« 僕僕先生罷り通る。(☆☆☆☆) | トップページ | 荻窪で蔵の木さんで山形板そばを頂く。(☆☆☆) »

2011.06.24

WELWELBOX(☆☆)

リンク: パッケージサービス「WELBOX」 | イーウェル.

 努めている会社がWELBOXなるものに加入していることに、わりと最近気付きました。

 イーウェルと言う会社が運営しているこのWELBOXと言うサービス、要するにでかい会社がよくある互助会とか保養所みたいな、いわゆる福利厚生絡みのシステムを丸ごとアウトソーシングしてしまった、と言うもの。
 WELBOXは企業と契約して、その社員にWELBOXの会員になってもらい、また一方、ホテルや旅館やイベントと提携して、それらの会社から割り引きやサービスのプランを取り付ける。それらを企業会員に紹介することで、需要と供給のマッチングをする、と言う事みたいですね。要するに会社がWELBOXに入ってれば、いろんなサービスが受けられますよ、と。

 大部分は独自で使える電子マネーが1%分くらいキャッシュバック、みたいな感じなんですけども、中には会員証呈示で割り引き、みたいなサービスもあるみたい。
 なにしろ自分で加入したわけでもないのでかなりほったらかしにしていていたんですが、丹念に見ていくとあら。(うちでTRPGをやるときに)よく頼む宅配ピザや、よく(TRPGのセッションをやりに)みんなで行くカラオケルームに割り引きのサービスが。あら-! ……もっと早く気付けば!(笑)

 まあ、あれだ。使い方もまだよく飲み込めてませんし、次から活用していきたいです。はい。

 ……そもそも調べてたのは、ジムの会員権限を切り替えようとしてたからなんですけどね。
 そっちはそっちで手間取ったものの切替成功。ただし若干背水の陣。無駄にしないようにしなければ……。

|

« 僕僕先生罷り通る。(☆☆☆☆) | トップページ | 荻窪で蔵の木さんで山形板そばを頂く。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52034294

この記事へのトラックバック一覧です: WELWELBOX(☆☆):

« 僕僕先生罷り通る。(☆☆☆☆) | トップページ | 荻窪で蔵の木さんで山形板そばを頂く。(☆☆☆) »