ビールマシーン盛泡(☆)
リンク: タカラトミーアーツ|ビールアワー.
うっかり発動うっかりのターン。というわけで、うっかりお店二つ探し回ってうっかり買って来ちゃった、タカラトミーさん謹製のこのおもちゃであります。
缶ビールに装着してコップに注ぐと、いくらでも泡が作れると言うそういう代物です。
さてさて。早速使ってみましょう。
形状はこのように、缶の周りに装着する恰好になります。下の部分ははめ込み式で固定するためのフレームで、上のところだけちょっと機械が入っています。
仕掛けとしては、ビールの注ぎ口に、電池で回転する小さな羽根が入っており、ボタンを押して動かす事で羽根が回転。ビールがそこを通る事で、ビールが泡立つと言う寸法です。ちなみに使用後は丸洗いを推奨されていますが、電池とモーターが入っているブロックは密閉されており、簡単に取り外しが可能になっています。作りはプラスチック全開ですが、お手入れにはきちんと気配りがなされていますね。
ちなみに、装着状態だと、ほとんど水平に倒さないとビールが注げなくなっています。きちんと冷やしていないとそれだけで泡だらけになってしまうので、注意しましょう。
ちょーん。なかなか悪くない泡です。
ただしこの泡、どうしたものか、あっと言う間に消えてしまうので要注意。とろとろ飲む時は泡だけ継ぎ足さないといけないかも知れません。泡が消える、と母には不興でありました。
ものとしては非常に安価ながらも、ビールを注ぐのにちょっとした細工ができる、なかなかに面白い代物です。ガジェット好きの方にはぜひひとつー。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 振り返り2024年インデックス(2024.12.31)
- 振り返り2024年(PBW)(2024.12.31)
- 振り返り2024年(ゲーム/PBW以外)(2024.12.31)
- 振り返り2024年(旅行&外出)(2024.12.31)
- 振り返り2024年(読書)(2024.12.31)
コメント