« 八時間弱世界半周その3・関東組ロボット練習会inちよだパークサイド編(☆) | トップページ | noiさんが記事になってました。(☆☆) »

2011.04.24

八時間弱世界半周その4・シャムロックを描いてみようということでアイルランド編(☆)

2011042306

 最後は渋谷のbar noiさんにて、シャムロックを描く会のイベントに参加してきました! ちなみに右下にあるのはベルギーの缶バッジ。
 朝の10時からビール飲みに行った、長い長い土曜日の話もこれでおしまい。
 ちなみに最初にタイトルをつけたときは、ベルギー~アメリカ~日本~アイルランドと、世界を半周するくらいのイベントを8時間くらいで回った、と言う意味あいでつけたつもりだったのですが、実働10時間くらいだし半周と言うのも大げさでした。いろいろ申し訳ない。

 今回は参加人数わりと少なめ。烏羽さんや紅崎さんもお仕事だったので、今日はひとりで行ってきまいた。
 すごいノリのいい初参加の人がいじられつつシャムロックにチャレンジ、と言う、わいわいした会となりました。

2011042307

 カウンターで皆さんおさまるくらいです。

2011042308

 フェルトだるま。増えてます。
 ちなみにもちろんパンダもあります。初参加の方もきっちり被らさせられていました。いま他人事みたいに言いましたけど、わりと僕がかぶせました。

2011042309

 4~5パイントくらい挑戦した気がしますけど、まだまだシャムロックって言うより目ん玉つながりのお巡りさんみたいになってますね。精進せねば。

 この日は他にも、お店の常連さんが、まったく同じ時刻にギネスの総本家・アイルランドのストアハウスに旅行に行っており、twitterで連絡を取り合って自分で注いだギネスの写真をアップする、と言うイベント(そしてなぜか何回も入場しなおす羽目になったり)。隣で飲んでた人が、実は午前中のかぶってる時間帯に、ベルギー大使館のイベントに行かれてたと聞いてびっくりしたり。やっぱりヤギのチーズ食べとけば良かった。と、後悔を新たにした次第でした。

 そんなこんなで、割と最後のほうまで飲んでいましたが、なんとか時間のことは忘れず寝過ごしもせずに、家まで無事に帰り着いたような次第でして。

 たぶん11時間近く酒飲んだり飲まなかったりした長い長い土曜日は、こうして無事に終了した次第でした。
 ……ひさしぶりにだいぶムチャした気がします……。インターバルで飲んでたので、そんなに酒は残らなかったのですが。まあ、ほどほどにしたいのと、また行きたいが増えたなあ。と。そんな感じの春の一日でした。
 

|

« 八時間弱世界半周その3・関東組ロボット練習会inちよだパークサイド編(☆) | トップページ | noiさんが記事になってました。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51484426

この記事へのトラックバック一覧です: 八時間弱世界半周その4・シャムロックを描いてみようということでアイルランド編(☆) :

« 八時間弱世界半周その3・関東組ロボット練習会inちよだパークサイド編(☆) | トップページ | noiさんが記事になってました。(☆☆) »