« 新ピカの壁でカウボーイを見た。(☆) | トップページ | 一日活動。休憩一息。(☆☆☆) »

2011.04.28

ブラッセルズの階段の下で。(☆☆☆)

2011042801

リンク: BRUSSELS / ビアバー・ブラッセルズ 「ベルギービールが飲める店・ベルギービールの輸入、販売、卸」.
(食べログはこちら

 ビールビールと騒ぎつづけて幾日間。友人達にビール熱を伝染す事に成功したのか、飲みに行きましょうぜで持ち上がって、行ってきたのはベルギービールのお店。神田のブラッセルでした。

 仕事の都合などいろいろあって、遅れて合流した自分。三階建てのお店の、ちょうど二階の階段の真上、三階に上がる階段の下になっているところで飲み会でした。ロフト感満点(たまさんは終始狭そうでしたが)。
 ビールの瓶とその銘柄専用のグラスを一緒に出してくれるのが、ベルギービールのお店のスタンダードなんでしょうかね-。分厚いメニューのざっくりした説明を見ながら(「にがいうまい」とかどんな杉浦茂風なんだとか)、大変楽しんで参りました。うまー。

 ……こういうときって、なにがどんな味してまた飲みたい、みたいなのをメモに残したいし残すべきだと思うんですけど、うまいうまいって飲んでるうちにすっかり忘れちゃうんですよね……。お店行ってきたレポートの方法論もなんか考えたいなあ。とか思った自分です。はい。

|

« 新ピカの壁でカウボーイを見た。(☆) | トップページ | 一日活動。休憩一息。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51522179

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッセルズの階段の下で。(☆☆☆):

« 新ピカの壁でカウボーイを見た。(☆) | トップページ | 一日活動。休憩一息。(☆☆☆) »