« 丸の内でフォーをいただきました。(☆☆) | トップページ | PS3 bluetoothワイヤレスキーボード (ポインティングデバイス付き)(☆☆☆☆) »

2011.07.03

神田の町は夏を待つ。(☆)

 そんなかんじで、ちょっとばっかり散歩してきました。天気もよかったことですし。
 大手町までえっちら地下鉄に乗って、歩行者天国を再開した秋葉原の様子を偵察しようとうっかり北上することにします。
 まずは丸の内で腹ごしらえ。珍しくもフォーにありついたあと、北上を開始します。

2011070302

 いきなりびっくりしたのが、日銀も近い常盤橋の近く。
 歩いて橋を渡ろうと思ったら、いきなり北西の方角からジェットスキーが。2台。神田川をですよ! ジェットスキーがいきなりですよ! 取り乱して写真を撮るのも間に合わず、ツイートしながら川辺を見ていたら、今度は逆方向から遊覧船が上がってきます。遊覧船……。
 船名を調べておいたので、あとで家に帰って検索してみたら、こちらのツアーだったみたいです。チャータークルーズ……! ごくり。

2011070303

 日銀。併設されている貨幣博物館にも寄りたかったんですが、今日はとりあえず目的地があるので通過。

2011070304

 その向かいの歩道でなぜかへたりこんでいたハト。怪我をしてた?

 ちょっとショックだったのが、常盤橋公園の橋が封鎖されていたこと。公園そのものは未確認ですが、地震で危険だから、と言うことみたいです。

2011070305

 しばらくぽくぽく歩いて行くと、小学校の向かいにいきなり背中を向けたなにかが。
 一体これは、と思って回り込んでみたら、れっきとしたお稲荷さんでした。一八稲荷です。

2011070306

 しかし道側から見るとなにかと思いますよね実際……。回り込んで柏手を打ちましたが、賽銭箱はきちんと中にしまいこまれていました。

2011070307

 神田の駅と並行してうらうら歩いていたところ、気になるお店を発見。さすがに開いてませんが、これは気になるお店……。

2011070308

 調べてみたら、こちらでした。これは行きたい。行ってみたい。

----

関連ランキング:ビアバー | 淡路町駅小川町駅神田駅

----

 そんなこんなで北上を続け、秋葉原の近くへ。前にデイリーポータルZさんの記事にあった、1台しか停められないコインパーキングめぐりに出てきた超絶複合駐車場を見ようと思ったものの、正確な場所を控えていなかったので、まあ秋葉原にはまた来るし、とまた後日に。

 歩行者天国の中を歩いて…… 自転車で突入して注意されている人がたまにいましたが…… ザ・コンピュータのあとに入ったAKIBAカルチャーズZONEを下見。もっとも、1・2階に本屋さんが入っているだけの段階でしたが。

2011070309

 グランドオープン、と言うにはちょっとさびしい感じですね……。

 このあとは、ちょっとうろうろして帰り道。
 R&Rさんの新店舗をちょっと覗いて、若松通商さんを覗いて。ヨドバシアキバを冷やかして(なぜか撮影会をやっていた)、あとはそのまま帰宅して参りました。
 神田界隈は非常におもしろそうなものが見つけられそうな感じ。今回見つけたお店にも行ってみたいですし、また行きたいですねー。そんな散歩のお話でありました。

|

« 丸の内でフォーをいただきました。(☆☆) | トップページ | PS3 bluetoothワイヤレスキーボード (ポインティングデバイス付き)(☆☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52113256

この記事へのトラックバック一覧です: 神田の町は夏を待つ。(☆):

« 丸の内でフォーをいただきました。(☆☆) | トップページ | PS3 bluetoothワイヤレスキーボード (ポインティングデバイス付き)(☆☆☆☆) »