、ロボゼロで当blogに辿り着く方が多いようなので、ちょろっと宣伝してみました(笑)。
 こんなふうに時折「何を今更」風のエントリが入ると思いますが、御存知の筋は平にご容赦を。御存知ではない筋の方は、この機会にぜひ。

|

« 挑戦シリーズシャムロック。(☆☆) | トップページ | メディアとちゃんこ。(☆☆☆) »

ROBO-XERO」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/50935792

この記事へのトラックバック一覧です: 【01/70】-3 #ROBOXERO NODEさんのエントリより:男のロボット部の舞台裏 :

« 挑戦シリーズシャムロック。(☆☆) | トップページ | メディアとちゃんこ。(☆☆☆) »