« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.30

お台場ソラトロボ展!(☆☆☆)

2011043001

 グッドな天気の連休初日。あれに見えるはフジテレビ。
 というわけで、ぼちぼち上げていきますけども連休の初日。29日はお台場にいろいろ遊びに行ってきました。最初に行ったのは(そして予想以上に長い滞在になったのは)、お台場メディアージュにて、5/1まで開催されています、ソラトロボ博覧会です。

続きを読む "お台場ソラトロボ展!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.29

一日活動。休憩一息。(☆☆☆)

2011042901

 今日はお台場方面でいろいろなところに行ってました。
 心の振り幅があっちこっちにかぶく、なかなかに忙しい一日でありました。晩ご飯のカレーを作りつつ、西友で売っていたギネスボックスで一息。

続きを読む "一日活動。休憩一息。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.28

ブラッセルズの階段の下で。(☆☆☆)

2011042801

リンク: BRUSSELS / ビアバー・ブラッセルズ 「ベルギービールが飲める店・ベルギービールの輸入、販売、卸」.
(食べログはこちら

 ビールビールと騒ぎつづけて幾日間。友人達にビール熱を伝染す事に成功したのか、飲みに行きましょうぜで持ち上がって、行ってきたのはベルギービールのお店。神田のブラッセルでした。

続きを読む "ブラッセルズの階段の下で。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.26

新ピカの壁でカウボーイを見た。(☆)

 困ったときには写真ネタ。

2011042701

続きを読む "新ピカの壁でカウボーイを見た。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.25

noiさんが記事になってました。(☆☆)

リンク: 渋谷のバーで被災地の食材を使ったカクテル-第3弾は茨城県産トマト - シブヤ経済新聞.

 いつもシャムロックを描く会でお邪魔しているbar noiさんが記事になっていました。おおおー。

続きを読む "noiさんが記事になってました。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.24

八時間弱世界半周その4・シャムロックを描いてみようということでアイルランド編(☆)

2011042306

 最後は渋谷のbar noiさんにて、シャムロックを描く会のイベントに参加してきました! ちなみに右下にあるのはベルギーの缶バッジ。
 朝の10時からビール飲みに行った、長い長い土曜日の話もこれでおしまい。
 ちなみに最初にタイトルをつけたときは、ベルギー~アメリカ~日本~アイルランドと、世界を半周するくらいのイベントを8時間くらいで回った、と言う意味あいでつけたつもりだったのですが、実働10時間くらいだし半周と言うのも大げさでした。いろいろ申し訳ない。

続きを読む "八時間弱世界半周その4・シャムロックを描いてみようということでアイルランド編(☆) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八時間弱世界半周その3・関東組ロボット練習会inちよだパークサイド編(☆)

 わ
 忘れ物を受取に行きました! おわり!

続きを読む "八時間弱世界半周その3・関東組ロボット練習会inちよだパークサイド編(☆) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八時間弱世界半周その2・アメコミナイトスピンオフ編(☆☆☆)

 さて麹町で一杯ひっかけて、すでにほろ酔い気分のこの男。電車を乗り継いで新宿へ取って返し、百人町のライブハウス、ネイキッドロフトへ向かいます。
 お昼からはこちらで、アメコミについて識者の皆さんが熱く語ってお勧めアーティストをプッシュすると言う、アメコミnight スピンオフVol.1が行われる、というわけです。

続きを読む "八時間弱世界半周その2・アメコミナイトスピンオフ編(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八時間弱世界半周その1・ベルギー大使館編(☆☆☆)

2011042301

 いきなり当日、最もインパクトのあった画像からオープン!
 どうですかお客さん!(※トリミング以外の加工は行っておりません)

続きを読む "八時間弱世界半周その1・ベルギー大使館編(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.23

迷い込んだは黒塀横町。barBAR Tokyo(☆☆☆)

リンク: barBAR Tokyo - バーバー東京.

 というわけで、実は日本橋で降りようと思って勘違いして大手町で降りちゃったので、それじゃあってんで寄り道先変更。
 前に見かけて気になっていた(正月ごろにこのへん界隈を歩いてギネスのお店にあたりをつけていたのです)、東京駅地下のこちらのお店に寄り道してきた塩梅でした。

続きを読む "迷い込んだは黒塀横町。barBAR Tokyo(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.22

三日限定ソラトロボ、博物館inお台場! 4/29-5/1!(☆☆☆☆)

リンク: 「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」4/29(金)~5/1(日)|「Solatorobo それからCODAへ」発売記念イベント.

