« お部屋ワンセグへトス・ザ・電波(☆☆) | トップページ | お彼岸までは何マイル?(☆☆) »

2011.03.26

禁酒の危機を危機一髪(☆)

 飲みに行って(正確にはTRPGのセッションに行って、打ち上げでしこたま飲んで)すっかり酔っぱらい状態。
 いつのまにやら烏羽さんと自宅で酒盛りをしていて、こたつで寝ておりました(笑)。どうしてそういう流れになったのか、さっぱり覚えていない。ふしぎふしぎ。

 それはそれとして、財布を落としたかも! と一時騒ぎになりましたが、無事発見&回収できました。駅を出ているので、最悪でも駅から自宅までの間で落としたはず…… と思っていたら、玄関の中の靴の横に落ちておりました。お騒がせ致しました。
 しかしまあ、酔っぱらって財布無くした、とかになったら、これはさすがに三ヶ月禁酒くらいの刑罰を自分に科さないといかんよな。と思っていただけに、なんとかぎりぎりで安心回避、と言うところです。もっとも、ここのところ酒を飲む機会はかなり減っていた(三月に入ったら増えたわけですが)ので、すっかり弱くなっていたのも事実。コントロールせんといかんなあ、と思いました。

 ……そして若干重要な事ですが、最近どうも、飲み会できちんとお金払ったかどうかの記憶が、あとになってから抜けている事が多いんですよね……。一緒に飲みに行った際には、どなたか、snに飲み代をきちんと払ったかどうか、念を押して頂けると助かります。うっかり払い忘れてる、とかいうことがひょっとしたらあったんじゃないか、と、色々不安になっております最近です。とくに人数の多いときとか。

 それにしても酒に弱くなったなあ。あんまりおもしろいことしないように気を付けないと。

|

« お部屋ワンセグへトス・ザ・電波(☆☆) | トップページ | お彼岸までは何マイル?(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51231323

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒の危機を危機一髪(☆):

« お部屋ワンセグへトス・ザ・電波(☆☆) | トップページ | お彼岸までは何マイル?(☆☆) »