« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.31

@nifty:友の会・有料コーナー終了のお知らせ

リンク: @nifty:友の会・有料コーナー終了のお知らせ - デイリーポータルZ 制作日記(DPQ).

 あらー、あらあらあら、というかんじ。

続きを読む "@nifty:友の会・有料コーナー終了のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.30

キャット&チョコレート、三題噺で危機また危機!(☆☆☆)

リンク: Amazon.co.jp: キャット&チョコレート: おもちゃ.


キャット&チョコレート 第2版

 月曜日の飲み会に烏羽さんが持ってきていて、みんなでプレイしたのが、このカードゲーム・キャット&チョコレート。これがまた面白かった!

続きを読む "キャット&チョコレート、三題噺で危機また危機!(☆☆☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.08.29

ハモニカ横丁で食らえ!(☆☆☆)

リンク: 吉祥寺 ハモニカ横丁 地図 / グータイム吉祥寺ライフ.

 平日には珍しいんですが、月曜日に飲みに行ってきました。
 行き先はこれまた珍しく、吉祥寺はハモニカ横丁であります。

続きを読む "ハモニカ横丁で食らえ!(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.08.28

関東組ロボット練習会in草加

 作業をしていてすっかり出掛けるのが遅くなったのですが、今日は関東組ロボット練習会。
 そんなわけで中途も過ぎた4時頃着ではありますが、えっちらおっちら行って参りました。

続きを読む "関東組ロボット練習会in草加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.27

第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記インデックス

2011082701

 2011年8月27日に行われた、第5回&第6回KONDO BATTLEに関連するエントリをまとめたインデックスです。

続きを読む "第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【表彰式】

 さてさて、最後は表彰式ですよ。

続きを読む "第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【決勝・総合優勝決定戦】

 さあさてさて、このあとはラスト、決勝戦三試合です。

続きを読む "第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【決勝・総合優勝決定戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【オープン・エキシビジョン準決勝】

 20分間の休憩の間、Ustream中継にはネットで生CM(紙芝居)が流れておりましたよ。
 さて、いよいよ試合再開。オープンの準決勝から試合再開となります。

続きを読む "第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【オープン・エキシビジョン準決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【エキシビジョン二回戦】

 さてつづけて、エキシビジョンの二回戦です。

続きを読む "第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【エキシビジョン二回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【学生選抜準決勝】

 さてここからは二回戦。
 学生選抜は二回戦が準決勝試合となりますよ。

続きを読む "第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【学生選抜準決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【一回戦】

 さて、まずは一回戦。
 学生選抜チームの試合から開始となります。

続きを読む "第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【入場編】

 やばかった ギリギリでした 間に合った(575)。

 そんなわけで8月も末、こちらKONDOロボスポットでは、久々開催となる二足歩行ロボットバトル大会、KONDO BATTLEが行われます。
 本日は学生選抜とオープンクラスが同時に行われる複合大会。その二つの大会の敗者と選抜メンバーが戦うエキシビジョンマッチの三つの大会が同時に行われます。ちょっとトーナメント表は複雑なことになってますけども。
 最終的には、それぞれの大会で決勝を行い優勝者を決めた後、三つ巴のランブルで総合優勝を決定する、と言う動きになります。

続きを読む "第5回&第6回KONDO BATTLE大会観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.26

猛雨の日。(☆)

 いやはや、すごい雨の一日でした。
 自分はたまたま仕事の都合で一日事務所にこもっていた(だいたいはそうです)のですが、近くの自販機まで行ってきた同僚が、ずぶぬれになって帰ってくるくらいの雨量でありました。

続きを読む "猛雨の日。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.25

異議ありありありありあり(残響音)(☆☆☆)

リンク: CAPCOM:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 公式サイト.

