« evernoteはお茶でいっぱい。(☆☆☆) | トップページ | 小雨の中を。(☆) »

2011.06.17

幕閣上等(☆☆)

 最近の金曜日は、仕事上がりのあとジムに行って、帰りに軽く寄り道して帰るのが習慣になっています。
 ジムに行ったあとビール飲んで帰るのってどんなマッチポンプだって言う気が自分でもしなくもないですが、酒飲んでかつ体重減らすのがテーマなのでいいのです。今すごいハードル上げた。

 ともかくまあ、最近よく行っていたのは東京駅の地下にあるBAR BARさんだったんですが、たまたま昨日は満員電車かよと思うような混みっぷり。とてもじゃないけどこりゃあだめだ、と思いかけたところに、さらに7人くらいの団体客が入って…… どうやって入ったんだろう…… よそに行く事に。

 そんなわけで、春先一回行ったっきりのバッカスさんにまた行ってきました。一杯目のよなよなペールエールをほとんど開けて、メニューを眺めながらフリットをかじっていたら、隣に座っていた人達のお勧めでエビススタウトのクリーミートップを頂く事に。若干甘いかんじでおいしゅうございました。甘いのも甘くないのも好きですよ。
 そんなこんなで、お隣のお客さんお二人と東京駅周辺のバー事情の話をあれこれ。一人で新規開拓するのってやっぱりそんな珍しいのかなあ。どっかでまたお会いしましょう、と言う一杯引っかけた人の愛想の良さで、和やかに別れた次第でした。そしてあいかわらず、マヨネーズをからめたフリットはおいしかったのでした。

 帰ってきてから気がつきましたけど、こないだなかったまぐろのフィッシュ&チップス、あるのかどうか聞き忘れてました。次に行く時は聞かなきゃですなあ。食べ物のメニューも気になりすぎるものがいっぱいありますし。

----

関連ランキング:パブ | 東京駅日本橋駅京橋駅

|

« evernoteはお茶でいっぱい。(☆☆☆) | トップページ | 小雨の中を。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビア充爆発しろ

投稿: サンドマン | 2011.06.18 19:16

 パンが無ければビールを作ればいいじゃない。
(12世紀イギリスの修道士の言葉)

投稿: sn@散財 | 2011.06.18 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/51974447

この記事へのトラックバック一覧です: 幕閣上等(☆☆):

« evernoteはお茶でいっぱい。(☆☆☆) | トップページ | 小雨の中を。(☆) »