« 日曜日、8/21は築地本願寺にてROBOT JAPANセカンドが開催されます。(☆☆☆) | トップページ | ROBOT JAPAN 2nd観戦記【入場編】 »

2011.08.20

ひさびさシャムロッキー。(☆)

2011082001

 先月は旅行に行ってたりして中々足が遠のいちゃってたのですが、久々にbar noiさんのシャムロックを描こうイベントに参加してきました。

 インターバルも開いたし、そもそも上手でもないしで、そうそううまく描けるものでもないですが、しくじった! やっちゃった! を話のタネにして楽しく飲める会でもあります。そういう意味で、久々に堪能して参りました。

 イベントの前半は発売元ディアジオ社のブランドマネージャーさんによる、ギネスCM歴史が。これがまたリキの入った作品ばかりで(しかも持ち込んだネタの1/3くらいだったと云う)、歴史の入ったものありCGパワーありで楽しい代物でした。これ動画サイトとかに上がったらきっと人気出ますよ。

 そんなこんなでお隣の人とあれこれお話をしつつ、じゃんけん大会では一番数量が多いけど一番レアリティそうな「ギネスはちまき」を頂戴。一体なんだそれって聞かれそうですが、2002年の日韓共催ワールドカップの時に作ったグッズなのだそう。まさかの歴史的一品でした。びっくり。

 翌日がロボットイベントだったのもあり早々に引き上げてきましたが、来月9月はシャムロックイベントあり、10月頭にはカレーイベントありで非常に楽しそう。そういえば10月はオクトーバーフェストもありますし、早めにあれこれ計画しておいたほうがよさそうですね。あわわ。
 そんなこんなで、久々にギネスを堪能してきた一日でありました。……シャムロックの調子はいまひとつだったので、もう一杯挑戦してきてもよかったな。うーんむ。

|

« 日曜日、8/21は築地本願寺にてROBOT JAPANセカンドが開催されます。(☆☆☆) | トップページ | ROBOT JAPAN 2nd観戦記【入場編】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52544096

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさシャムロッキー。(☆):

« 日曜日、8/21は築地本願寺にてROBOT JAPANセカンドが開催されます。(☆☆☆) | トップページ | ROBOT JAPAN 2nd観戦記【入場編】 »