 というわけで、やっと解禁になったみたいですねー。
 出ましたな、成歩道君。一体なにがどうしてバトルになるのか、非常に気になります……。

続きを読む "異議ありありありありあり(残響音)(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑雪洞、緑弓(☆☆☆)

グリーンランタン/グリーンアロー (ShoPro Books)

 今月はあとからあとからいろんなことがまろび起きてきやがるせいで、本を読む時間もろくにありません。とほほ。
 そんなわけで、今月中旬に出たグリーンランタン/グリーンアローもまだ読んでいる最中だったりします。
 最近はアメコミの邦訳も、映画合わせもあり新旧取り混ぜて出版されており嬉しい限りなのですが、わけてもこの作品はかなりの古典に属するもの。初出はなんと1970年、今から40年も前のことです。

続きを読む "緑雪洞、緑弓(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.24

サイバネティックボンクラのあなたに。(☆☆☆)

リンク: AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 攻殻機動隊っぽい?装着型双眼鏡が販売中.

 双眼鏡。と書くと好漢の異名みたいですが、眼鏡みたいに顔に装着できる双眼鏡です。
 もちろん実用品なんですが、なんだかサイバーパンクな恰好を楽しみたい方向けのファッションアイテム的な感じがするのもなんとも。

続きを読む "サイバネティックボンクラのあなたに。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.22

ROBOT JAPAN 2nd観戦記インデックス

 2011年8月21日、築地本願寺ブディストホールにて行われた、ROBOT JAPAN 2ndに関するエントリです。

続きを読む "ROBOT JAPAN 2nd観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.21

ROBOT JAPAN 2nd観戦記【表彰式】

 さて、最後は表彰式。本日登場した全機体が登場しての壇上に登ります。

続きを読む "ROBOT JAPAN 2nd観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 2nd観戦記【ダンスコンテスト】

 さて、バトルも終わり、引き続いてはダンスコンテスト部門となります。
 ダンス部門は参加者が6名とのことです。ちょっと調整の時間に、きつつき師匠の小咄でつないでおります。

続きを読む "ROBOT JAPAN 2nd観戦記【ダンスコンテスト】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 2nd観戦記【フライ級/バンタム級・三位決定戦/決勝】

 さあ、ここで決勝戦。ここからは呼び込みが行われます。

続きを読む "ROBOT JAPAN 2nd観戦記【フライ級/バンタム級・三位決定戦/決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 2nd観戦記【ブラックリスター2製作発表・一発芸】

 と言うわけで、第二部です。
 いきなりだしぬけにブラックリスターの総集編状態がステージに。場面集のあと、最後に「ブラックリスター2」の告知が。というわけで、ブラックリスター2の製作発表会からスタートとなります。

続きを読む "ROBOT JAPAN 2nd観戦記【ブラックリスター2製作発表・一発芸】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 2nd観戦記【バンタム級・一回戦~準決勝】

 さて、続いてはバンタム級。重量は最大3kg以下と、さきほどより大型。重量のあるロボット同士の対決となります。

続きを読む "ROBOT JAPAN 2nd観戦記【バンタム級・一回戦~準決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 2nd観戦記【フライ級・一回戦~準決勝】

 さあ、いよいよフライ級バトルからの開始。
 まず試合の前に。それぞれ選手の呼び込みと、紹介から行われますよ。

続きを読む "ROBOT JAPAN 2nd観戦記【フライ級・一回戦~準決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT JAPAN 2nd観戦記【入場編】

2011082101

 一昨日までの酷暑はどこへやら、昨日の雨から随分と涼しくなった東京都内、こちらは築地本願寺。
 本日はこちらでマゼルジャパン主催のロボットイベント第2回(通算第3回)、ロボットジャパン2ndが開催されます。
 本日のイベントは二部構成。第一部となる午前中はバトルの予選が、第二部はバトルの準決勝以降とダンス競技、それに謎に満ちた一発芸ステージが行われます。


続きを読む "ROBOT JAPAN 2nd観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.20

ひさびさシャムロッキー。(☆)

2011082001

 先月は旅行に行ってたりして中々足が遠のいちゃってたのですが、久々にbar noiさんのシャムロックを描こうイベントに参加してきました。

続きを読む "ひさびさシャムロッキー。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.19

日曜日、8/21は築地本願寺にてROBOT JAPANセカンドが開催されます。(☆☆☆)

リンク: ROBOT JAPAN OFFCIAL SITE.

 何回言っても違和感のある言葉、と言うのはままあることですが、最近の自分の中ではやはりこの単語に勝るものはなかなかありません。
 というわけで、今週の日曜日8/21は、ロボットのバトル&ダンス(及びその他)イベント、ロボットジャパン・セカンドが開催されます。
 どこで? 築地本願寺で。

続きを読む "日曜日、8/21は築地本願寺にてROBOT JAPANセカンドが開催されます。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.18

水上腕組みマスターアジア(気分)。(☆☆☆)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:大阪のまんなかで、夢の一寸法師体験.

