« それではお話変わって、SMASHを見に行きました。(☆☆☆) | トップページ | 休憩の日と三上について。(☆) »

2011.05.04

ジャックと空の木。(☆)

2011050401

 今日のスカイツリー。
 昼間は特に予定のない日だったんですが、一日家にいるのも勿体ないような景気のいい好天だったので。なにげなしに浅草くんだりまで出掛けてきました。都営浅草線の上を歩く旅をつなげておこうと思ったりもして。

 上野はそらもう大変な人出でした。知らなかったんですが、上野動物園が無料開放だったのだそう。
 パンダは別枠で行列していて、二時間半待ちとかでした。

 最初は押上まで行って戻ろうかと思ったものの、いろいろぶらぶらしているうちに、浅草から浅草橋まで南下することに。

2011050402

 途中見つけた、前に烏羽さんから聞いた事のある世界のカバン博物館。残念ながら定休日、中には入れずでした。
 浅草橋の、前にバイクに乗った伊達政宗の武者人形を見かけたあたりまで歩いて(五月人形の商売で追い込みみたいでした)、そこから秋葉原へ。宝石って言うか原石屋みたいなのがいっぱいあるんですね。

 秋葉原でダイソンの扇風機を初めて見てびっくり。仕組みがわかんないと本当に不思議ですよねあれ……。パンフレットを貰って却って、ようやく納得しましたが。でも欲しくなる不思議さです。あれはすごい。
 帰り道にお茶の水まで歩いて、聖橋をぱちり。

2011050403

 そんなかんじの、GW中日ののんびりした日。あとは本読んだりお届けものにわくわくしたりして過ごしてましたとさ。

|

« それではお話変わって、SMASHを見に行きました。(☆☆☆) | トップページ | 休憩の日と三上について。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51579175

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックと空の木。(☆):

« それではお話変わって、SMASHを見に行きました。(☆☆☆) | トップページ | 休憩の日と三上について。(☆) »