« 待機の一日。(☆) | トップページ | 【25/70】 #ROBOXERO »

2011.08.16

墓参炎天(☆)

2011081601

 放置された花壇に綺麗な花が咲いていましたよ。
 ちょっと遅れましたが、父の命日に墓参に行ってきました。

 ちょっと遅刻した兄夫婦と合流して、こないだの地震以来、あいかわらず首がひんまがったままのお墓の、まあ草取り実行。近くで作業をしていた職人さんが見かねて手伝ってくれたりして、がりぽり草取り。最終的にはまあこれくらいでいいか、と云う事でお参りして参りました。
 義姉上のリクエストで、新宿でロシア料理でお昼にしたあと解散。本屋に寄って、グリーンランタン/グリーンアローを購入して、汗をかきつつ帰宅した次第。
 事実上の夏休み最終日、こんなふうにして終わりました。と云うお話でした。

|

« 待機の一日。(☆) | トップページ | 【25/70】 #ROBOXERO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~
夏場はとくに、もっと草刈りに特化した服装&装備で行くべきでしたね。
お墓参りだから、あんまりくだけた格好は・・・と思ったのですが。
うちは、あのあと秋葉原をまわって、上野のアイリッシュパブに寄りました。

投稿: ヨッコ | 2011.08.16 23:29

 当日はおつかれさまでしたー。
 いや、うちの墓参りは実質上草刈りと同義語なもんで……(汗。予め説明しておくべきでしたね。申し訳ないです。

 アイリッシュパブ、羨ましい。上野のほうはあんまり飲みに行った事がないんですよね。
 と云いつつ、スンガリーはこんどは飲みのほうで云ってみたいです。ロシアンビールを。最近まで酒類じゃなかったアレを。

投稿: sn@散財 | 2011.08.18 22:26

バルチカは、何種類か飲みました。ロシアのビールは、全体的に、軽くて飲みやすいんですが、麦の味が薄いというか、スーパードライからキレを引いたような味です。異論もあるかもしれませんが。

投稿: ヨッコ | 2011.09.07 13:14

>ヨッコ姐さん

 それはまたなんというか、美味とカテゴライズしにくい評価ですね……>スーパードライからキレを引いた感じ
 だからこそアルコール飲料ではなかったのかも知れませんが。いや。うーん。

投稿: sn@散財 | 2011.09.12 23:20

うちの冷蔵庫に、島から大事に持って帰ってきたウクライナビール(黒いの)が1本あります。こないだ開けようかと思ったけど、年末にそっちに持って行きますね。
ところで、次回のお墓参りも草刈りメインですか?

投稿: ヨッコ | 2011.09.17 16:32

 なんと、それは貴重なものを(それも黒いのを)。ありがとうございます-。

 いつもそうなのですが、次回も草刈りメインになると思います。もっとも8月に刈ったばかりですし、そんなにまだ伸びていないとは思いますが。
 ともあれ、草刈り前提でご準備頂けると助かります-。

投稿: sn@散財 | 2011.09.17 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52492058

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参炎天(☆):

« 待機の一日。(☆) | トップページ | 【25/70】 #ROBOXERO »