« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.30

【13/70】 #ROBOXERO

 周回遅れ感がなかなかこう取り戻せない感じのROBO-XERO。まあ先は長いことですし、遅れすぎないようにだけ気を付けて、ぼちぼち行きましょう。

続きを読む "【13/70】 #ROBOXERO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.29

自在架空モニタアーム(☆☆☆)

サンコ- 4軸式クリップモニタア―ム(ホワイト) MARMGUS128W

リンク: サンコーレアモノショップ【4軸式クリップモニターアーム】メタルラックをパソコンデスクとして使われているお客様にお勧めしたい、クリップ式モニターアームです!.

 とりあえずライダーマンネタはもういいので。その辺宜しくお願いします。

続きを読む "自在架空モニタアーム(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東組ロボット練習会in草加

 考えてみると、きちんと練習会に参加するのはずいぶん久しぶりかもしれません。最近は忘れ物してちょっと寄ったとか、そういうパターンがだいぶ多かった気がするので。
 そんなこんなで、雨の降る中。関東組ロボット練習会に行って参りました。あとで気がつきましたが、今回でなんと通算60回目になるそうです。もう5年以上やってますからそうなるのか。うおー。

続きを読む "関東組ロボット練習会in草加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.28

番組持ち出しタッチ&ゴー。(☆)

 もちろんいろいろなものをスポイルして、と言う前提の上でのことですが、録画しておいたテレビ番組を持ち出しして試聴、と言うのを一応活用している昨今です。

続きを読む "番組持ち出しタッチ&ゴー。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.27

いまさらエクセルアップグレード(☆)

Microsoft Office Excel  2010 アップグレード優待

 10年使ってました。なにをって、その、Excel2000を。

続きを読む "いまさらエクセルアップグレード(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.26

ビールマシーン盛泡(☆)

リンク: タカラトミーアーツ|ビールアワー.

ビールアワー 辛口ブラック

2011052601

 うっかり発動うっかりのターン。というわけで、うっかりお店二つ探し回ってうっかり買って来ちゃった、タカラトミーさん謹製のこのおもちゃであります。
 缶ビールに装着してコップに注ぐと、いくらでも泡が作れると言うそういう代物です。

続きを読む "ビールマシーン盛泡(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.25

【追記あり:解決しなくなりました】Amazonの「持っている」にチェックを入れる方法:解決編(☆)

【2015/9/20追記分】

 解決してませんでした。しなくなりました。
 先月くらいからamazonさんの仕様がまた変更になったらしく、追加できなくなっています。いろいろ試してみましたがうまい方法は見つからず……。
 検索でこちらを見られた方には申し訳ありませんが、申し訳ない、解決していないです。解ったら僕にも教えてほしいです。ごめんなさい……
 
【2011/5/25公開分】

 前にamazonさんで、「持っている」にチェックを入れることができないって記事を自分で書きましたけども、今日ふと調べてみたら知らないうちに解決してました。

続きを読む "【追記あり:解決しなくなりました】Amazonの「持っている」にチェックを入れる方法:解決編(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.24

引っ張れば手元リモコンの日。(☆☆)

リンク: ヨドバシ.com- アイ・オー・データ機器 LCD-USB10XB-T [10.1型液晶モニター タッチパネル機能搭載 USB接続 ブラック].

 忙しいと色々妙なことを考えるもので、今日は仕事をしながら、ものすごく不意に疑似ノートPCのことを考えていました。

続きを読む "引っ張れば手元リモコンの日。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.23

同僚帰参、二陣が出動。(☆)

 同僚数人がここ一週間、被災地支援に行っていました。
 出、戻ってきたのと入れ替わりに、第二陣が被災地にきょう出発したと言う次第。

続きを読む "同僚帰参、二陣が出動。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.22

かくも猛暑のオクトーバー(☆☆☆)

2011052101

 ヴァイツェン、メルツェン、ソルジャー、スパイ。
 とにもかくにも日比谷公園で開催中のオクトーバーフェストに行って参りました-。

続きを読む "かくも猛暑のオクトーバー(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.21

【11/70】 #ROBOXERO

 だんだん月刊連載みたいになっていることにショックと戦慄を覚えつつ、週刊ロボゼロの組み立てを続行していきたいと思います-。
 今回は10号と11号。こないだまで作っていた腕と、反対側の腕の組み立てですね。

続きを読む "【11/70】 #ROBOXERO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.20

WiMAXアンダーグラウンド(☆☆)

リンク: 東京の地下鉄、WiMAXサービスが利用可能に - ケータイ Watch.

