« 有楽町もんじゃフルスロットル。(☆) | トップページ | 04/10、築地にてROBOT JAPAN 1st開催!(☆☆☆) #ROBOXERO »

2011.04.03

花見をするは我にあり!(☆☆☆)

2011040301

 浅草駅前。
 最近、日本経済に貢献しすぎじゃないですか? 大丈夫ですか具体的には肝臓とか? と僕に心配される僕ですが、メンツにかけて花見をしないわけにはいかない(色々間違ってる)と言う事で、先行している第一花見集団に合流して参りました。

 浅草駅前で同じく花見襲撃組の烏羽さんと合流し、目指すは名所・隅田公園。ライトアップや屋台こそありませんが、道端はぎっしりとまではいかないものの、ほどよい人手の花見客。買い物に寄った松屋のお総菜売り場も、お花見客が買い物にぼちぼち来ているようで、そこそこの景気みたいでした。
 生憎本日は気温も低く、若干ほこりっぽい空気ではありましたが、桜とスカイツリーを同時に望める絶景はさすがの一言。川に屋形船がときおり行き来するのもいい雰囲気です。
 連絡しても良かったんですが、先行しているくまったさんのツイートの写真を見て、スカイツリーの見える角度からすると恐らくこのへんだ、とあたりをつけて奥へ奥へと移動。やや自分の推理に自信がなくなってきたところで、見事合流する事ができました。

 エルスウェアPBM系人脈のお花見と言う事で、いいだしっぺのせーじさんも初め、くまったさんとかともみずさんとかお久しぶりに会う人ばかり。ユニさんやゴドーさんに至っては何年ぶりレベル。びっくりした!
 やっぱりこのご時世なので地震当日やその後の話をしたり、twitterの威力と利用法についての話をしたり。昔のゲームの話をしたり昔のゲームの話をしたり、シノビガミやサタスペがいかに冒険企画局力が高いかと言う話をしたり、ウォッチメンの映画化がいかに、その、うん、よくがんばった、な感じだったかとか、2.5次元の威力についてとか、あれー。ほんとどうしてそういう話になったんだ。そうこうしているうちに、どんどん席から立って立ち話を始める皆さん。いや寒いのよ。地面から冷えが来るのですよ。花冷えってこういう時に使うのかなあ。

 そんなかんじで、ある程度そこそこのところでお花見は切り上げ。どこかで続行して飲み続けるグループと、解散して帰るグループ(飲みすぎ組含む)に別れ、お花見は散会となりました。
 若干、最近発散しすぎな気はしますけども。でもこういう、いろいろなことがあった後だからこそ、久しぶりの知り合いと会って話して安心できる、と言う面も、当然あるわけで。
 でも僕は自分が行きたかったから花見に行ったのであり、実際に行って楽しかったのであって。僕は純粋に自分のために花見に行った。
 花は人のためでなく花のために咲く。人は人のためでなく己のために生きる。よくはなくても、それしかできない。そんなことを思った、春の桜の花見の日でした。

|

« 有楽町もんじゃフルスロットル。(☆) | トップページ | 04/10、築地にてROBOT JAPAN 1st開催!(☆☆☆) #ROBOXERO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4/3は、わたしも隅田公園で花見してました。やばいやばい(笑)

投稿: みっちゃん | 2011.04.05 23:56

 あ、そうだったんですか(笑)。なんという偶然>隅田公園で花見 結構、人出がありましたもんねー。

 いやでも、別にやばくはないですよー…… え。まさか。
 いやちょっと。違いますよねあははは。

投稿: sn@散財 | 2011.04.07 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51293765

この記事へのトラックバック一覧です: 花見をするは我にあり!(☆☆☆):

« 有楽町もんじゃフルスロットル。(☆) | トップページ | 04/10、築地にてROBOT JAPAN 1st開催!(☆☆☆) #ROBOXERO »