« デイリーポータルエキスポあるいはおとなげないおとなの文化祭(☆☆☆) | トップページ | それではお話変わって、SMASHを見に行きました。(☆☆☆) »

2011.05.02

ここのとこのいろいろ。(☆)

・ゲーム。第二次スーパーロボット大戦Zをちくちくやっています。
・久々に小隊タイプじゃない、ロボット一機が一ユニット(基本的に)と言う事で、昔の気分でわりと新鮮で楽しいです。取り残されがちな控えメンバーにも、きちんと救済がありますし。

・それにしても雑魚敵の台詞がいちいち面白過ぎる。特にグレンラガンの獣人。他の原作キャラに「お前それは」的なツッコミを次から次から放り込むこと。とりあえずゴッドマーズとの対戦セリフではビール吹きそうになりました。

・本。と言うかマンガ。
・「エンバーミング」の5巻、待ちに待ってようやく読了。物語のしょっぱなからの因縁の決着に、ダブル主人公の共闘と言う展開はさすがきちんと持っていかれます。それにしてもオヤジかっこいいなあ……。
・「テルマエロマエ」3巻。安定の面白さ。2巻よりも面白みが上向いている感じが、個人的にはします。後半の話と作者の近況報告にはぐっときました。

・テレビ。
・いつか書こうと思ってずいぶん伸びちゃってますが、「TIGER&BUNNY」から目が話せません。Ustの放送を見るほどの体力はさすがに出せませんが、毎回楽しみ。久々にブルーレイまで買っちゃいそうな勢いです。ちなみに、うちは映画はともかくアニメのDVDとかは滅多に買いませんで、家にあるシリーズものは「ゼーガペイン」と「THEビッグオー」くらいです。さとうけいいち監督作品が多い気がする。
・アニメはあとは「へうげもの」を。あくの強い原作だけにいろいろ難しかろうと思うのですが、話の切りどころを原作と変えてきているのが興味深いですね。

・それにしても、「美の饗宴」とか「日曜美術館」とか「コズミックフロント」とか、あるいは「THEナンバー2」とか、普通度の若干低い番組が映っていることが多い当家のテレビです。
・そういえば、きのうは「ヘルボーイ2」をやっていて、録画もしたんですけども、きっちり見ちゃいました。あの黄金軍団のわらわらさ加減とか、好きですなあ実に。
・原作とはかなり離れた展開になってますけど、あの路線でぜひ3もお願いしたいところです。できれば早めにひとつこう。

|

« デイリーポータルエキスポあるいはおとなげないおとなの文化祭(☆☆☆) | トップページ | それではお話変わって、SMASHを見に行きました。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51562717

この記事へのトラックバック一覧です: ここのとこのいろいろ。(☆):

« デイリーポータルエキスポあるいはおとなげないおとなの文化祭(☆☆☆) | トップページ | それではお話変わって、SMASHを見に行きました。(☆☆☆) »