 屋内での弱さは今だに引きずっている感があるものの、以前から「使えるところではしぶとく使える」感のあるWiMax。特にJR、山手線や中央線なんかの電車に乗っている時のしぶとさはなかなか重宝するものです。

続きを読む "WiMAXアンダーグラウンド(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.19

(×)奥多摩フェスト (○)オクトーバーフェスト 土曜日の夜行きたいっぽいひといませんかー(☆)

 非業務連絡-。
 オクトーバーフェスト、土曜日21日の夕刻18時ころ、たぶん烏羽さんと合流して、日比谷公園のおそとのどっかで飲んでると思います。よほど超絶雨とかでないかぎり。

続きを読む "(×)奥多摩フェスト (○)オクトーバーフェスト 土曜日の夜行きたいっぽいひといませんかー(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2OG(☆)

リンク: プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』 - ファミ通.com.

 PS3でスパロボが出てくれればなあ…… と楽しみにしていて結構な幾星霜。
 PSPで第二次Zが出るってもので、こりゃあPS3は手間かかりすぎるからスパロボは出さないのかなあ。と思っていたら、まさかのOGがすぽーんと登場ですよ。嬉しいなあ。

続きを読む "2OG(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーリングマシン、発見(☆)

リンク: タカラトミーアーツ|ビールアワー.

 これ前にテレビのニュース(たぶんおもちゃショーのニュース)で見て、へえー! と思っていたものなんですが、それっきりすっかり忘れていたら、今日たまたま寄ったビックカメラの店頭で見かけましたよ。

続きを読む "ビーリングマシン、発見(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.18

野菜のチップをむしゃむしゃしたい。(☆)

リンク: やじうまミニレビュー - パール金属「シリコーン シャカシャカチップスセット」 - 家電Watch.

 あー! みたことあるこれ…… と思ったら、同じようなの前に買って持ってました。と思ったらそれもリンクされてました。これこれ。4年前か…… どこにいったんだろう。

続きを読む "野菜のチップをむしゃむしゃしたい。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.17

レッドオクトーバーってくらいで赤ら顔ってえわけさ。(☆☆☆)

リンク: OKTOBERFEST 2011|日比谷オクトーバーフェスト2011.

 時差の関係で、ドイツでは10月ですが、日本では5月です。はい一瞬でも騙された人は廊下で立っていて下さい。

続きを読む "レッドオクトーバーってくらいで赤ら顔ってえわけさ。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.16

魔合体端末F-07C(☆☆☆)

リンク: Windows 7とiモードの1台2役を実現したLOOX「F-07C」 - ケータイ Watch.

 いよいよ発表になりましたdocomo夏の新作のうち、見た瞬間に目を疑い、二度見した瞬間にいろんな色の鼻水吹きそうになったのが、このF-07Cです。
 200gそこそこの端末に、フルのウィンドウズ7を突っ込んだと言う、あー、なんというか、D4の魂ふたたびここに、と言うかんじの代物です。

続きを読む "魔合体端末F-07C(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.15

電球を探す。(☆)

 日曜日は用事の合間を縫って、電球売り場を珍しく覗いておりました。
 や、風呂場の電球が切れたので、この際だからってんでLED電球に変えようって思って乗り込んでいったんですね。

続きを読む "電球を探す。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.14

自重是一退、自重即一憂。(☆)

 まあ、体重の話です。あと韻も踏んでないし全体的にでたらめです。
 ゴールデンウィークに気合い入れてだらだらしてたのと、今週は二回も飲み会があったもので(自業自得)、当然のことながら体重はやや増。

続きを読む "自重是一退、自重即一憂。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.13

行きな黒塀みこしのビール。(☆)

 語呂合わせで適当なことを言うのも大概にすべきだと思いますが、ともあれ東京駅の黒塀横丁にて、仕事帰りにビール飲みに行ってきました。烏羽さんと前回のシノビガミのセッションについてあれこれ改良点などを話しあう、などなど。

続きを読む "行きな黒塀みこしのビール。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.12

シノビガミ怪はリファインルールが楽しみです。(☆)

リンク: (予約)現代伝奇バトルRPG シノビガミ怪 冥王裁判 - イエローサブマリン ゲーム通販.

 今月下旬発売らしいですね-。
 ルールがあちこちに散らばって書いてあるのが困る、と言う話が前にセッションしたときにあったので、リファインルールがどのくらい纏まっているのかが楽しみだったりします。
 個人的には、大判の書籍でルールブックだけ出てくれるとありがたいなとも思ったり。

続きを読む "シノビガミ怪はリファインルールが楽しみです。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.10

知られざる在外秘宝(☆)

リンク: 番組情報|NHK BSオンライン.

 最近はBSの番組がなんとも見逃せません-。いろいろチェックしていて、ものの見事に引っかかったのがこちら。数奇な運命を辿り、「異国の秘宝」となった日本の美術品や工芸品のエピソードや現在を辿る連作。

続きを読む "知られざる在外秘宝(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河帝国暗黒卿武者人形(☆☆☆)

リンク: 吉徳大光 ダース・ベイダー武者人形 ご購入ページ.

