« ビーリングマシン、発見(☆) | トップページ | (×)奥多摩フェスト (○)オクトーバーフェスト 土曜日の夜行きたいっぽいひといませんかー(☆) »

2011.05.19

2OG(☆)

リンク: プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』 - ファミ通.com.

 PS3でスパロボが出てくれればなあ…… と楽しみにしていて結構な幾星霜。
 PSPで第二次Zが出るってもので、こりゃあPS3は手間かかりすぎるからスパロボは出さないのかなあ。と思っていたら、まさかのOGがすぽーんと登場ですよ。嬉しいなあ。

 龍人機やアルテリオン(それにアイビスの服装も)が出揃って、ようやく第2次α世代が出揃った感じ。同じ第2次α組のダイゼンガーとビルトビルガーがもうずいぶん前から出ているのを見ると、なんだか世代のズレを感じますなあ……。

 初代からの登場組は、ほぼ改の一言を添えての登場。ビルトラプターも実質上、改ですよねあれは。カチーナとラッセルがまた新型からあぶれている感じも、まあなんだ、お約束ですな。ラッセルのC型など新型ということになっているのに、どう見てもシュッツバルトです。すばらしいとしか言いようがない。きっとまたBGMにあぶれてるんだよ。
 雷鳳がブラック雷鳳みたいになっていたりと本流も面白そうですが、今回から混じってきた他の系列の作品も面白そう。エール・シュヴァリアーとかも。Dは好きだったんですよ。今回もフォルテギガスになってほしいなあ。

 いつごろ出るかは判りませんが。今年は第二次Zの創世編もありますし。録画していないアニメ版を見ながら、じっくりのんびり待ちたいと思います。PS3はもうあるんですしね。

|

« ビーリングマシン、発見(☆) | トップページ | (×)奥多摩フェスト (○)オクトーバーフェスト 土曜日の夜行きたいっぽいひといませんかー(☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51715845

この記事へのトラックバック一覧です: 2OG(☆):

« ビーリングマシン、発見(☆) | トップページ | (×)奥多摩フェスト (○)オクトーバーフェスト 土曜日の夜行きたいっぽいひといませんかー(☆) »