« 関東組ロボット練習会in草加 | トップページ | キャット&チョコレート、三題噺で危機また危機!(☆☆☆) »

2011.08.29

ハモニカ横丁で食らえ!(☆☆☆)

リンク: 吉祥寺 ハモニカ横丁 地図 / グータイム吉祥寺ライフ.

 平日には珍しいんですが、月曜日に飲みに行ってきました。
 行き先はこれまた珍しく、吉祥寺はハモニカ横丁であります。

 碁盤の目の狭い道の両脇にオープンな飲み屋が処狭しと並ぶ、大変趣深いまさに横丁と云う感じのお店。
 仕事上がりで若干遅れていったんですが、皆さんが飲んでた一件目も、二階の座敷がまさに座敷で、畳敷きに折りテーブルと云う、人んちの二階感満載のお店でありました。本当になにげなくカンガルーの唐揚げとか出てくるので若干心臓に悪い。

 そこでしばらく飲み喰いしたあと、焼き鳥を買って帰ると云うサンドマンについていって井の頭公園脇の焼鳥屋へ。ここでしばらく(お土産を買いつつ)立ち飲みをしたあと、せっかくだから横丁をくまなく見てから帰ろう、と云う事に。あっちも飲み屋こっちも飲み屋、くまなく歩き回れば飲みたくなるのが人情と云うもの。角のモスクワ(名前はモスクワですが、モスクワ的要素はあまりなく、むしろバルっぽい感じでした)で、スペインビールとかシェリーとチーズをいただいて、仕上げてきたような次第でありました。

 飲み屋街に行くのも珍しいですが、短時間で三軒梯子って云うのもあんまりしたことのない経験。月曜日のしょっぱなからなんですが、面白い思いをした日でありましたよ。あのへんはまた行きたいものです。

|

« 関東組ロボット練習会in草加 | トップページ | キャット&チョコレート、三題噺で危機また危機!(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

短時間!?
いえいえとんでもない先発組は五時間デシタよ
てかトバし過ぎて合流の段階でかなり酔ってましたチーッスオツカレサンデス

何処も気の利いたお店ばかりで端から攻めたくなる空気でいっぱい
また無理にでも機会こさえて行きましょう

投稿: サンドマン | 2011.08.31 00:08

 いやはやそのような早い時間からお疲れ様でした。この酔っぱらい共め。共め。
 次行く時は、ぜひ三鷹で鷹見てから行ってみたいですね。あのへんは実にワンダーに溢れている。

投稿: sn@散財 | 2011.09.02 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52608545

この記事へのトラックバック一覧です: ハモニカ横丁で食らえ!(☆☆☆):

« 関東組ロボット練習会in草加 | トップページ | キャット&チョコレート、三題噺で危機また危機!(☆☆☆) »