 これはびっくり。水の上を立ったままの人がすいーっと行ってるのでしょうきっと。ここは一体どこなんだと言う感じ。イタリアかなにかか。
 

続きを読む "水上腕組みマスターアジア(気分)。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.17

エリア51・怪物愛の楽園、人外坩堝の地獄(☆☆☆)

エリア51 1 (BUNCH COMICS)

 「人に感動させられるのは好きじゃないのかも知れない」などと世の中を舐めくさったことをツイートしていたら、烏羽さんが貸してくれたマンガ。カバーめくった瞬間に一瞬でバカはまりして、自分の分をお買い上げになりました。ビバ感動。レッツ前言撤回。
 そんなわけで、エリア51です。

続きを読む "エリア51・怪物愛の楽園、人外坩堝の地獄(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.16

【25/70】 #ROBOXERO

 大変大変間が開きましたが、夏休み特別記念と云う事で。いくらなんでも置いていかれすぎだ……! と云うことで、てきぱきてきぱきと組み立てていってみました。

2011081602

 作業机(こないだ飲み会の時にテーブルに流用したもの)を置いて、パーツと解説書をひろげます。

続きを読む "【25/70】 #ROBOXERO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墓参炎天(☆)

2011081601

 放置された花壇に綺麗な花が咲いていましたよ。
 ちょっと遅れましたが、父の命日に墓参に行ってきました。

続きを読む "墓参炎天(☆)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.08.15

待機の一日。(☆)

2011081501

 道端の植え込みから、いきなりにょっきりと一本だけ伸びていたひまわり。
 なかなかの唐突感がたまりません。

続きを読む "待機の一日。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.14

『SUPER!』、善人と極善人の狭間は耐えられないほど些細で(☆☆)

 新宿武蔵野館で見ようと思ったら深夜だけだったので、渋谷シアターNで見てきました。SUPERです。
 なにかにつけてキックアスと比較されることもあり、ポップでキッチュなB級ヒーローパロディなのかとすっかり油断して思っていたら。後半見ていて、自分にグロ耐性が全く無いことに気付かされる結果になりました。……うぇっぷ。
 

続きを読む "『SUPER!』、善人と極善人の狭間は耐えられないほど些細で(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.13

東京湾遡上作戦(☆☆☆)

2011081301

 ひょんな気紛れに頼まれごとも重なりこの男、炎天直下のこの街中を、有明くんだりまで出掛けて参りました。
 頼まれものも手に入れて、暑さと言うより酸素の薄さに自分の体力の限界をまざまざと感じたわけですが。それはさておき。
 人が集まればまた散らばるのは世の習い。どうやって人間群生地の有明から脱出するかは一つ智恵の出し所なわけですが。今回はせっかく行ったし時間も詰まってるわけでもないし。と、趣向を変えて、一つ水上バスで脱出する事に相成りました。

続きを読む "東京湾遡上作戦(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.12

気力ダウンマインド。(☆)

 木曜金曜と会社が休みの中、普通に仕事。かと思ったらそれは油断であり、普通以上に仕事でした。
 猛暑ムーブ。つかれあのふ。

続きを読む "気力ダウンマインド。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.10

酷暑敢行会。(☆)

 ソーラシステムのなせる熱暑の中、皆様如何お過ごしでしょうか。ソーラシステムは太陽系を指す。
 月曜日からいきなり仕事がヒートアップしてあっぷあっぷしておりましたが、なんとか目鼻もつき、夏休みが1/3ほど削れるくらいで済みそうな雰囲気です(※代休はもらえる。らしい)。

続きを読む "酷暑敢行会。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.09

アンドロイド・イン・ザ・ボックス(☆☆)

リンク: SV-ME970|ビエラ・ワンセグ | Panasonic.

 長風呂と言うのは愛好者が多いもので、風呂にテレビと言うのにも一定の需要があります。
 ポータブルテレビも昔はアナログでしたが今はワンセグとなっています。あちこちのメーカーから出ている、と言うほどでもないので、下部カテゴリと言うほどの勢いとは言いにくいですが(最近では防水ケータイもありますしね)。そんな中で、防水ポータブルワンセグと言うカテゴリを定期的に出していたのがパナソニックです。
 今回もパナソニックさん、ビエラブランドの一環としてポータブルテレビを更新してきましたが、ネットと接続できるところを押し出してきていたりと、なんとなーくですけどタブレットっぽい雰囲気。調べてみると果たして、仕様表には何も書いていませんが、こちらの記事からするとAndroid2.1端末のようです。

続きを読む "アンドロイド・イン・ザ・ボックス(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.08

一つ目無線。(☆☆)

リンク: 【PC Watch】 バッファローコクヨ、無線の30万画素Webカメラなど.

 2.4GHz帯だそうです。
 これ自体にバッテリを内蔵していて、無線で映像を飛ばしてくれると言う、独立webカメラ。ロボ関係者の人で試す人が出てきそうな感じがしていたりしてみたり。

続きを読む "一つ目無線。(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.08.07

アメコミnight(noon)vol.3に行ってきましたレポート(☆☆☆)

 二日酔い気味の頭をかかえて、やってきました新宿歌舞伎町、地下の二階のロフトプラスワン。
 今日はこちらでアメコミオンリートークイベント、アメコミナイト(ヌーン)が行われます。
 アメコミナイトも昨年年末から数えて、これでもう三回目(系列イベントも含めると四回目)。今回は前半がサンディエゴ・コミコン、後半が先日発表になったアルティメット・マーヴルvsカプコンの話題でお送りする二部構成となります。
 登壇するのはおなじみ豊山すぴ豊さん(すぴゆたかさん、と読むと初めて知りました)と柳亨英さん。そして司会はリタ・ジェイさん。さらにゲストとしてカプコンの新妻良太プロデューサーがトークを繰り広げる、と言う陣容ですよ。

 ところでロフトプラスワンのイベントの定番といえば、登場キャラクターにちなんだオリジナルカクテルです。今日のオリジナルカクテルはアイオワ州の人(意訳)と、緑のぼんぼり(意訳)ですよ。
 アイオワ州の人は、ドクペとウォッカっぽい感じの紫色の飲料。慣れましたが吹きそうになりました。ぼんぼりの方は抹茶かと思ったらメロンでした。お酒はなんだろう。結構香りが強かったなあ。カシスっぽい香りもしたような……。はて。

 いろいろメモしたので、箇条書きで内容をお送り致します。

続きを読む "アメコミnight(noon)vol.3に行ってきましたレポート(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.08.06

酔いどれどものアレのあと。(☆)

2011080601

 向かうところまた酒瓶。
 土曜は酔っぱらい共が集まっての家飲みでありました。PBM関係者、その数総勢11人。

続きを読む "酔いどれどものアレのあと。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.08.04

牛にひかれてヤングジャンプ参り。(☆)

 アルペジオにつられてヤングキングアワーズを買いそうにもなった自分です。つまり普段漫画雑誌あんまり買わないのです。というか雑誌そのものをあまり買わない。除外はファミ通。

続きを読む "牛にひかれてヤングジャンプ参り。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.03

wiiアップスキャナー(☆)

リンク: マグレックス、Wiiの出力解像度をフルHDテレビ用にアップスケール表示。「Wii TO HDMI CONVERTER BOX[MG2000]」を発売 - GAME Watch.

 アップスキャンコンバータはかなり前にいろいろ試してみて、がっかりすることも多かったのですが、とりあえずこれはチェック。

続きを読む "wiiアップスキャナー(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.02

ガーディアン・オブ・シノビバース(☆☆☆)

現代伝奇バトルRPG シノビガミ怪 冥王裁判 (Role&Roll Books)

 探り合い系TRPGの傑作、シノビガミの新シリーズ一作目の「怪」。amazonさんから届いていたのでぼりぼり読んできました。

続きを読む "ガーディアン・オブ・シノビバース(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.01

読書記録オブザ7月。(☆)

 仕組み上一部本じゃないのが混じってますけど、まああんまり気にしないで下さい。
 7月の読書記録などあれこれです。

続きを読む "読書記録オブザ7月。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »