« 選挙マストゴーノン。(☆) | トップページ | 酒精跋扈バッカス。(☆☆☆) »

2011.04.08

マイナス2(☆☆☆)

 かなりひさしぶりにジムに行きました。
 地震の前後でそれどころじゃなかったのと、仕事の引継やらなにやらでめった忙しかったのもあり、またそれはそれとして、ジムそのものがやってなかったのも含めて、いろいろ含めてかなり久しぶり。

 体動かしてなかったのが、なんだか自分なりに思ったよりストレスだったらしく、軽く汗をかいただけでしたが、結構気がまぎれました。
 で。ここのところ飲みすぎたり飲みすぎたり食事が不安定だったりで、我ながら不摂生していたのでどうせリバウンドしてるんだろうなあ。と思って体重計に乗ったらびっくり。驚いたことに体重がずいぶん落ちていました。具体的に言うと、ええと、2キロ近く。
 頑張っても超えられないなあこの壁、と思っていたところが、知らないうちにかなりあっさりクリア。ええと、これで何。半年で8kgくらい落ちたのか。本人知らないうちに。
 まあ、ここしばらく荷物を右左して体を動かす仕事が多かったのもありますし、体のほうが半年かけて運動に慣れてきた、と言うのもあるのでしょうなあ。ともあれ、これは小さな嬉しいことでした。
 ここで調子に乗ってリバウンド、なんていうのが話のオチ的にはおいしい展開なので、そういうことがないように、またネジを巻き直していきたいものです。

 ジムも機器を半分くらい止めていて、オンデマンドで動かす(←適当なこと言った)仕組みになっていました。電気使いますものね。
 それもそうなんですけど、風呂に行ったら「地震の影響で」とか書いてあって、タイルがあちこちヒビが入ってたり剥げてたりしてびびりました。液状化か。液状化の影響が若干か。

 そんなふうに久々に汗をかいてきた、金曜日のことでした。

|

« 選挙マストゴーノン。(☆) | トップページ | 酒精跋扈バッカス。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51339794

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス2(☆☆☆):

« 選挙マストゴーノン。(☆) | トップページ | 酒精跋扈バッカス。(☆☆☆) »