« マイナス2(☆☆☆) | トップページ | 【07/70】 #ROBOXERO »

2011.04.08

酒精跋扈バッカス。(☆☆☆)

リンク: ビアパブ バッカス BEER PUB BACCHUS - 東京/パブ [食べログ].


大きな地図で見る

 跋扈は、ばっこ、と読む。
 いつもながらタイトルに意味がなさすぎて、自分の仕組みが心配になります。
 それはともかく、てれてれ日本橋のバッカスさんに行ってきました。

 そもそもは金曜日、ジムに行って気分がよかったので、どこかでギネス飲んで帰ろう! と思い立ったのがはじまり。
 日本橋でいっぱいやって帰るなんてすごい! 俺ビジネスマンみたい! と無駄な方向に盛り上がり。ギネスチャレンジの下調べをしていた時、日本橋近辺のギネスが飲めるお店の場所を探し歩いたのを思いだして、日本橋でまずは下車。
 日本橋コレドの上のほうに確かパブがあったなあ! と思い、まずは大きなビルからあたってみたのですが……。
 こちらのカイルさん、3月25日で閉店してました。……今こそこの記号を使うときだ。orz。

 下に降りて、すぐ近くのフィン・マクールズ。こちらは外人さんでいっぱいで、一見飛び込みにはちと敷居が高こうござんした……。
 もうちょい広いお店があったかも。と思い、東京駅方面へ。八重洲ターミナルホテルの前の通りは桜が綺麗でございました。若干迷子気味だったけどそんなに悪くない。確かこのへんのカドに、と思って行ったCELTS八重洲店さん、こちらもお客さんでぎっしり。
 うーん、こりゃあ諦めて新宿辺りまで行くかな。のいさんは明日行くつもりだしなあ。と思っていたら、フトお向かいにギネスの立て看板が出ているのを発見。地下一階にあるお店みたいです。もちろん中の様子はビルの外からでは全くうかがえず。うーん。これは初見で入るには相当の勇気がいる。たぶん大きなお店じゃないから、混んでるだろうし。
 とはいえ、ギネスのみならず色んなビールを出すお店らしく、こりゃあ行かなきゃネタにならないな、と思い入ってみる事に。案の定混んでましたが、お店の方に「立ち飲みでも構いませんか?」とにこやかに聞かれたので、飲んでいく事にしました。あんまりこれまで意識したことありませんでしたけど、初めて入ったところで、お店の人の印象って、当たり前だけどすごい重要なんだなあ。と、そんなことを考えつつ。
 テレビでスパイダーマンを丁度やっているのを見つつ、ギネスを2パイントと、赤味噌風の煮込みとオランダ風ポテトフライを頂きました。煮込みは味噌味で牛肉がほろほろになっているもの。オランダ風ポテトフライは、甘めのマヨネーズソースが絡めてあるもの。こりゃあおいしい。はむはむ。
 葱鮪と芋の下町風フィッシュ&チップスも気になったんですが、今まぐろが入らないので、と言う事でお店で出していないとのことでした。これはもう一回行ってみないとなあ。

 お店は広くはありませんでしたが、丁度お客さんが多かった事もあってがやがやした雰囲気は、実にイメージしているパブっぽい雰囲気でありました。地下っていうこともあって、なんだか若干アランシア風。陶器のカップでドワーフが酒飲んでてもなんとなく納得しそうな感じでありましたよ。

 そんなわけで、ジムに行ったあと飲んできました。な、金曜日のお話その2でした。

|

« マイナス2(☆☆☆) | トップページ | 【07/70】 #ROBOXERO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51339801

この記事へのトラックバック一覧です: 酒精跋扈バッカス。(☆☆☆):

« マイナス2(☆☆☆) | トップページ | 【07/70】 #ROBOXERO »