« アメコミnight(noon)vol.3に行ってきましたレポート(☆☆☆) | トップページ | アンドロイド・イン・ザ・ボックス(☆☆) »

2011.08.08

一つ目無線。(☆☆)

リンク: 【PC Watch】 バッファローコクヨ、無線の30万画素Webカメラなど.

 2.4GHz帯だそうです。
 これ自体にバッテリを内蔵していて、無線で映像を飛ばしてくれると言う、独立webカメラ。ロボ関係者の人で試す人が出てきそうな感じがしていたりしてみたり。

 PCと切り離してある程度の時間自力で動ける、と言う用途はいろいろと応用が利きそうですが、やはりこれ自体に足とか車輪とかつけて動くようにしたくなる、と言うのは、手っ取り早いし人情というものでしょう。
 他の用途だと、たとえば入りにくい場所などにカメラだけを置いて、鳥や動物などを警戒される事なく定点観測、と言う感じでしょうかね。もっとも屋外で使うようなものでもなさそうですが。

 ノート用のwebカメラは、実は前からちょっと興味はあるんですよね。レポート書きながら映像も残せないかな、みたいな欲張り用途で。消費電力のことは考えない事にして。そんなところに出てきたのが、これと。
 面白そうなのですが、使い所が難しそうな一品。イベントの録画などに使えるか。いやどうか。本体に録画ができるわけでは決してないし。若干欲しいけど、むむむむむ、と言う感じです。

|

« アメコミnight(noon)vol.3に行ってきましたレポート(☆☆☆) | トップページ | アンドロイド・イン・ザ・ボックス(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Like!

投稿: 柴山善行 | 2011.08.08 22:43

ドーモ!

投稿: sn@散財 | 2011.08.15 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52427320

この記事へのトラックバック一覧です: 一つ目無線。(☆☆):

« アメコミnight(noon)vol.3に行ってきましたレポート(☆☆☆) | トップページ | アンドロイド・イン・ザ・ボックス(☆☆) »