 おっとー!? ちょっとー!? DSの超素晴らしいゲーム・ソラトロボのイベントと言うか資料展と言ったほうが良さそうですね、そのそれがお台場で展開されるとのこと。知らなかった。あぶない! もう少しでスルーしてしまうところでした。あやうしあやうし。

続きを読む "三日限定ソラトロボ、博物館inお台場! 4/29-5/1!(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.21

いやさかご名答(☆)

「メイド喫茶に対抗してですね」
「すでに前提がナニですけど聞いてあげますよ」
「名刀喫茶って言うのはどうかと思ったわけです」
「名刀」

続きを読む "いやさかご名答(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.20

everywhere but here.(☆★)

 twitterで煽られているのもあるのですが、GW中にぶらっと行き先を決めずに旅行に行きたい気分満載です。
 関東圏内か、伊豆のほうとか。別に崇高な志とやらはなにもなくて、ただ散財さんは無駄遣いしないと散財さんじゃないので、旅行したいだけです。はい。

続きを読む "everywhere but here.(☆★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.19

デビル五月クライ。(☆☆☆)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:なぜみんな五月人形をバイクに乗せるのか?.

 これこれ! 一枚目のこの写真!
 こないだ都営浅草線の上をぼちぼち歩く散歩をしていて、発見したのはこの五月人形ですよ。バイクに乗った伊達政宗。歩き疲れてきたところに、なんの予備知識もなくいきなり見たので、ポルナレフにでもなりそうな衝撃でした。

続きを読む "デビル五月クライ。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.18

0429DPZEXPO。(☆☆☆)

リンク: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ).

 なんかもう暗号じみてますが、せっかくなのでGWの予定シリーズその1など。
 あとになってレポートを見て、なんだかまったくわけがわからないけど楽しそう! っていつもなるので、今回はきちんと見に行きたいです。

続きを読む "0429DPZEXPO。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.17

第6回ロボでサバゲ!観戦記【サバゲ!本戦】

 さてさて、セットアップがありまして。お昼過ぎから、ロボでサバゲ!の本編が始まります。
 まずは参加六選手を、二チームにチーム分け。イガアさんチームはGONSさん、IKETOMさん、オサルくん。もう1チームはgonsさん、motaさんと、たなかさんの三機ずつでチーム分け。
 場所の関係で、僕は窓から半分身を乗り出す、逆か、ベランダから上半身だけ室内を覗く恰好で、かなりエクストリームレポート書きな感じになりますよ。……さむい……。

続きを読む "第6回ロボでサバゲ!観戦記【サバゲ!本戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回ロボでサバゲ!観戦記【ROBOGAMES】

2011041701

 ロボット追いかけ東へ西へ、やってきました吉祥寺。
 今日はこちら大日本技研オフィスにて、第6回ロボでサバゲ!が行われます。本日は丁度アメリカで多種多様なロボットの大競技会であるROBOGAMESが行われており、そちらのUSTREAMでの中継も会場で行われています。

続きを読む "第6回ロボでサバゲ!観戦記【ROBOGAMES】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉桜の残り香仰ぎバーベキュー!(☆☆☆☆)

2011041601

 肉。肉。初音肉(おい)。
 というわけで、葛飾は水元公園まで、いしかわさん主催のロボット関係者バーベキュー大会に参加して参りました-。

続きを読む "葉桜の残り香仰ぎバーベキュー!(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.16

AM、ベルギー、チャリティー、ドランク(☆☆)

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/14/057/index.html

 ……A、B、C、D、ってことですから(念押すな)。
 なんとベルギー王国大使館主催のチャリティーイベントです。4.23.土曜日。

続きを読む "AM、ベルギー、チャリティー、ドランク(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.15

25周年、ふたつは終焉(☆)

【重要】@nifty TimeLineサービス終了のご案内
【重要】アバウトミー終了のお知らせ

 @niftyが25周年を迎える陰で、ひっそりと終焉を迎えるサービスふたつ。

続きを読む "25周年、ふたつは終焉(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.14

×ZZ×Z2○2Z(☆☆☆)

