« ドンブラコンアフターマス。(☆) | トップページ | いろいろむずかしい(☆) »

2011.09.07

液晶名札(☆)

 日本SF大会の心残りはいっぱいあるのですが、その一つは名刺代わりのfacebookカードを作っていこうと思って、結局作れなかったことです。
 まァ作ったところで、当日の流れから言って確実に余りまくったんですけどね! いいんですけどね!

 それはともかく、当日にちょろっと考えていたのが、液晶、もしくはLED名札と言うアイデアでした。
 考えてみれば、こんにちスーパーでも普通に液晶の値札がついているくらいですから、LEDや液晶を使って、一部アニメーションしちゃったりする名札があっても、なんだかすてきな気がします。昔SFもののPBMをやったとき、液晶服を着ている女の子(感情や言いたい事をこっそりそこで表現する)と言うキャラクターを作った事がありますが、そういう系列で何かできないかなーと。
 僕が思いつくくらいだから世の中にもうあるに違いない。と思って検索してみたら、ありましたねー。名札型サイネージ。やっぱり思いつく人いるんだなあ。

 もっとも、こちらの場合は法人向け。自分は一枚あればいい個人レベルなもので、「それなら、スマートフォンの壁紙作って、それをなんかの手段で胸ポケットにホールドすればいいんじゃない?」みたいな夢のないことも考えてしまうのですが。なかなかこういう頓狂デジタルデバイスの可能性って言うのも、まだまだ追いかける余地があるんじゃないかな、と思うのです。
 そんなわけで若干強引ですが、SF大会にちなんだ雑感、と言う事で。
 それはそれとして、Facebookカードもとい名刺はまた作りたいですね。あれからブログ名とかも色々変わりましたし。

|

« ドンブラコンアフターマス。(☆) | トップページ | いろいろむずかしい(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52672849

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶名札(☆):

« ドンブラコンアフターマス。(☆) | トップページ | いろいろむずかしい(☆) »