« 黒い医師、再び語らるる(☆☆) | トップページ | 当たり前のはずだったものが失われたとき。(☆) »

2011.03.16

小首をかしげて通勤タイム。(☆)

 順繰り停電というわけで、電車は全路線動いておらず。つまるところ最寄りの駅から通勤するのに、今週、それなりに頭をひねっております。

 月曜は、行きは朝になって家を出るまでは、電車が止まっていると思っていたのですが(NHKのニュースでも止まっていたみたいなテロップが出ていたので)、まさに家を出る直前に電車が動いている事が解って、電車に乗って会社へどんぶらこ。帰りは途中まで電車が動いていると言う事で、そこまでとりあえず電車で。九時には運転範囲が広がる、と言うアナウンスだったので、じゃあどこかで時間を潰して、と思っていたら、八時から動く、と言うアナウンスが。それじゃあとホームに戻ったら、やはり九時でした、と言う再アナウンス。あれー。と思いつつ、ホームで一時間半ほど待機して帰ってきました。

 火曜日。今度は完全に電車が途中までしか来ない事が判っていたので、大回りに北から回り込むルートへ変更。川口あたりまで大きく大きく回り込んで、時間は余計にかかりましたが意外にスムーズに辿り着きました。
 ただ大変だったのは帰り。途中までしかやっぱり動いていないので、電車→徒歩→バス→さらに一駅くらい徒歩、と移動して帰宅。

 きょう水曜日になって、地元まで電車が来てくれました。但し各駅停車なので過度の混みっぷり。体が浮く。
 帰りはふたつとなりの駅まで電車が来ていたので、そこまで移動してバスに乗り継ぎ。そこまでは計算していたんですが、バスそのものが一時間に一本しかなかったのが予想外のポイントでしてなあ。30分ばかり待っていたら、やれうれし都バスが来てくれたので、それに乗って帰ってきましたよ。

 なにはともあれ、徐々に徐々に交通機関は強化されているようです。昨日より今日は確実によくなっている。
 行けば仕事はあるわけですし、働く事は良い事です(そのあと飲みに行くのもね)。頑張りましょう僕たちは。

|

« 黒い医師、再び語らるる(☆☆) | トップページ | 当たり前のはずだったものが失われたとき。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51138983

この記事へのトラックバック一覧です: 小首をかしげて通勤タイム。(☆):

« 黒い医師、再び語らるる(☆☆) | トップページ | 当たり前のはずだったものが失われたとき。(☆) »