« エイプリルフール無期延期のお知らせ | トップページ | 花見をするは我にあり!(☆☆☆) »

2011.04.02

有楽町もんじゃフルスロットル。(☆)

 いろいろあって地震からこちら、ロボット関係の人に(電車で偶然会ったくぱぱさんを除いて)会っていない。こりゃあいかん、と言うことで、有楽町もんじゃのお誘いにのこのこ行って参りました。金曜日です。
 関東に限った話ではありませんが、二足歩行系ロボットの人達は、こんなふうに一緒に飲みに行ったりすることが結構あるんですよ。練習会とかで馴染み(ト、ROBO-XERO関係の方向け)。

 ぎりぎりまで仕事していて時間に間に合ったと思ったらいしかわさんがまだいなかったとか、お店の近くのコンビニでウコンの力が全滅していてウコン買い占め疑惑(ヒント:新橋駅はわりと近く)とか。シネシャンテ日比谷が「英国王のスピーチ」押しで、この映画館なら当然そうだよね、とか思っていたら、お向かいのレストランで「英国王のカルボナーラ」とかちゃっかり特別メニュー出してたりで迂闊に吹いたりとか。そうこう寄り道にひっかかりつつ、もんじゃ宴会に。

 みっちゃん(仮名)さんが最初から一段階変身済みで登場したと謂う、そのー、なんだろう、想定の範囲内のトラブルがありましたが、特に問題もなくもんじゃは開始。
 それにしても、お店の方も「ずいぶん大きなお嬢さんだと思ったけど」と、果てしなく自然な登場でありました。やや面白かったのは、近くの席に座っていたお客さんの反応。最初は特に何もリアクションしていなかったんですが、みっちゃん(仮名)さんが登場した時の、我々のあまりに大きすぎるリアクションを見て、何の騒ぎ? と謂う表情になり、そしてたぶんみっちゃん(仮名)さんの声を聞いたんだと思うんですが、なんていうか、納得と納得できないが入り交じったような表情をしていたのが、非常に興味深いものでした。観察している人を観察するのは、つねに面白いものです。
 そしていつもはいしかわさんの仕切りがメインなんですが、イガアさんのもんじゃさばきが鋭さを見せる。赤い材料だけをセレクトして選んだシャア専用もんじゃが。「いままでで一番赤い!」といしかわさんも大満足でした。ちなみに赤い材料だけど辛いものは一切入っていない(むしろ酸っぱい)と謂う不思議なもんじゃです、

 そんなこんなで、もはや最近いつものパターンと化しつつありますが、ちょっぴりばかり飲みすぎました。気がつくと地元駅を乗り過ごして、タクシーの運転手さんに心配されたり笑われちゃったりしておりました。こういうときに限って女性の運転手さんだったりするんだよなあ。

 そんなこんなで、もんじゃーな一日でありました。
 次は4/10、開催決行! ロボットジャパンゼロです!

|

« エイプリルフール無期延期のお知らせ | トップページ | 花見をするは我にあり!(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51287780

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町もんじゃフルスロットル。(☆):

« エイプリルフール無期延期のお知らせ | トップページ | 花見をするは我にあり!(☆☆☆) »