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

 ってとこでしょうかー。
 世間並みに買ってきましたよ。

続きを読む "×ZZ×Z2○2Z(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.13

【09/70】 #ROBOXERO

 さーて今週のROBOXEROは? フネです(ウソTM)。
 と言うわけで、あんまり間が空いてしまわないように。ROBO-XEROの8号と9号、とりかかってみたいと思います。
 9号を先に開いたら部品がぼろっと。今回もサーボなんですね……。電池また持ってこないと。

続きを読む "【09/70】 #ROBOXERO "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.12

武侠三風剣(☆☆)

武侠三風剣 (徳間文庫)

 これは中華風ファンタジーには非ずして、世にも珍しい和製武侠小説の登場です。

続きを読む "武侠三風剣(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 1st観戦記インデックス

 2011年4月10日、築地本願寺ブディストホールにて行われた、ROBOT JAPAN 1stに関するエントリです。

続きを読む "ROBOT JAPAN 1st観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 1st観戦記【表彰式】

 さて、これで全競技終了。このあとはスペシャルイベント、引き続いて表彰式となりますよ。

続きを読む "ROBOT JAPAN 1st観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 1st観戦記【ダンスコンテスト】

 ミニライブのあと、なんだかテケテケした音楽とともに、ロボット寄席になります。

続きを読む "ROBOT JAPAN 1st観戦記【ダンスコンテスト】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.11

ROBOT JAPAN 1st観戦記【映画製作発表会・スペシャルライブ】

 さて、続いては映画の製作発表会となります。
 『ブラックリスター』に続くロボットバトル映画、『ザンナ・ビアンカ』。今までちょっとずつ情報は出ていましたが、本日が発表会となります。

続きを読む "ROBOT JAPAN 1st観戦記【映画製作発表会・スペシャルライブ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 1st観戦記【バンタム級・三位決定戦~決勝戦】

 さて、バンタム級は残り2試合です。三位決定戦から入りますよ。

続きを読む "ROBOT JAPAN 1st観戦記【バンタム級・三位決定戦~決勝戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 1st観戦記【一発芸大会・その2】

 さて、ここからは一発芸大会の第二フェイズとなります。
「皆様心の準備をお願いします」 心の準備て。

続きを読む "ROBOT JAPAN 1st観戦記【一発芸大会・その2】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 1st観戦記【バンタム級・二回戦】

 さてさて、ちょっと休憩のあと二回戦ですよ。

続きを読む "ROBOT JAPAN 1st観戦記【バンタム級・二回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 1st観戦記【バンタム級・一回戦】

 さて、午後の部13時から開幕!
 まずは築地GO!GO!GO!によるカンフーダンスの披露から再開。午後はフライ級に続いて、バンタム級の競技。16機からなる八組、第一試合から行われますよ。

続きを読む "ROBOT JAPAN 1st観戦記【バンタム級・一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 1st観戦記【フライ級・三位決定戦~決勝戦】

 さあ、フライ級はあと2試合となります。三位決定戦から開始ですよ。

続きを読む "ROBOT JAPAN 1st観戦記【フライ級・三位決定戦~決勝戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 1st観戦記【一発芸大会・その1】

 さていきなり始まりました、ロボット一発芸のコーナー。
 最初の一発芸は、というか、一発芸の宣言。司会の熊ロボットが………… 

「一発芸をやります………… げえー」

続きを読む "ROBOT JAPAN 1st観戦記【一発芸大会・その1】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 1st観戦記【フライ級・一回戦~準決勝】

 さあ、まずはフライ級から開始となります!

続きを読む "ROBOT JAPAN 1st観戦記【フライ級・一回戦~準決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.10

ROBOT JAPAN 1st観戦記【入場編】

 この春永の佳き日の、築地本願寺。
 なんか普通に入ってきたら象的なものがあってびっくりしたと言うか、久々に本当にここでいいんだろうか間違ってないんだろうか的な感慨を覚えましたが。本日はこちら、築地本願寺ブディストホールにて。ひさびさのロボットイベントとなるロボットジャパン1stが開催されます。

続きを読む "ROBOT JAPAN 1st観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.09

【07/70】 #ROBOXERO

2011040901

 さあ! ロボットざますよ! ロボでがんす! フンガー!(※ロボ)。
 というわけで、ずいぶん間が空きましたが、思い出したようにロボゼロの組み立てを続行です。

続きを読む "【07/70】 #ROBOXERO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.08

酒精跋扈バッカス。(☆☆☆)

リンク: ビアパブ バッカス BEER PUB BACCHUS - 東京/パブ [食べログ].


大きな地図で見る

 跋扈は、ばっこ、と読む。
 いつもながらタイトルに意味がなさすぎて、自分の仕組みが心配になります。
 それはともかく、てれてれ日本橋のバッカスさんに行ってきました。

続きを読む "酒精跋扈バッカス。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナス2(☆☆☆)

 かなりひさしぶりにジムに行きました。
 地震の前後でそれどころじゃなかったのと、仕事の引継やらなにやらでめった忙しかったのもあり、またそれはそれとして、ジムそのものがやってなかったのも含めて、いろいろ含めてかなり久しぶり。

続きを読む "マイナス2(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.07

選挙マストゴーノン。(☆)

 選挙が近付くと、いつも『Vフォー・ヴェンデッタ』を見返します。
 冒頭近くのVの演説を聞き返すために。

続きを読む "選挙マストゴーノン。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あにめもの。(☆☆☆)

リンク: NHKアニメワールド 「へうげもの」.

 なんか3クール39回もやるらしいですよ!

続きを読む "あにめもの。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.06

ついまるさん大人気のご様子。(☆)

リンク: トップページ|商品情報|ついまる|タカラトミー.

 すでに31日に発売になっている、こちらついまる。twitterのタイムラインその他を音声読み上げしてくれるPC周辺機器であります。
 面白そう! 人気でそう! と思っていたら、あれよあれよのさすがの人気。秋葉原では発売日に再入荷分まで売り切れていたらしいです。今見たらamazonでも在庫があるみたいなので、普通に手に入りそうですね。

続きを読む "ついまるさん大人気のご様子。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.05

なんだかBSがすごい。(☆)

 疲れて帰ってくるせいか、意識せずにテレビをつけていることがここのところ多いのですが、それにしてもBSの番組が妙に面白くて困ります。

続きを読む "なんだかBSがすごい。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.04

04/10、築地にてROBOT JAPAN 1st開催!(☆☆☆) #ROBOXERO

リンク: ROBOT JAPAN OFFCIAL SITE.

 色々忙しくてまだ届いているROBO-XEROを組み立てられていませんが(汗。
 なんですが、ロボゼロを作られているなどして、ロボット競技会を実際に見てみたい! と思われている皆々様へ是非お知らせ。きたる4月10日、築地本願寺のブディストホールにて、二足歩行ロボット競技会・ロボットジャパン・ファーストが開催されますよ。

続きを読む "04/10、築地にてROBOT JAPAN 1st開催!(☆☆☆) #ROBOXERO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.03

花見をするは我にあり!(☆☆☆)

2011040301

 浅草駅前。
 最近、日本経済に貢献しすぎじゃないですか? 大丈夫ですか具体的には肝臓とか? と僕に心配される僕ですが、メンツにかけて花見をしないわけにはいかない(色々間違ってる)と言う事で、先行している第一花見集団に合流して参りました。

続きを読む "花見をするは我にあり!(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.02

有楽町もんじゃフルスロットル。(☆)

 いろいろあって地震からこちら、ロボット関係の人に(電車で偶然会ったくぱぱさんを除いて)会っていない。こりゃあいかん、と言うことで、有楽町もんじゃのお誘いにのこのこ行って参りました。金曜日です。
 関東に限った話ではありませんが、二足歩行系ロボットの人達は、こんなふうに一緒に飲みに行ったりすることが結構あるんですよ。練習会とかで馴染み(ト、ROBO-XERO関係の方向け)。

続きを読む "有楽町もんじゃフルスロットル。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.01

エイプリルフール無期延期のお知らせ

 謹んで災害のお見舞いを申し上げます。
 このたびの東北関東大震災により被災された皆様に対しまして、衷心よりお見舞い申し上げます。

 一日も早い復興を祈念申し上げますと共に、昨今の社会事情を鑑み、真に勝手ながら本年のエイプリルフールを無期延期とさせていただきますことをご報告させていただきます。

続きを読む "エイプリルフール無期延期のお知らせ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »