« 花見をするは我にあり!(☆☆☆) | トップページ | なんだかBSがすごい。(☆) »

2011.04.04

04/10、築地にてROBOT JAPAN 1st開催!(☆☆☆) #ROBOXERO

リンク: ROBOT JAPAN OFFCIAL SITE.

 色々忙しくてまだ届いているROBO-XEROを組み立てられていませんが(汗。
 なんですが、ロボゼロを作られているなどして、ロボット競技会を実際に見てみたい! と思われている皆々様へ是非お知らせ。きたる4月10日、築地本願寺のブディストホールにて、二足歩行ロボット競技会・ロボットジャパン・ファーストが開催されますよ。

 このロボットジャパン、1月にプレ大会としてロボットジャパンゼロが行われておりまして(ロボコンマガジン様の記事当ブログのレポート)、今回はそれにつづく正式な第一回大会となります。

 競技は主に三つ。一対一のロボットによる格闘、ロボットバトル大会。
 ロボットがダンスパフォーマンスを繰り広げるダンス大会。ロボットが踊る、と言うのはどういうものかと言うと、たとえば、こちらの動画さんなどを御覧頂いて空想とか妄想とかしていただければ。すごい人のロボットは、おおむねこれくらい踊ったりします。マジで。
 そしてもう一つの競技は一発芸部門………… なのですが、これはなんでしょう。ゼロの時にも、ロボットが踊ると見せかけて人間が踊る、と言う飛び道具がすでに登場しているので、その類なのかも知れません……。

 若干入場料などはありますが、交通も非常に便利で、すぐそこが築地市場と言う絶好立地。ゼロのときはお昼休憩にお寿司食べに行って、あやうく以上に遅刻しかけましたが、ロボットを観戦して鮮魚を味わって帰る、と言うのも、春のよき一日の過ごし方ではありませんでしょうか。
 ちなみに当日は審査員として、ROBOXERO、そしてJO-ZEROをデザインされた神矢みのる先生もいらっしゃいます。男のロボット部のときにもゲストでいらっしゃっていた、笑顔のステキな先生ですよ。

 そんなわけで、ロボットイベントを観戦し見学される方が、ひとりでも増えて下さると、僕としては楽しいし嬉しいなあ。と、そんなことを考えております昨今でした。

|

« 花見をするは我にあり!(☆☆☆) | トップページ | なんだかBSがすごい。(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51302900

この記事へのトラックバック一覧です: 04/10、築地にてROBOT JAPAN 1st開催!(☆☆☆) #ROBOXERO:

« 花見をするは我にあり!(☆☆☆) | トップページ | なんだかBSがすごい。(☆) »