 とうとう吉徳さん全身作っちゃったみたいです。素材がレジンキャストと言う辺りがなんだかもう武者人形と言う域をはみ出ている気も。

続きを読む "銀河帝国暗黒卿武者人形(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.09

セッション飲み会鑑賞会。(☆)

 たまにあるのですが、8日は家飲みでした。

続きを読む "セッション飲み会鑑賞会。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.08

「邪神宮」 展を見にいきました。(☆☆☆)

リンク: WEB 幽 - かつてないクトゥルー神話展「邪神宮」.

 土曜日の午前中、KONDO LANDを見に行く前に、銀座に寄って「邪神宮」展を見にいってきました。

続きを読む "「邪神宮」 展を見にいきました。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.07

第3回KONDOランド障害物レース観戦記【再挑戦&表彰式】

 さてさて、体験操縦のあと突発的にここでリベンジマッチ。スコアにはならないものの、希望者による再挑戦が行われます。

続きを読む "第3回KONDOランド障害物レース観戦記【再挑戦&表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル2回目】

 さあ、皆さんなぜか最後のベルトコンベアの練習を集中的に行った後、壁すなわち障害物、またの名をカエルのバッテリも交換し準備万端。後半戦の開始となります。
 さきほどと同じ順番で二回目のトライ。今度は皆さん、先程の記録をクリアしていけるでしょうか。教訓を生かしていきたいです。

続きを読む "第3回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル2回目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル1回目】

 やや小雨模様の秋葉原。今日はすでにおなじみ多脚ロボット障害物競争、第3回KONDO LANDに来ております。
 各種障害を備えた複雑な立体コースを多脚ロボットで走破し、そのタイムを競うと言うタイムトライアル競技。シーソー、移動障害物、操縦者からは見えない奈落つきのコース。そして上コースは一本橋のあと滑り台、下コースはスイッチと連動したゲートに、参加者殺しのターンテーブル&梱包材の海。そして最後にコースは合流し、逆送ベルトコンベアを突破すればゴール、と言うルールになります。

続きを読む "第3回KONDOランド障害物レース観戦記【タイムトライアル1回目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.06

クレープを二度食えば(☆☆☆)

クレープを二度食えば(リュウコミックス)

 とり・みき先生の作品はちょっと好きです。「石神伝説」と「冷食捜査官」の続きを楽しみにしているくらいに。
 どうしたわけか昔の作品(それもちょっとマイナーなやつ)とかとかが結構家にあって、たぶん兄が好きだったんだと思うんですが。ともかくそんな作品群の中にあって、非常に印象深かった連作「クレープを二度食えば」。その二度目の再収録版が、最近出たこちらの作品です。

続きを読む "クレープを二度食えば(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.05

休憩の日と三上について。(☆)

 いつもいつもお休みになると、剛速球で遊びに行ってあとがつらいので、最終日は(カレンダー通りなもんで)完全な休養日に当てておりました。だらだら。

続きを読む "休憩の日と三上について。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.04

ジャックと空の木。(☆)

2011050401

 今日のスカイツリー。
 昼間は特に予定のない日だったんですが、一日家にいるのも勿体ないような景気のいい好天だったので。なにげなしに浅草くんだりまで出掛けてきました。都営浅草線の上を歩く旅をつなげておこうと思ったりもして。

続きを読む "ジャックと空の木。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.03

それではお話変わって、SMASHを見に行きました。(☆☆☆)

リンク: SMASH(スマッシュ) OFFICIAL WEBSITE.

 というわけで。プロレスを見に行く時は必ずそうなんですが、ロボットプロレス総帥のお誘いを受けてプロレスを見に言ってきました。今回は後楽園、SMASH!17と言う大会です。

続きを読む "それではお話変わって、SMASHを見に行きました。(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.02

ここのとこのいろいろ。(☆)

・ゲーム。第二次スーパーロボット大戦Zをちくちくやっています。
・久々に小隊タイプじゃない、ロボット一機が一ユニット(基本的に)と言う事で、昔の気分でわりと新鮮で楽しいです。取り残されがちな控えメンバーにも、きちんと救済がありますし。

続きを読む "ここのとこのいろいろ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.01

デイリーポータルエキスポあるいはおとなげないおとなの文化祭(☆☆☆)

 連休初日のお台場放浪記。午前中にソラトロボ博覧会に行き、結構時間を費やしてしまいましたが、ともかく次の目的地へと向かった次第。

2011050101

 ヴィーナスフォートの向こう側にあるライブハウス、Zepp Tokyoというのがこちら。
 二階のほう、なんだか遠目から見てもおかしなことになっています。

続きを読む "デイリーポータルエキスポあるいはおとなげないおとなの文化祭(☆☆☆)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »