« ROBOT JAPAN 2nd観戦記インデックス | トップページ | 緑雪洞、緑弓(☆☆☆) »

2011.08.24

サイバネティックボンクラのあなたに。(☆☆☆)

リンク: AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 攻殻機動隊っぽい?装着型双眼鏡が販売中.

 双眼鏡。と書くと好漢の異名みたいですが、眼鏡みたいに顔に装着できる双眼鏡です。
 もちろん実用品なんですが、なんだかサイバーパンクな恰好を楽しみたい方向けのファッションアイテム的な感じがするのもなんとも。

 若干惜しいのは、ヘッドバンドじゃなくて普通の眼鏡みたいに耳かけ式なので、首から下げたり額に上げたりすると言う、ゴーグルムーブをやるのが若干難しいところでしょうか。そういう向きを求める人には要改造なんでしょうね。
 そういう考えで行くとズームも欲しいとか、これをベースにしてHMDを作ればいいんじゃとか、いろいろ夢は膨らみます。サイバネティックボンクラが熱くなる装着型ゴーグル、ネタで買うには実際安いお値段。ちょっと一個押さえておこうかなあ…… と思う一品です。

|

« ROBOT JAPAN 2nd観戦記インデックス | トップページ | 緑雪洞、緑弓(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52561038

この記事へのトラックバック一覧です: サイバネティックボンクラのあなたに。(☆☆☆):

« ROBOT JAPAN 2nd観戦記インデックス | トップページ | 緑雪洞、緑弓(☆☆☆) »