« THE CASE BOOK OF YAGYU JYUBEI、剣豪探偵柳生十兵衛の事件簿(☆☆☆) | トップページ | 四海の内のワンス・アポン・ア・タイム(☆☆☆) »

2011.03.22

いまそこにある現金の危機。(☆)

 じわじわダメージが効いてきていたみずほ銀行のシステムトラブルも、どうやら明日にはなんとかなってくれそうですね(今見たらちょっと怪しかったですが)。やれうれし。
 

 こういう場合に備えて、複数の口座にある程度予備のお金を入れておいた…… のですが、新潟旅行の資金の準備だとかいろいろあって、サブ口座の現金が手薄になったところに不意の一撃。まァ週末に飲みの予定をあれこれ入れてしまった自分が悪いのですが、もう少しで現金準備高が枯渇するところでした。あぶないあぶない。

 原因は何かと言うよりも、こういう事態は、多かれ少なかれ、遅かれ早かれ、なにはともあれ必ず起きるわけで。課題とすべきは起きたときにどうにでもなるようにしておくことだな。と、当たり前すぎる事を今更に思い起こした次第でした。

 お金が動かせるようになったら、またあれこれと手配りしとかないとなー。と思う次第です。
 そして今月はちょっと酒飲みすぎたと思ったけど、それも致し方無いとも思った。

|

« THE CASE BOOK OF YAGYU JYUBEI、剣豪探偵柳生十兵衛の事件簿(☆☆☆) | トップページ | 四海の内のワンス・アポン・ア・タイム(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51191135

この記事へのトラックバック一覧です: いまそこにある現金の危機。(☆):

« THE CASE BOOK OF YAGYU JYUBEI、剣豪探偵柳生十兵衛の事件簿(☆☆☆) | トップページ | 四海の内のワンス・アポン・ア・タイム(☆☆☆) »